pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

プロフィール

プロフィール
名前 紫焔
性別
自己紹介 海のある町藤沢で、猫二匹と暮らしながら占い師をしています。
このブログは日常のことや、占い師をしているうえでおきたあれこれを書いています。
真面目で硬い話も書いていますが、基本的には本音いっぱいのぶっちゃけブログといったかんじでしょうか。(*´ェ`*)

占術は、タロットをメインに、占星術・カバラ数秘術・オーラリーディングなどを、ご相談内容によって使い分けるスタイルです。

偏見や常識を押し付ける鑑定は致しませんので、貴方の素直な心の声を聞かせて下さいね。

状況や希望によって縁結びも致しますが、ブログタイトル通り縁切り等の黒魔術(呪い)はお断りしています。

株・ギャンブル・人の生死などの鑑定はお受け致しませんのでご了承下さい。





自分が嫌いなあなたへ

2007-11-05

「自己卑下」
について書きたいと思います。

自己卑下する事は紫焔にもありますが、いつも大至急で改めるようにしています。
常に自己卑下していると、たましいと心の成長が妨げられてしまうからです。

悪い波動を出している方の多くは「自己卑下」している方です。
自分だけでなく周囲にも、悪い波動の影響を及ぼしますので、人が集まりません。

人は似た波動の人同士が仲間や恋人同士になりやすいですから、悪い波動を出していると、同じく悪い波動の人が寄ってきやすくなり、だまされたりいじめられたりします。
良い波動の人と仲良くしたくても、話が合わないですし、皆自己卑下している人の波動の影響で「どよーん」としたり、引き下げられたくないので、良い波動の人には大抵避けられてしまいます。

具体的に言うと、つい最近彼氏にふられてがっくりしていた女の子がいるとします。
今より魅力的な自分になるために落ち込みから脱出する決意をし、髪型を変えて、メイクも新色を買って、新しいスキルを獲得する為にスクール通いを計画していました。

変わりたい女の子(以下女の子)「何かをすることで少しでも変われたらって思ってるんだ。(元気満々)」
自己卑下さん(以下卑下さん)「私も変わりたいな・・・・でもそんなことして何か変わるのかな・・・似たようなことしても何にも変わってない人身近にいるし。でも、私も一緒にスクール行こうかな。」
女の子「そうだよ。とりあえず仕事にプラスになるし、一緒にいこう。」
卑下さん「でもどうせ私がスクールに行ったって、貴方みたいに上司に気に入られている訳でもないし、頑張っても無駄だろうなぁ。」
女の子「うーん。じゃあ、髪切ってみたら?私は髪型変えたら気分変わったよ。」
卑下さん「でも、私貴方みたいに可愛くないから、髪型変えてもたぶん何も変わらないよ。」
女の子「うーん。そう・・・・・・。(なんだか元気なくなっちゃった)」

その後、変わりたい女の子はスクールや趣味で忙しくなり、卑下さんとは疎遠になりました。
卑下さんから誘われたときに「忙しいからごめんね」と断りながら、本音を言えば、なんとなく近くにいたくないなぁという気持ちになっていたのです。
それを冷たいと感じる卑下さんでしたが、周囲の何の罪もない人を、会うたびに毎度毎度どよーんとさせてしまう訳ですから、致し方ないといえましょう。
皆、幸せに楽しく生きるために、それぞれの課題を乗り越え頑張っているのですから。

自己卑下するようになったのはその人のせいばかりではなく、過去に辛いことや、複雑な家族関係があったのでしょう。

でも、自己卑下をしていると、貴方という人が勿体無いので、自分を愛して欲しい。
と思う今日この頃です。

Posted by 1973 23:37:59 │Comments(4)TrackBack(0)

Posted by 紫焔 at 2007-11-06 12:02:14

Pちゃん

私も人間なので、たまーに「自分ダメだな・・・」って時があります。
そういった時はちょっと鑑定をお休みして、元気をチャージしてます。

Posted by いつものPさん at 2007-11-06 09:45:30

先生が‥ネガティブ‥?

だめじゃん、それは!(笑)

Posted by 紫焔 at 2007-11-06 03:20:07

Pちゃん

言葉に心が入っているかどうかって大切な事ですよね。
常に真心で言葉を発するのは、中々大変な事だと思うけれど・・・。

この文章は、特に伝えたい特定の人がいて書いた訳ではないのですが、自分を嫌いな人や、自信が持てない人が鑑定している中で多いと感じたので、書いてみました。

みんなが自分を好きになれたらいいですね。
私もたまに自分が嫌になるので、私も含めて(笑

Posted by 今日は真面目モードのPサン at 2007-11-06 01:58:01

誰かにメッセージを伝えたい時、本当にそこにその人
への愛情が込められたものであるならば、たとえ厳し
いことばであったとしても、すぐには難しかったとし
てもいつかは伝わると思います。

逆に優しいことばを使っていたとしても、そこにその
人を思いやる真の愛情が込められたものでなかったと
したら、きっと伝わることはないのかなと思います。

先生がメッセージを伝えたい人がこのブログを読んで
くれていて、いつかその思いが伝わるといいですね。

名前 :
メール :
URL :
コメント :

↑PageTop

  July/2008  

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

鑑定について

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鑑定希望の方は、占い師プロフィールにある「鑑定希望」の所からメールにてお申し込み下さい。
問い合わせの場合は、「占い師へ問い合わせる」という所からどうぞ。
お電話でのお問い合わせ・鑑定依頼はご遠慮ください。

★料金★
占い師プロフィールをご覧下さい。

★電話鑑定★
[時間] 昼12:00〜夜2:00 初めて鑑定依頼される方は延長なしの20分お試し鑑定コース(2,800円)のみのご利用になります。
前払いで予約して頂くと(2800⇒2500円)になります。

★メール鑑定★
3日以内の返信が基本です。
お急ぎの場合はお急ぎメール鑑定(一件5,000円)でお申し込み頂ければ、その日のうちに鑑定致します。
写メでの振込み領収書送信が条件です。
ただし混み合っている場合やお休み時はお受け出来ませんので、事前に確認お願い致します。

カードリーディング時に情報が沢山あるほど、詳細な鑑定が可能になりますので、状況を詳しくお書き下さい。内容が把握出来ない場合は、再度質問メールをさせて頂く場合もありますのでご了承ください。

★手紙・FAX鑑定★
1週間以内にお届けが基本です。
読むことで少しでも明るい気持ちになって頂ける事を願って、一文字ずつ癒しの波動を込めて書きます。ホロスコープ付き。

★対面鑑定★
場所等諸事情あり今現在は行っておりません。
再開する際は報告致しますのでその節はどうぞ宜しくお願い致します。

問い合わせはメールにて気軽にどうぞ!貴方との出会いを楽しみにお待ちしていますヽ(´▽`)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★