タグ「依存」が付けられているもの

自立と依存

依存した人間は一人でいるとストレスを感じるそうですが

集団で居てもストレスだそうです。自立した人間は仲間と集まると楽しいそうです。

依存するに人間は自分に似た人間を好み、自分と違う人間をせめます。自立した人間は人との違いを面白いと感じます。

よく価値観とか、性格の不一致とか言いますが、そりゃ他人ですから違うのは当たり前です。

違いを責めたり、悪いと思うのではなく、違いに興味をもち、違いをよいこと、こんな考え方もあるんだなあと

認めて自分に吸収してください。お互い違うから成長出来るんですよ。

こういうカップルは離婚率が高いです。戦前のように勝手に決められた結婚のが離婚は少ないそうです。

じゃあ本当のが意味自立した人って国民のたった1パーセントです。


突き抜けた稼げる人の2パーセントより少ない。


結婚より離婚に体力使いますが、離婚後の方が幸せになる人が多いそうです。


いま、結婚しても半分以上が離婚するらしいので、恋愛結婚するより


離婚しない人と結婚するを考えた方がいいですね。

他では改善出来なかった身体の悩み、不調を改善します

人間関係や婚活、恋愛についてのご相談も承ります

IMG_2029.jpg