皆さんおはようございます。

先日お気に入りの教会にお邪魔してきました。

カトリック夙川教会というところなのですが、

大正時代に創立され建物は昭和初期からのものだそうです。

また、ゴシックリバイバル様式のとても素敵な教会です。

中は昔の学校の懐かしい匂いがします^^

たまに立ち寄らせていただくのですが、

この日は、結婚式のためにカップルさんが教えを受けておられました。

画像は外観です。

2010060416360000.jpg

火防陶器神社

皆さんこんばんは。

今日は先日お伝えしていた陶器神社について書かせていただきます。

火防陶器(ひぶせとうき)神社は元々火災防止に霊験があるお地蔵さんが祭られていたところから始まり、

現在は坐摩(いかすり)神社境内の中に置かれています。

表口から入るとわかりづらいですが、裏口から入るとお稲荷さんのすぐ横に陶器神社があります。

周囲はいろんな陶器のものがありとても興味深いです。

みなさんもご興味ありましたら行ってみられてはいかがでしょうか。

画像は有田焼の灯篭です。

20170904041903-95432d6d40ebcb6c19b6a4f4ca8226c1edf24b94.jpg

坐摩神社

皆さんこんばんは。

先日坐摩(いかすり)神社にお参りに行ってきました。

近所ではざまさんとして親しまれています。

この坐摩神社の狛犬は陶器で作られた他ではあまり見られない珍しいものだと思います。

機会ありましたら皆さんも行かれては?

画像は表口と裏口、境内の陶器の狛犬です。

坐摩神社の中には陶器神社もあります。

陶器神社についてはまた後日掲載させていただきますね。

20170902043000-59a338db9465b74fdc233a28ece4b866d4221162.jpg20170902042918-beed0eb7ff8f6076a07857b154e283270a1994ec.jpg20170902043713-db6a45179672695135b23c8eff8aebfcea370555.jpg20170902043711-29f0c8132c21d01530b160591fc238d5fc462d10.jpg

インコ

皆さんこんばんは。

実は私生き物が好きなのですが、今インコにはまっています。

今はいないのですが、昔は何匹か飼っておりました。

かわいいんですよね~!

懐いてくれるとすっごくかわいいんですよ!癒されますし^^

また飼いたいのですが、忙しくてお世話できる自信がありません><

今は動画をみて癒されています!

今よく見ているのは、ぴんふさんのところのうめちゃんとごまちゃんです><

皆さんもご興味があればご覧くださいね!

とってもかわいいですよ!

09-04-13_19-18.jpg

皆さんこんばんは。

本日は私風龍がお勧めしたいスマホゲームについて述べさせていただきます!

私は普段お仕事の合間などにスマホゲームをやっているのですが、

その中でもお勧めしたいのはセガから配信されている『チェインクロニクル』!

何と言ってもストーリーがしっかりしており、キャラクターの設定も細かくとても面白いと思います。

中でも火鬼の一人というキャラクターがしゃべり方や容姿がとてもかわいくて、

このキャラクターのためにゲームを初めても損はないと思う程です。

あなたもヒトリの虜になること間違いなしです!

ヒトリに会えるのは3部の九領編です。

ご興味を持たれた方は騙されたと思って初めてみてください!

09-04-13_19-18.jpg

皆さんこんばんは。

昨日甲子園球場で高校野球、花咲徳栄(埼玉)と広陵(広島)の決勝が行われました。

どちらが勝っても初優勝という対決でしたが、14-4で花咲徳栄の勝利でした。

大差はついてしまいましたがどちらが勝ってもおかしくないとてもいい試合でした。

一生懸命プレーする球児たちを見て感動しました。

『失敗を恐れず挑戦しなさい』という師匠からのありがたいお言葉を思い出しました。

20170824042936-47eba8ff0bad10bf562d9259b67f8dba5906c3b1.jpg

皆さんこんばんは。

先日サムハラ神社の近くに行く機会がありましたので参拝してきました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、サムハラという字は漢字ではなく、

神字というものでパソコンや携帯などでは表示できない字のようです。

ここの御神環(指輪型のお守り)がその筋では有名でご利益があると評判のようです。

偶然にもお邪魔した日が入荷日だったようですが、

私がお邪魔した時間にはもうすでに完売していたご様子で、

お求めに来ていた女性が残念そうに後にされていました。

ご縁のものですので、中々手に入らないこともあるかもしれませんが、

私は何度もお守りをお求めに足を運ぶことによって知らぬ間にご加護が得られるという

粋な計らいをされているのではないかなと思っております。

パワースポットとしても有名なので皆さんもご興味ががありましたら参拝してみては?

20170821051857-dbc252ca805285f6cdbac0e7d0387be069dfb946.jpg20170821051857-bc6896462d4065e9772002a886cecb594ab224e2.jpg

皆さんこんにちは。

風龍です。

この度ブログを開設いたしました。

以前していたブログをご存知の方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、またこちらで色々書かせて頂こうと思っております。

これからどうぞよろしくお願い申し上げます。

09-04-15_18-02.jpg