こちらの公開お悩み相談は、以前ブログに掲載しておりましたが、ブログ移転に伴い、データーが破損し多くの記事が削除されてしまいました。そのため、今後少しずつ、以前掲載されていた記事をアップしていきたいと思いますのでご了承願います。


公開お悩み相談・maikoさまのご投稿
「不倫の末に結ばれたけど彼が元妻の所に・・・」

はじめまして、山本先生。
ブログをいつも楽しく読ませていただいております。
私も不倫の恋で悩んでいたので、ブログを読んでは励みにしていました。
ただ・・・不倫の恋で悩んでいた時は、何も見えていなかったように思います。
あんなに願っていたことなのに・・・。
彼が家庭を捨てて私をようやく選んでくれたのに・・・まさか、こんなふうに悩むようになるなんて・・あの頃は想像もしませんでした。
まさか、彼と一緒になったとたん、今度は彼を失う不安で胸がつぶれそうです。
彼とは8年間不倫関係でした。
彼には奥さんと子供が2人いて、どうしても離婚はできないと言われ続けていました。
けれど私も、そろそろ年だし、子供も欲しいので、別の人との結婚を考えた方が良いのかな・・・と考えるようになり、彼のことを諦めるようにもなっていたのです。
そんな矢先に、奥さんに私たちのことがバレてしまったのです。
彼はあんのじょう、私との関係を清算し、家庭に戻ってしまいました。
その時は死にたいと思ったほど、傷つき立ち直れそうにもありませんでした。
けれど、驚いたことに彼は、戻ってきてくれたのです。
私と別れて、私の存在にはじめて気付いたと言ってくれたのです。
私が子供を産めるギリギリの年齢も近付いていたので、二人で話し合い、子供を作り一緒になろうと二人で決断したのです。その時は人生で一番幸せだったと言えるくらいでした。
でも、私が妊娠し、子供を出産して子育てに追われるようになると、彼との関係が少しずつギクシャクしはじめたのです。
私には余裕がなく、そのことに気付けなかったのが悪かったのかもしれません。
彼は元奥さんに子供のことで呼び出されて相談とかこつけては、元家族に会いに行くようになったのです。私が反対して嫌がると、今度は内緒で会いに行くようになったのです。
彼は前の子供の養育費を払っていて、家計はとても苦しいのですが、さいわい、私は公務員をしているので、なんとか生活している状態です。
せっかく彼と夫婦になれたのに、彼の元家族への経済的援助ばかりでなく、精神的にも支える彼に不満がつのります。
彼は前の奥さんとよりを戻したいのでしょうか?
小さい子供を抱え、不安な毎日です。
彼はどうするつもりなのでしょうか?
先生どうかご助言お願いします。
よろしくお願いします。

こちらの公開お悩み相談は、以前ブログに掲載しておりましたが、ブログ移転に伴い、データーが破損し多くの記事が削除されてしまいました。そのため、今後少しずつ、以前掲載されていた記事をアップしていきたいと思いますのでご了承願います。

公開お悩み相談「誘ったものの・・脈なし?諦めるべきでしょうか」

はじめまして、山本先生、いつもブログ楽しく読ませていただいております。
先生の公開お悩み相談での回答ぶりが、とても丁寧でお優しく、けれど、鋭い洞察力と霊感も感じられて、今回応募させて頂きたいと思いました。
無料で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

同じ職場の同僚で気になる彼がいます。
仕事を教わることもあり、少しずつ引かれるようになりました。
それで、去年のことになりますが、思いきって食事に一緒にいきませんか?と誘ってみたのです。
彼はOKしてくれて、脈がある・・・と勝手に解釈したのですが・・・その後、彼から誘ってくる気配はありません。
職場では普通に接しているものの、それ以来少し意識してしまうようになりました。
あまり誘いすぎても迷惑になるだろうし、嫌われてもこまるので、その後はしばらく、様子をみていました。
そして、バレンタインの時に思いきってチョコを渡したのですが、彼からのお返しもないままで終わってしまいました。
彼を誘う勇気はこれ以上もてないです。
けれど、これで終わってしまうのも残念ですし、どうすれば良いか悩んでいます。
彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
それとも、脈なしな彼のことを諦めた方がよいでしょうか?
先生お願いします。
mimi


山本からの回答は続きをクリックご覧下さい。

こちらの公開お悩み相談は、以前ブログに掲載しておりましたが、ブログ移転に伴い、データーが破損し多くの記事が削除されてしまいました。そのため、今後少しずつ、以前掲載されていた記事をアップしていきたいと思いますのでご了承願います。


公開お悩み相談・みなさまのご投稿
「W不倫という人の道から外れたことをしています」


現在W不倫という人の道から外れたことをしています。相手はどういう気持ちでその関係を持っているのか、今後はどうなっていくのか聞いてみたいと思いました。私と相手の人は高校時代部活の先輩とマネージャーという間柄でお付き合いをしていました。結局相手は部活が終わり自然消滅。体の関係はありませんでした。消滅したあとも何度か連絡がありドライブや食事に行くようなこともありました。相手が県外に転勤になり会わなくなりました。その後も相手のことが好きで、元気かなぁ?という気持ちを持ち続けていました。一昨年の夏、お葬式で20年ぶりに再会し相手が私をみつけると携帯番号を聞き、毎日メールを交わすようになりました。相手もずっと私に会いたかったと相手は積極的に会いたい、久しぶりにゆっくり話したいと誘ってきました。1度私の精神状態がおかしくなって相手に距離をとられたものの、数ヵ月後にまた元に戻りました。私を嫌いになったわけではないけどこれ以上続けると私が辛くなるだけだということで、今後軽く考えられるならいつでもメールくださいと。半年後にスポーツセンターで顔を合わすことができました。相手も私と同じ場所に通いだし今は月に1度会えるかどうか?という感じ。なかなか会えないのは仕方がない、会っても1時間ほどの時間。メールは毎日。私は相手に癒されて、元気をもらえます。高校時代の純粋な気持ちで相手のことを思ってしまいます。相手が遊び、都合のいい女性にしか思ってないなら、危険がありすぎますし、どんな気持ちなのか聞きたいです。他に女性がいるかも?こんな不安も。遊び相手にしか思われてないと言われても自分から縁をきるようなことは出来ないと思います。相手は私はくされ縁だと。私も縁のようなものは感じます。高校時代からずっと尊敬して、大好きだった忘れられなかった人です。出来ればずっと友人としても長く付き合っていきたい人です。相手は奥さんとはうまく言ってない。みんなそういう言葉を使うのだろうと。子供をかわいがっていることも充分わかっているので相手の家庭を壊すようなことも考えてはいません。でも相手とは繋がっていたいというのが本音です。自分の中で線引きはしていますが、相手がいるからがんばろう!と私には癒しの存在で、近くにいてほしいのです。

みな

お悩み相談ちゃこさま よりのご投稿

3年程、友達関係として仲良くしていた男性から告白されました。
彼には5年越しの婚約者(遠距離)がいたのですが、最近破局を迎えたそうです。
わたしも彼とは離れて暮らしています。
連絡はLINEで取り合う程度です。
極稀に直接会ったりはしますが、趣味の話や家族の話をする程度で男女関係ではありません。
わたしは、離婚歴があり、成人した子供もいます。
彼には離婚歴はありません。
彼とは仲良くしていきたいのですが、告白された以上、今までのようにお付き合いするのは難しく思います。
きっぱり、お断りするべきなのか?
彼女としてお付き合いしていくべきなのか悩んでいます。
離婚歴や子供の事もありますので、身勝手行動は出来ませんし、女性としての価値は自分には無いと思っています。
今後、どのように彼に接したら良いのかわかりません。
相手の気持ちもまるでわかりません。
ちなみに別れた婚約者さんは海外に住んでいて、5年間で一度だけ会ったそうです。やはり、連絡はネットを通じて取り合っていたようです。
相談がまとまりませんが、鑑定をお願い致します。

エキサイト無料メール占いお悩み相談を回答致しました。
こちらにも掲載・紹介させていただきました。


まままさま よりの相談

よくないことだとは思うんですが。

W不倫の元カレと復縁希望です。
**年**月に別れました。2年半お付きあいしてました。

将来一緒になろうと言ってた彼のことが忘れられず諦めきれません。

彼の存在が日々の生活の励みでした。

もう一度将来に向かって復縁したいです。彼の気持ち、復縁の可能性を鑑定して頂けますか?

こちらの公開お悩み相談は、以前ブログに掲載しておりましたが、ブログ移転に伴い、データーが破損し多くの記事が削除されてしまいました。そのため、今後少しずつ、以前掲載されていた記事をアップしていきたいと思いますのでご了承願います。

公開お悩み相談・maikoさまのご投稿

はじめまして、山本先生。
ブログをいつも楽しく読ませていただいております。
私も不倫の恋で悩んでいたので、ブログを読んでは励みにしていました。
ただ・・・不倫の恋で悩んでいた時は、何も見えていなかったように思います。
あんなに願っていたことなのに・・・。
彼が家庭を捨てて私をようやく選んでくれたのに・・・まさか、こんなふうに悩むようになるなんて・・あの頃は想像もしませんでした。
まさか、彼と一緒になったとたん、今度は彼を失う不安で胸がつぶれそうです。
彼とは8年間不倫関係でした。
彼には奥さんと子供が2人いて、どうしても離婚はできないと言われ続けていました。
けれど私も、そろそろ年だし、子供も欲しいので、別の人との結婚を考えた方が良いのかな・・・と考えるようになり、彼のことを諦めるようにもなっていたのです。
そんな矢先に、奥さんに私たちのことがバレてしまったのです。
彼はあんのじょう、私との関係を清算し、家庭に戻ってしまいました。
その時は死にたいと思ったほど、傷つき立ち直れそうにもありませんでした。
けれど、驚いたことに彼は、戻ってきてくれたのです。
私と別れて、私の存在にはじめて気付いたと言ってくれたのです。
私が子供を産めるギリギリの年齢も近付いていたので、二人で話し合い、子供を作り一緒になろうと二人で決断したのです。その時は人生で一番幸せだったと言えるくらいでした。
でも、私が妊娠し、子供を出産して子育てに追われるようになると、彼との関係が少しずつギクシャクしはじめたのです。
私には余裕がなく、そのことに気付けなかったのが悪かったのかもしれません。
彼は元奥さんに子供のことで呼び出されて相談とかこつけては、元家族に会いに行くようになったのです。私が反対して嫌がると、今度は内緒で会いに行くようになったのです。
彼は前の子供の養育費を払っていて、家計はとても苦しいのですが、さいわい、私は公務員をしているので、なんとか生活している状態です。
せっかく彼と夫婦になれたのに、彼の元家族への経済的援助ばかりでなく、精神的にも支える彼に不満がつのります。
彼は前の奥さんとよりを戻したいのでしょうか?
小さい子供を抱え、不安な毎日です。
彼はどうするつもりなのでしょうか?
先生どうかご助言お願いします。
よろしくお願いします。
maiko

こちらの公開お悩み相談は、以前ブログに掲載しておりましたが、ブログ移転に伴い、データーが破損し多くの記事が削除されてしまいました。そのため、今後少しずつ、以前掲載されていた記事をアップしていきたいと思いますのでご了承願います。

公開お悩み相談・mimiさまのご投稿
「誘ったものの・・脈なし?諦めるべきでしょうか」


はじめまして、山本先生、いつもブログ楽しく読ませていただいております。
先生の公開お悩み相談での回答ぶりが、とても丁寧でお優しく、けれど、鋭い洞察力と霊感も感じられて、今回応募させて頂きたいと思いました。
無料で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

同じ職場の同僚で気になる彼がいます。
仕事を教わることもあり、少しずつ引かれるようになりました。
それで、去年のことになりますが、思いきって食事に一緒にいきませんか?と誘ってみたのです。
彼はOKしてくれて、脈がある・・・と勝手に解釈したのですが・・・その後、彼から誘ってくる気配はありません。
職場では普通に接しているものの、それ以来少し意識してしまうようになりました。
あまり誘いすぎても迷惑になるだろうし、嫌われてもこまるので、その後はしばらく、様子をみていました。
そして、バレンタインの時に思いきってチョコを渡したのですが、彼からのお返しもないままで終わってしまいました。
彼を誘う勇気はこれ以上もてないです。
けれど、これで終わってしまうのも残念ですし、どうすれば良いか悩んでいます。
彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
それとも、脈なしな彼のことを諦めた方がよいでしょうか?
先生お願いします。
mimi

こちらの公開お悩み相談は、以前ブログに掲載しておりましたが、ブログ移転に伴い、データーが破損し多くの記事が削除されてしまいました。そのため、今後少しずつ、以前掲載されていた記事をアップしていきたいと思いますのでご了承願います。

公開お悩み相談・みなさまのご投稿
「W不倫という人の道から外れたことをしています」


現在W不倫という人の道から外れたことをしています。相手はどういう気持ちでその関係を持っているのか、今後はどうなっていくのか聞いてみたいと思いました。私と相手の人は高校時代部活の先輩とマネージャーという間柄でお付き合いをしていました。結局相手は部活が終わり自然消滅。体の関係はありませんでした。消滅したあとも何度か連絡がありドライブや食事に行くようなこともありました。相手が県外に転勤になり会わなくなりました。その後も相手のことが好きで、元気かなぁ?という気持ちを持ち続けていました。一昨年の夏、お葬式で20年ぶりに再会し相手が私をみつけると携帯番号を聞き、毎日メールを交わすようになりました。相手もずっと私に会いたかったと相手は積極的に会いたい、久しぶりにゆっくり話したいと誘ってきました。1度私の精神状態がおかしくなって相手に距離をとられたものの、数ヵ月後にまた元に戻りました。私を嫌いになったわけではないけどこれ以上続けると私が辛くなるだけだということで、今後軽く考えられるならいつでもメールくださいと。半年後にスポーツセンターで顔を合わすことができました。相手も私と同じ場所に通いだし今は月に1度会えるかどうか?という感じ。なかなか会えないのは仕方がない、会っても1時間ほどの時間。メールは毎日。私は相手に癒されて、元気をもらえます。高校時代の純粋な気持ちで相手のことを思ってしまいます。相手が遊び、都合のいい女性にしか思ってないなら、危険がありすぎますし、どんな気持ちなのか聞きたいです。他に女性がいるかも?こんな不安も。遊び相手にしか思われてないと言われても自分から縁をきるようなことは出来ないと思います。相手は私はくされ縁だと。私も縁のようなものは感じます。高校時代からずっと尊敬して、大好きだった忘れられなかった人です。出来ればずっと友人としても長く付き合っていきたい人です。相手は奥さんとはうまく言ってない。みんなそういう言葉を使うのだろうと。子供をかわいがっていることも充分わかっているので相手の家庭を壊すようなことも考えてはいません。でも相手とは繋がっていたいというのが本音です。自分の中で線引きはしていますが、相手がいるからがんばろう!と私には癒しの存在で、近くにいてほしいのです。

みな

若い頃はモテたけど今はモテない。
若い頃はモテなかったけど、今はモテる。
ずっとモテてきて、今もモテる。

モテる、の内訳はこのように分類されますが、その境目は一体何なのか気になりませんか?

若い頃にモテた人の特徴

「若い頃はモテたのに、年齢が上がるごとにモテなくなった...何で!?」という人。
こういうタイプはなんとなくモテてきた、戦略なしモテです。
大概が外見という素材の良さを武器にちやほやされてきて、そのまま年齢を重ねて、あれ?となったパターン。
こういう人はパールのように手をかけず、加工していない状況に、もっとも美しさを引き出されていたとも言えるでしょう。

けれど、宝石で最も人気のあるダイヤは、原石ではその魅力も引き出されていない状況です。磨かれたり、カットされる工程を経てダイヤの魅力が引き出されます。
若い頃はダイヤの原石だった人ほど、様々な要因で才能を開花させて魅力が引き出されると輝きます。


年を取ってからモテる人の特徴は・・・・・

つづきは、クリック↓ してみてください。
若さに頼らずモテる秘訣!●●の強さが分けるモテと非モテの境目とは?

「ちょっと笑えて、ちょっとためになる」
http://omotano.jp
美容・健康、グルメ、恋愛、トレンド調査など毎日配信中の 【omotano(オモタノ)】にて恋愛記事を執筆致しました。

第一弾は8月4日~より(下記に掲載の記事)週1ペースで記事が掲載されております。

「ちょっと笑えて、ちょっとためになる」
美容・健康、グルメ、恋愛、トレンド調査など毎日配信中の 【omotano(オモタノ)】にて恋愛記事を執筆致しました。

今までの恋の始まりを思い出してみてください。
大体は私か彼、どちらか一方が相手のことを気になって、始まったことでしょう。
恋愛において、双方同時にテンションが上がることは滅多にないように思います。

最近、彼からチラチラと見られているのを感じる。
他の人には普通なのに、私にはちょっと緊張した面持ちで話しかけてくる。

なんて「ひょっとして彼、私のこと好きなのかも?」と感じた経験、みなさんにもあるかと思います。
そうやって恋心を抱かれる方は、なんとなく気づいてしまうもの。

次はこの「恋心を抱かれている」という経験を振り返ってみてください。
人の心理として、...

掲載記事のつづきは、クリック↓

片思いの彼がそっけない...その時、彼の心理状態とは?