pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

プロフィール

プロフィール
名前 紫焔
性別
自己紹介 海のある町藤沢で、猫二匹と暮らしながら占い師をしています。
このブログは日常のことや、占い師をしているうえでおきたあれこれを書いています。
真面目で硬い話も書いていますが、基本的には本音いっぱいのぶっちゃけブログといったかんじでしょうか。(*´ェ`*)

占術は、タロットをメインに、占星術・カバラ数秘術・オーラリーディングなどを、ご相談内容によって使い分けるスタイルです。

偏見や常識を押し付ける鑑定は致しませんので、貴方の素直な心の声を聞かせて下さいね。

状況や希望によって縁結びも致しますが、ブログタイトル通り縁切り等の黒魔術(呪い)はお断りしています。

株・ギャンブル・人の生死などの鑑定はお受け致しませんのでご了承下さい。





聞く技術

2007-07-22

東山紘久さんの「プロカウンセラーの聞く技術」という本を読みました。

占い師って当てる事も大事ですが、話しを聞いて欲しいという方の話をじっくり聞く事も大事だと思うのです。
逆に話したくない方もいるわけで、どちらにしても「聞く技術」が必要になってきます。

電話で鑑定していますと一分刻みで課金されますから、なるべく要点を押さえて話を聞いて的確な占い結果を出していこうと思ってしまうあまり、聞くことがおろそかになり相手を急かしてしまう事があります。
また、なるべく核心に触れないまま占って欲しい方もいて、見極めが遅れると聞かれたくない事をほじくってしまい不快な思いをさせている事もあります。

タロットはできるだけ詳細な状況説明がカードを読む上で必要となってくる占術です。
しかしカードを読む上で必要な情報が集まったからといって、相手の方が話したいのに途中で打ち切ったり、逆に占う為に必要な情報だからといって、話しを掘り下げて相談者の傷を深くしたりといった失敗が私的にはたまにあるように思います。

聞く技術・・・・。
とても難しいですよね。

的確な占い結果を出す為にも、クライアントさんにすっきりして頂く為にも、とっても必要な技術ですが、話すよりも数倍難しいですねぇ。

それは占いに関わらず、日ごろの人間関係にも言える事です。

この本はベストセラーでも新しい本でもありませんが、なるほどと思える知識が詰まっていて読みやすいのでお勧めです。

私も一つ一つ自分のスキルとして取り入れていきたいと思っています。

Posted by 1973 23:38:40 │Comments(2)TrackBack(0)

Posted by 紫焔 at 2007-07-23 16:09:46

人との距離感って難しいですよね。
感情が入りすぎて近くなりすぎてしまったり、警戒したり相手の気持ちを考えるあまり距離を置きすぎてしまったり・・・。
ACでなくても皆さん悩まれてる方が多いのではないでしょうか。
機会があったらブログで人との距離感についても触れていきたいと思いますので、また遊びに来て頂けると嬉しいです!

Posted by 超不器用さん at 2007-07-23 13:15:25

聞く技術はおろか、人との距離感すらうまくつかめません‥
なんとかチルドレンでもないはずなのに(´^`;)

名前 :
メール :
URL :
コメント :

↑PageTop

  July/2008  

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

鑑定について

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鑑定希望の方は、占い師プロフィールにある「鑑定希望」の所からメールにてお申し込み下さい。
問い合わせの場合は、「占い師へ問い合わせる」という所からどうぞ。
お電話でのお問い合わせ・鑑定依頼はご遠慮ください。

★料金★
占い師プロフィールをご覧下さい。

★電話鑑定★
[時間] 昼12:00〜夜2:00 初めて鑑定依頼される方は延長なしの20分お試し鑑定コース(2,800円)のみのご利用になります。
前払いで予約して頂くと(2800⇒2500円)になります。

★メール鑑定★
3日以内の返信が基本です。
お急ぎの場合はお急ぎメール鑑定(一件5,000円)でお申し込み頂ければ、その日のうちに鑑定致します。
写メでの振込み領収書送信が条件です。
ただし混み合っている場合やお休み時はお受け出来ませんので、事前に確認お願い致します。

カードリーディング時に情報が沢山あるほど、詳細な鑑定が可能になりますので、状況を詳しくお書き下さい。内容が把握出来ない場合は、再度質問メールをさせて頂く場合もありますのでご了承ください。

★手紙・FAX鑑定★
1週間以内にお届けが基本です。
読むことで少しでも明るい気持ちになって頂ける事を願って、一文字ずつ癒しの波動を込めて書きます。ホロスコープ付き。

★対面鑑定★
場所等諸事情あり今現在は行っておりません。
再開する際は報告致しますのでその節はどうぞ宜しくお願い致します。

問い合わせはメールにて気軽にどうぞ!貴方との出会いを楽しみにお待ちしていますヽ(´▽`)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★