pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

プロフィール

プロフィール
名前 紫焔
性別
自己紹介 海のある町藤沢で、猫二匹と暮らしながら占い師をしています。
このブログは日常のことや、占い師をしているうえでおきたあれこれを書いています。
真面目で硬い話も書いていますが、基本的には本音いっぱいのぶっちゃけブログといったかんじでしょうか。(*´ェ`*)

占術は、タロットをメインに、占星術・カバラ数秘術・オーラリーディングなどを、ご相談内容によって使い分けるスタイルです。

偏見や常識を押し付ける鑑定は致しませんので、貴方の素直な心の声を聞かせて下さいね。

状況や希望によって縁結びも致しますが、ブログタイトル通り縁切り等の黒魔術(呪い)はお断りしています。

株・ギャンブル・人の生死などの鑑定はお受け致しませんのでご了承下さい。





人を見下したり批判したい気持ちに囚われた貴方へ

2008-08-03

48211.jpg

時に人に対して厳しい気持ちになったときに、思い出す一節です。

『多くの人は、人生に不安や苛立ちを感じていて、その為に他人の感情を傷つけたり、恨んだり、批判したりする傾向がある。
ののしったり、言葉の暴力で人を非難する。
そこには、未成熟で慢性的に病んでいる彼らの本性が現れている。
あなたは、言葉の暴力で人を傷付けたり、馬鹿にしたりしてはいけない。
決して皮肉(Cynic)を言わない事だ。

古代ギリシアの哲学の一派であるキニク学派(The Cynic。訳注:皮肉学派)は、誠実さや価値あるものを、傲慢で嫌味な態度で蔑んだ事から、その名前を付けられた。
彼らのニックネームはドッグメン(Dogmen)だ(Cynicはギリシア語の犬に由来)。
キニク学派は、公道で放尿することで、社会に対する怒りや憎悪を表明していた。
そこから犬人間(ドッグメン)と呼ばれる事になったのだ。

どうかあなたは犬人間に成り下がって、人々の夢や希望に放尿することのないようにしてほしい。
誰かを批判したり、決め付けたりするときは、あなたはその人と同じエネルギーレベルにあるのだということを忘れてはいけない』

耳が痛い(;´Д`)
自分の心が弱くなっている時に、繰り返し思い出す一節です。


(サイレントパワー スチュワート・ワイルドより)



Posted by 1973 20:18:27 │Comments(2)TrackBack(0)

Posted by 紫焔 at 2008-08-04 23:45:36

rinmomo様

rinmomoさんのように「一言いってやりたい!」と思ってもなかなか言えない人は、むしろ一言言いたくてしょうがないときは言うようにしていったらいいと思います。

完璧ではない一人の人間として、皮肉ではなく正直な気持ちを一言ぶつけるくらいは、全然ありだと私は思います。
その一言が言えない為に、相手に勘違いされる事もありますし。

紫焔は一言の後にさらに批判や皮肉を言いたくなるので、この言葉をたまに思い出すようにしていますけど・・・・ね(*´ェ`*)

Posted by rinmomo at 2008-08-04 19:15:28

とっても耳が痛いです。

この苛立ちはなんなんだろうと、一言いってやりたい!と思う気持ちとの格闘は大変です。

『誰かを批判したり、決め付けたりするときは、あなたはその人と同じエネルギーレベルにあるのだということを忘れてはいけない』

心していきます。

いつも紫焔さま、気づきをありがとうございます!

名前 :
メール :
URL :
コメント :

↑PageTop

  August/2008  

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

鑑定について

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鑑定希望の方は、占い師プロフィールにある「鑑定希望」の所からメールにてお申し込み下さい。
問い合わせの場合は、「占い師へ問い合わせる」という所からどうぞ。

※お電話でのお問い合わせ・鑑定依頼はご遠慮ください※

★メール鑑定★
1件3,000円、追加一件につき2,000円
総合(総合運・年運など)6,000円
前払い/3日以内の鑑定結果送信が基本です。
お急ぎの場合はお急ぎメール鑑定(一件5,000円)でお申し込み頂ければ、その日のうちに鑑定致します。
写メでの振込み領収書送信が条件です。
ただし混み合っている場合やお休み時はお受け出来ませんので、事前に確認お願い致します。
カードリーディング時に情報が沢山あるほど、詳細な鑑定が可能になりますので、状況を詳しくお書き下さい。内容が把握出来ない場合は、再度質問メールをさせて頂く場合もありますのでご了承ください。
メール鑑定後のご質問は、鑑定結果到着後一回に限り受け付けます。
(メール鑑定内容範囲内の質問に限ります)

★手紙・FAX鑑定★
1件4,000円、追加一件につき2,000円総合7,000円
1週間以内/前払いです。
読むことで少しでも明るい気持ちになって頂ける事を願って、一文字ずつ癒しの波動を込めて書きます。
フォローはメール鑑定と同様にメールにてさせて頂きます。
*どちらの場合も振込みの口座確認が済んでからの日数です。

★電話鑑定★
・初めて鑑定依頼される方は、
〈20分お試し鑑定後払いコース2,800円〉
(20分お試し鑑定前払いコース2,500円〉
をお勧めしています。
・「初回だけれどもっと話したい!」という方は、前払いでお受けしています。
〈前払い30分コース4,000円〉
〈前払い40分コース5,500円〉
根本的な問題解決を考えている方にお勧めです。
・初回お試しコースでは、前払い・後払いコースどちらも時間オーバー分の料金は頂きません。
・初回後の電話鑑定は、時間制限なしの後払いになります。
20分3,000円 20分以降1分150円 
・ソフトバンクのホワイトプランに加入しています。
携帯での鑑定ご希望の方はお知らせ下さい。

★対面鑑定★
場所等諸事情あり今現在は行っておりません。
再開する際は報告致しますのでその節はどうぞ宜しくお願い致します。

運勢等を総合的に鑑定する時以外は、タロットを使用致しますので、貴方やお相手の生年月日、お相手の名前がわからなくても鑑定可能です。

問い合わせはメールにて気軽にどうぞ!貴方との出会いを楽しみにお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★