pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

プロフィール

プロフィール
名前 紫焔
性別
自己紹介 海のある町藤沢で、猫二匹と暮らしながら占い師をしています。
このブログは日常のことや、占い師をしているうえでおきたあれこれを書いています。
真面目で硬い話も書いていますが、基本的には本音いっぱいのぶっちゃけブログといったかんじでしょうか。(*´ェ`*)

占術は、タロットをメインに、占星術・カバラ数秘術・オーラリーディングなどを、ご相談内容によって使い分けるスタイルです。

偏見や常識を押し付ける鑑定は致しませんので、貴方の素直な心の声を聞かせて下さいね。

状況や希望によって縁結びも致しますが、ブログタイトル通り縁切り等の黒魔術(呪い)はお断りしています。

株・ギャンブル・人の生死などの鑑定はお受け致しませんのでご了承下さい。





男と女(もしくは妄想族)

2007-10-30

34488.jpg

当時私がお付き合いしていた彼と、彼の友人カップル数名と飲みに行った時のお話です。

彼の友人の男性が、とある女性に片思いされていて、お付き合いは断ったが彼女から友人として続けて欲しいと言われ、今でも電話が来たりメールが来たりするという話をしていた。
嫌いではないから連絡を取りあうのは全然OKなのだが、彼女でもないのにやきもちを焼いたりせんさくしたりしてくるのでそういったときの対応に困っているらしく・・・。

「友達でいられないのならもう連絡取るのはやめようと言ってるんだけど。そう言うともうしないから友達でいようって言われて、同じ事の繰り返しなんだよね。」

その日は数名集まっていた事もあって、彼の話はさらっと終わった。

後日、相棒がTVを見ている時に、
私「この間の○○君の話だけどさ、彼が友人続けるかぎり、相手の女の子は希望ありとみて狙い続けるわけだよね?自分の彼氏じゃないのにせんさくや焼きもち焼く事でどんどん墓穴掘って苦しむ訳だよね。」
彼「そうだね。」
私「もし私がその女の子だったら、いくら好きでも自分の彼でもないわけだから、束縛とかはしないようにして、好かれるようにするんだけどな。もし彼女の立場ならどうする?」
彼「いろんな人がいるからその人なりの考えがあるんだろうし、その場になってみないと分かんないね。」
私「その通りだけど、『もしも』って話だよ〜。」
彼「女の人と男の人は違うし、そんな話『もしも』って考えるのは現実的じゃないよね。」
私「それもまたそのとおりだけど・・・。『もしも』って質問してるんだから『その人になってみないと分からないけど自分なら』って感じで、話続けてみても良くないか?」
彼「だからそんな話は現実的じゃないって言ってるじゃん。俺の話理解しようとしてないでしょう?」
私「(会話にならないじゃん・・・・)」

今まで付き合ったり友達してきた男性も、ここまで極端でなくても『もしも〜だったら』を嫌う人ばかりだった気が。

女脳と男脳の違いでそういった傾向があるものなのか、私が妄想族すぎるのか(笑

どっちなのでしょうね。

Posted by 1973 10:55:56 │Comments(4)TrackBack(0)

Posted by 紫焔 at 2007-10-30 19:28:21

まこ様
このブログの内容としては、男性と女性では感じ方も考え方も違うんだなぁと言うことを書いたつもりだったのですが、違う所でお役に立てたようで良かったです。
ただ、まこさんが置かれている状況もわかりませんし、鑑定した結果コメントした訳でもありませんから、全部ご自身に当てはめて考えず、参考にして頂けたらと思います。

Posted by まこ at 2007-10-30 18:02:01

先生にいただいたコメントを読みながら、んー、と考えていたらありました、思い当たる節が。。
その人の職場は私の職場からみえるところにあるので、今日も元気でやってるかな?とたまに探したりしていました。
でも姿が見えない日が何日も続くと、もともと体が弱い人なので『大丈夫?』とメールしたりしてました。汗
それがたぶん他の親しい友達だった場合でも同じように『ここのところ姿見えないけど大丈夫?』と連絡入れてたと思いますが、その人にしてみると・・・だったかもしれません。。これはかなりやばいかも。。気をつけます。
ありがとうございます。先生のコメントとブログ、とても参考になりました。

Posted by 紫焔 at 2007-10-30 15:58:18

まこさん
書き込み有難うです。
『こないだの休みは何しとったん?どっか出掛けとったん?』と聞いたくらいで『何?コイツ俺の行動詮索してんのか?』と思う人はあまりいないとは思いますよ。
ただ相手の方から見たまこさんのイメージってありますから、普段から焼きもちやせんさくばかりして、重たいイメージを持たれていると、そう捉えられる場合もあるのかもしれませんね。
もし相手が嫌がったら聞くのをやめれば、それでいいと思います。
気にしすぎる相手というのも、受け手としては重たいものですから。

ご参考までに(´∀`*)

Posted by まこ at 2007-10-30 15:31:30

私も前に好きだった人(私の片思いだった人)で今も友達付き合いしてる(くれてる?)人がいますが、その人に限らず他の友達にも
『こないだの休みは何しとったん?どっか出掛けとったん?』
と、ふつうに聞いてしまったりします。
でも先生のブログを読んでいて、私がなにげなく発した同じ言葉も、私が自分のことを好きだと思ってる人が聞いた時には
『何?コイツ俺の行動詮索してんのか?』
などという風に思われたり受け取られてしまう場合もあるのかなと思ったりしました。
こちらにはそういう意図がなくても相手に一度好意があると意識させてしまった場合には、ずっと、もしくはしばらくはそんなふうに捉えられてしまうこともあるのかもしれない;気をつけよと思いました。

名前 :
メール :
URL :
コメント :

↑PageTop

  July/2008  

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

鑑定について

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鑑定希望の方は、占い師プロフィールにある「鑑定希望」の所からメールにてお申し込み下さい。
問い合わせの場合は、「占い師へ問い合わせる」という所からどうぞ。
お電話でのお問い合わせ・鑑定依頼はご遠慮ください。

★料金★
占い師プロフィールをご覧下さい。

★電話鑑定★
[時間] 昼12:00〜夜2:00 初めて鑑定依頼される方は延長なしの20分お試し鑑定コース(2,800円)のみのご利用になります。
前払いで予約して頂くと(2800⇒2500円)になります。

★メール鑑定★
3日以内の返信が基本です。
お急ぎの場合はお急ぎメール鑑定(一件5,000円)でお申し込み頂ければ、その日のうちに鑑定致します。
写メでの振込み領収書送信が条件です。
ただし混み合っている場合やお休み時はお受け出来ませんので、事前に確認お願い致します。

カードリーディング時に情報が沢山あるほど、詳細な鑑定が可能になりますので、状況を詳しくお書き下さい。内容が把握出来ない場合は、再度質問メールをさせて頂く場合もありますのでご了承ください。

★手紙・FAX鑑定★
1週間以内にお届けが基本です。
読むことで少しでも明るい気持ちになって頂ける事を願って、一文字ずつ癒しの波動を込めて書きます。ホロスコープ付き。

★対面鑑定★
場所等諸事情あり今現在は行っておりません。
再開する際は報告致しますのでその節はどうぞ宜しくお願い致します。

問い合わせはメールにて気軽にどうぞ!貴方との出会いを楽しみにお待ちしていますヽ(´▽`)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★