タグ「日々」が付けられているもの

衣替え

今日から6月、暦の上では衣替えです。
一応夏着物を出したのですが、気候的にはまだ微妙かな・・・と。

東北の場合、梅雨の時期になったら衣替え、という基準もあります。
どうしようかな、と思案中です。

ところで夏着物と言えば、夏の時期は夏着物を着ている人が年々少なくなって

自動的に浴衣と間違えられる

頻度が上がっています。さびしいものですね。

熱中症

8月に入ってから、横浜にしばらく行っていました。
東北に慣れている私にはかなり暑い毎日で、一緒にいた人が軽い熱中症にかかって病院搬送されたり、色々大変でした。
そんなわけで日記をしばらく書いていませんでした。
今日からまた少しずつ再開しようと思います。
改めましてよろしくお願いします。

それにしても熱中症の怖さは本当に恐ろしいな、と思いました。
熱中症になった人も「まだそんなに汗をかいているわけでもないし耐えられるから大丈夫」と言っておられたのですが結果、腎臓にかなりのダメージが出ていたそうです。

まだまだ暑さが続きます。
みなさんも熱中症には十分お気を付け下さい。