はじめましてのご挨拶

初めての記事になります・・・

初めまして、改めまして、SATOです!!!

ブログなんて何年ぶりだろう・・・

数年前にアメブロやっていた以来ですね・・・

占いタウンに登録して約二ヶ月が経ちました。そして、多くのお客様との繋がりを得る事が出来た事に感謝致しております。

今回、ブログを始めた訳ですが、占いタウンは電話でのお付き合いがメインとなっております関係上、なかなかお互いの事がわからないのが現状です。私達占い師は、お客様の素性がわからなくとも占う事で出来ますし、お客様の事をある程度は察する事が出来ます。

がしかしです!!

お客様からしたら、占い師の事は限りあるプロフィール欄より情報を得る事しか出来ませんよね?

もし、私がお客様の立場であったら・・・

「そこそこ高い金額を出すのだから、しっかりとした先生に見てもらいたい!!」

と思います。

つまり、私がブログを始めるのは、私がしっかりとした占い師であるかはわかりませんが、私がどんな人間であるかをお客様に知って頂いた上で、「あ~、この人なら占ってもらってもいいかなぁ~」と納得の上で鑑定以来を戴ける糸口になればと言う思いから始めました。

私は占い師、心理カウンセラー、ダイエットインストラクターとして日々を送っております。

私の信条は、占い師、カウンセラー、インストラクターである以前に人間でありたいと言うことです。私の仕事に関して一環して言える事は、人の悩みを聞いて解決に導く事です。正直申し上げまして、人の悩みを聞き解決へと導く事は容易いことではありません。占いや心理カウンセリングでは、時には強靭な精神力が求められますし、ダイエットのコーチングでは人を圧倒するくらい肉体を維持していなければなりません。

つまり、なにが言いたいのかと言いますと・・・

私もまだまだ未熟な男です。占い師、カウンセラー、インストラクターとして日々研鑽を積んでいかなくてはなりません。日々努力する事、これが私達人間に課せられた義務であり、そして特権でもあるのです。日々を生活することの中に様々な事柄と交わり人は生きています。まさに、これこそ人間なのでしょう。

私自身も、皆様と同じ様に日々を送っております。そんな中で勿論、皆様と同じ様に悩んでいる事もありますし苦しみもあります。占い師と言っても同じ人間です。超越した存在でも何でもありません。ですから、皆様と同じ目線で話を聞き、解決の糸口を見出すと言った人間くさい占い師でありたいと思っております。

このブログでは、そんな私の日々の事柄を綴ってみたいと思っております。

占いの事は勿論、時事ネタや身体の事、そしてちょっとしたグルメ(居酒屋とかが多いですが・・・)等々、私SATOってこんな人間ですよ!!ってな感じで発信していきますので、よろしくお願いします。