引き寄せの法則と信念について

昨日書いた、平和のことに関連して。

皆様は、引き寄せの法則 というのをきいたことがあると思います。

自分が引き寄せたいものを明確にして、それがすでに実現しているかのようにイメージする... というあれです。

(ご存知ない方のために一応参考として

引き寄せの法則の本質とやり方はこの1記事で完ペキ! で検索してみてください。ちなみに、私とは無関係のところです)

引き寄せが成功する人というのは、本当にそのことを手に入れると信じ込めた人なのです。

それが手に入って当然、というくらいに、信念にできた人は引き寄せを成功させます。

でも、私たちは 引き寄せの法則 なんて知らなくても、そもそも今までずっと自分の現実を引き寄せていたのです。

多くは自分に都合の悪い現実を、そうとは知らずに、自分の潜在意識が引き寄せていたのです。

要は、引き寄せを 意識的にやっているか、 無意識にやっているか、の違いです。

自分が引き寄せている現実を変えられる人 というのは、自分の現実に100パーセント責任を持っている人です。

占いでこの先どうなりますか? ときかれても、その人はその人が信じている程度の、未来を作っているだけです。

その人が信じていることと関係なく、未来が作られるわけではないのです。

まあ、カルマとか、そういうこともありますが、それは今はおいておきます。

一番の要は、

自分は何を信じているのか? ということです。

それを私たちは実現させていくからです。

無自覚に。無意識に。

私が占いで未来をみるより、自分の信念を調べた方がいいのでは... と思うのは、こういうことからきています。

信念というのは、パソコンでいうと、プログラムにあたります。

現実を変えるには、プログラムを変えていく必要があるのです。