pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]
占い師プロフィール

プロフィール

プロフィール
名前 紫焔
性別
自己紹介 海のある町藤沢で、猫三匹と、ばかでっかい相方と、猫より犬が好きな一歳の息子と暮らしながら、占いのお仕事をしています。
このブログは日常のことや、占い師をしているうえでおきたあれこれを書いています。
真面目で硬い話も書いていますが、基本的には本音いっぱいのぶっちゃけブログといったかんじでしょうか。(*´ェ`*)

占術は、タロットをメインに、占星術・カバラ数秘術・オーラリーディングなどを、ご相談内容によって使い分けるスタイルです。

偏見や常識を押し付ける鑑定は致しませんので、貴方の素直な心の声を聞かせて下さいね。

状況や希望によって縁結びも致しますが、ブログタイトル通り縁切り等の黒魔術(呪い)はお断りしています。

株・ギャンブル・人の生死などの鑑定はお受け致しませんのでご了承下さい。





          


過去の恋人の夢

2009-03-10

60152.jpg

今日の藤沢は夕方から雨が降ってきましたが、
晴天かつぽかぽか陽気で、春〜♪って感じでした。

寒くてあまり動きたくなかった紫焔も、
思わず家の掃除を本格的に行ってみたり。

陽気のせいってやつですネ(*´ェ`*)


ところで、未練もなければすっかり忘れているような
過去の恋人が夢に出てきた経験はありませんか?

仲良くしていたり、夢の中ではお付き合いしていたりして、
もしかしてまだ縁があるのかな?
なんて思う事も・・・。

確かに相手の男性が貴方の事を強く思っていて、
そのせいで夢に出てくる事もあります。

しかし一般的に夢占いでは、別れた恋人が夢に登場した場合
「人恋しさ・寂しさ」を現しているのだそうです。
孤独感を心の底で感じているときに、見やすい夢のようですね。


それでは現在の恋人が夢に出てきた場合はどんな意味があるのでしょう。
彼は私の事を思ってくれてるのねとか
彼の事大好きすぎて夢に出てくるのねとか思いがちですよね。

夢占いでの解釈は、今の恋人との関係に対しての、
警告・忠告として捉えるようです。
要注意信号として受けとるべき、あまり良い夢ではないとされています。

そういえば紫焔・・・・。
以前長く付き合った彼と別れる数ヶ月前から
彼氏がよく夢に出てきてましたっけ。
突然の別れだったのですが、夢で繰り返し警告を受けていたわけですね。


夢に対して神経質になりすぎるのもよくありませんが
自分の潜在意識や貴方を守る様々なものからの
メッセージとして捉えていけば
貴方に色々な事を気付かせてくれるかもしれません。

Posted by 1973 16:45:44Comments(5)TrackBack(0)スピリチュアルな話

be here now 今を生きる

2009-03-08

59977.jpg

「あの人と出会わなければ良かった。」

「あの時仕事を辞めなければ良かった。」

「あの時あのひと言が言えていれば・・・。」


過去にあった様々な出来事に思いをはせ
悔しくなったり、悲しくなったり、切なくなったり。
タイムマシンが欲しくなったり(笑

紫焔も以前は、過去に遡って後悔いっぱいしてました。
どうにもならないとわかっていても、どうにかしたくて
いっぱい泣きました。

でも所詮は過去のこと。


今この時が、やがて過去になり、後悔する材料になるかもしれない。

そして今この時が、未来へと繫がっていく。


過去に囚われているなら、今すぐにその鎖を外して
今を生きていきましょう。

Posted by 1973 02:13:17Comments(2)TrackBack(0)メッセージ

EGO-WRAPPIN' - Midnight Dejavu~色彩のブルース~

2009-03-06

59859.jpg

EGO-WRAPPIN' - Midnight Dejavu~色彩のブルース~


名曲ですよね(*´-`*)

今日ドライブ中にFM横浜から流れてきて、久々に聞きました。
かっこいいなぁと改めて思い、家に帰ってからも気になって
何度もYOUTUBEでLIVEみてました。
この感じ、懐かしいのは何故なんだろう。

紫焔は2年半ほど前に、10年以上一日二箱吸ってきたタバコをやめたんですが
この曲聴いていると、一杯飲みながらタバコ吸いたくなるのが難点です。

細胞は常に分裂し、どんどん入れ替わっている訳ですが
慣れ親しんだニコチンの記憶が消え去るのは、いつになることやら。

Posted by 1973 01:50:16Comments(0)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

占い師にできること 3

2009-03-03

59666.jpg

『占い師にできること 2』の続きです。


クライアントAさんから、後日メールが送られてきました。

「紫焔さんのアドバイスを受け、自分を変えようと努力しました。
本当に頑張りました。
でも変えなければ変えなければと自分を追い詰めてしまい、とうとう大爆発してしまいました。
私は心が弱くプレッシャーがダメだということに気が付きませんでしたか?
自分もボロボロで彼との関係もボロボロになってしまったのですが、なぜ私に重たいプレッシャーをかけたのですか?。」


鑑定結果とアドバイスを受け止め実行した結果が、最悪の事態を招いてしまうなんて・・・。

さすがに相当考え込みます。


確かに彼女は不安がっていたのに、その時の精神状態では受け止めきれないものを突きつけてしまったのだ。
でも占い師であるかぎり、誠心誠意占ったその結果は、捻じ曲げずに伝えていきたい。
改善策がプレッシャーを与えるだけだった場合・・・伝えないほうが良かったのだろうか。
私の話し方が厳しいものだっただろうか・・・。

などなど、頭の中を考えがグルグル巡り、思考の連鎖に陥ってしまうことも。


この話はあくまで架空のクライアントさんなので、本当にあった話ではありません。

過去何回かあった出来事をもとに紫焔が創作したものです。
酷似した状況が何度かあった事は事実です。


占い師として占い結果を伝える事の重みについて、時に深く考えさせられます。

今はまだ正解だと思える答えにめぐりあえていません。

「これからも『占い師としての自分の言葉が持つ重み』について考え、向かい合っていく」
これが今の紫焔に出せる、ベストな答えです。


そして相談される方々が、占いを上手に役立てるために一言。

あくまでも占いは「道しるべ」です。

占い師は、悩み苦しむ人が、暗闇の中に光を見つけるお手伝いはできるかもしれません。

しかし最終的に自分を救えるのは自分自身しかいないということを心にとめて、幸せな人生を歩むツールのひとつとして、ご利用ください。


Posted by 1973 12:41:49Comments(3)TrackBack(0)クライアントさんと私

占い師にできること 2

2009-03-02

59605.jpg

昨日の 『占い師にできること 1』 の続きになります。


ある架空のクライアントさん・・・名前はAさんとしましょう。

・男性不信で愛されている自身がなく、いつもいつも相手を疑ってしまい、それが原因で関係が悪くなってしまう。
・寂しくなると、次々と色んな男性と浮気をしてしまい、それがバレてしまい浮気に至った事もたびたびある。
・いつも数ヶ月で交際が終わってしまう。

といった悩みを相談してくるとします。

Aさんは、
「今度の人は大丈夫ですよね?私は最近また一回浮気してしまったけど、バレないですよね?
彼は浮気するような人じゃないですよね?
ずっと一緒にいてくれますよね?
付き合って3ヶ月ですが、少し相手が引いてきているように感じますが、大丈夫ですよね?」
と、不安な気持ちをひたすら訴えてきます。

かなり不安に陥っている様子で、不安定な波動も強く感じるので、これがただのカウンセリングであれば、お相手を安心させるほうに重点を置くべきだと思います。

こういった場合は私も、まずはお相手を落ち着かせるようにお話をしたり聞いたりしていきます。

しかしひとしきり不安な胸のうちを打ち明けると、お相手はカウンセリングを求めているわけではなく、占い結果を聞きたがっているので、「どうでしょう?」と、鑑定結果を求めてきます。
まあ占いなので当然なのですが。


そこで、カードで二人の今後を見た結果、
「相手の事を詮索したり不信の目を向け続け、泣いたり喚いたりを繰り返していると、残念ながらだんだん彼の気持ちが冷めていき、重たい女性だと思われてしまい、長続きしない可能性が高い。
浮気もそのうち発覚してしまうかもしれません。」

という鑑定結果となり、その対策として、
「少しずつでいいので、デートの度に泣いたり喚いたり不安定な態度をとってきたことを改め、なるべくデートの時は楽しく過ごすようにしましょう。
男性不信は急に治る訳ではないので、携帯を覗き見しない、一日何度も電話をかけて行動確認するなど彼が不満に感じている行動を、一個ずつ順番に改善していくようにしましょう。
大元は貴方の『自分は人に愛される価値はない』という悲しい思い込みからの行動なので、そこから認識を改めていく必要がありますね。その方法としては・・・(略)」

自分なりには不安定な相手を気遣った鑑定と、ゆるやかなアドバイスを心がけたとします。


誠心誠意占った結果、鑑定結果とアドバイスが気に入らないと言われる場合は、お相手の好みや相性があるのである程度しょうがないと思い諦めるようにはしています。

そのように考えつつも、もっとその人に合った話し方やアドバイスは出来なかったかな?その人の人生にとって重要な問題を、大切に扱えたかな?と、改善する余地を探してしまいますけどね


そうやって日々後ろ向きにならず前進していこうと思っているのですが、時々うーんと唸ってしまう結果になることがあります。


またまたすごく長くなり、時間がなくなったので明日に続きます。

Posted by 1973 18:14:12Comments(0)TrackBack(0)クライアントさんと私

占い師にできること 1

2009-03-01

59554.jpg

占い師を本業として生計を立てている紫焔は、一日平均7.8名、多い日で10人以上の方の鑑定をしています。
この仕事をはじめてから今日まで、沢山の方のご相談を受けてきました。

沢山の方を鑑定しているからといって、流れ作業的に行っている訳ではありません。

ご相談者の方に、
「すっきりしました。」
「元気が出ました。」

などと言っていただけると、紫焔も満面の笑顔です。

良い鑑定結果のご相談ばかりの日もあります。

あぁこの仕事していて良かったな。
少しは人様の役に立てているな。

そんな日はそう思えて、幸せな気分になれます。


しかし、時にはガッカリするような鑑定結果になってしまうこともあります。

「私が重いなんてありえません!。」
「すごくショックです。」

相談者の方が意気消沈したり、感情的になってしまったりする事も多々あります。
そんな鑑定結果だと紫焔も悲しく残念な気持ちになります。

なるべく言葉は選んでお伝えしているつもりですが、まだまだ勉強が足りないせいもあるでしょう。
とはいえどんな言い方をされても、自分が思い描いた結果でなければ、楽しい気持ちになんてなれないですよね。

あまり喜ばしくない結果が出てしまった場合、改善策も一緒にお伝えしますが、その結果たとえ良い方向に進んだとしても、相談者の方の理想どおりではない事もあります。


出来れば相談される方全てに喜んで欲しい。
それが正直な紫焔の気持ちです。
しかしあくまでも占いの結果は結果、良くても悪くてもきちんと伝えるべきだと紫焔は思っており、今まで自分の考えに沿って鑑定してきました。

とはいえ言い方、言い回しなどで辛い結果も少しは和らげられると思うので、鑑定のたびに自分の課題や反省点をピックアップし、自分のLVアップをはかっていこうと勉強しています。


そのように自分なりに試行錯誤しながら誠心誠意鑑定を行っているつもりではありますが・・・・。
「もっとどうにかならなかったの?」と、悩むような結果に終わってしまう鑑定も、正直あります。


長くなりそうなので次回に続きます

Posted by 1973 17:39:36Comments(2)TrackBack(0)クライアントさんと私

病気は顔に書いてある!

2009-03-01

59519.jpg

「病気は顔に書いてある!」
という題名の本を購入しました。

顔色をはじめ、目、耳、鼻、眉など顔のパーツの様子からの病気の判断にとどまらず、手足の様子や腹、胸からも健康や病気のサインを察知する「見方」を図入りで解説してある本です。

簡単にわかりやすく説明されているので、自分の顔や体と比較しながら読んでいくと、「あーそうかも。」「これってそうなんだ!。」と、色々気づけて中々楽しいです(・▽・)

すぐに読めてしまう本なので、興味がある方は、立ち読みで済ませてもいいかも(`∀´*)


この本によると、顔色と内臓(五臓)の関係については、何千年にもわたる経験則をもとに、一定の法則が確率されているそうで・・・。

肝臓→青
心臓→赤
脾臓→黄
肺→白
肝臓→黒

すなわち、顔色が青いときは肝臓疾患のあらわれで、同様に赤は心臓(あるいは脳)黄は脾臓(胃腸など消化器官)、白は肺(呼吸器官)、そして黒は腎臓(あるいは泌尿器)の異常を示すサインなのだそうです。


そういえば、私は少し腎臓と肝臓が弱いので、体調が悪くなると顔色が青黒っぽくなります(;´Д`A

なぜそのように顔色にあらわれるのかというと、顔には沢山の血管が集まり、大量の血液が流れているからなのだそうです。

皆さんの顔は何色ですか?


ちなみに画像はうちのとらぞうです。
腕に抱かれて幸せ〜の顔であって、ご臨終の訳ではありませんので、ご心配なく(笑

Posted by 1973 00:23:06Comments(2)TrackBack(0)おすすめしたい書籍

桃の花

2009-02-27

私の住んでいる藤沢は、このところ毎日のように冷たい雨が降っています。
一時の暖かさが嘘のようにすっごく寒い〜。

紫焔は少し体調を崩してしまい、おうちでゴロゴロしていました。
雨のせいかレメディーが効いているせいか、花粉症の症状は楽になったのですけどね。


先日クライアントさんからこんなメールをいただきました。

『先日、お買い物にいったついでに
桃の花(枝?)を花屋で買って
切花みたいに部屋に飾ってあるんですが
早くもつぼみが開き始めてます。
一足早く春がやってきたみたいです( ゜ー゜)』


部屋でお花見気分なんて素敵ですよね。

私も昨日近所に買い物に行ったときに桃の花の切花(枝?)をみつけ、いただいたメールを思い出して一足早く春気分を真似したくなりました。
しかし、長い枝をいけられるサイズの花瓶がな事に気がつき、断念・・・・・゜・(つД`)・゜・.

鼻や目が痒かろうと、早くあったかい春が来て欲しい紫焔なのでした。

Posted by 1973 12:33:56Comments(2)TrackBack(0)クライアントさんと私

月の満ち欠けでダイエット&デトックス

2009-02-21

59065.jpg

今月25日はうお座の新月です。

新月といえば、新月のおまじないが有名ですよね。
紫焔も毎月、相方と行っていますが、お互い少しずつ夢が実現化してきたよねって話しております。
毎月「こうなりたい」「こうしていきたい」と書き出す作業は、自分の目標や欲求が明確になるし、とても気に入っています。

また新月は新しい事をはじめるのにとても良いので、紫焔は花や木の挿し木をしたり、種をまいたりもしています。


実は紫焔、同じ月関連でもうひとつ気に入っているものがあります。

『ムーンダイエット』をご存知でしょうか。

「ムーンダイエット」とは、月の満ち欠けの周期の29.5日間を、満月に向かって満ちていく「満月チャージ期」と、新月(見えない月)に向かって欠けていく「新月デトックス期」に分け、それぞれの時期に合ったメニューを摂取するというダイエット方法です。

紫焔はここ数ヶ月実践していて、残念ながら体重はさほど変化ありませんが、デトックス効果のお陰か、お肌の調子が上がってきました。
これからも続けていこうと思っています。

興味がある方はこちらのサイトをご覧下さい。
http://www.womenjapan.com/diet/special/200610/index.html

Posted by 1973 00:00:23Comments(4)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

私怨

2009-02-19

鑑定依頼やお問い合わせのメールで私の名前が、

「紫怨」

になっていることがよくあります。
なにやら怖そうな名前(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私も変換間違いはよくするので、間違いは全く気にせずOKなのですが、もし本当に私の名前が「紫怨」だと思っている方がいたら、違いますヨ。
そんなにドロドロしてはいません、多分(*´-`*)

先日はとうとう「私怨先生へ」という手紙が来ました。
それもものすごく怖そう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どっちも読みはバッチリ合っているのですが。


私の名前は紫焔です。

紫(むらさき) の、 焔(ほのお)と書いて 『しえん』と読みます。
自分のオーラの外側上部が、紫色で焔が揺らめいているように見えるところが所以です。
ちょっと誰かの役に立てたら嬉しいな、という気持ちから、「支援(しえん)」するという意味も含めています。

少々変わった名前ですし、なんて読むのかわからないとよく訪ねられますが、自分はとても気に入っています。

「紫怨」とか「私怨」とかに関しては別段気にしてはおりません。
むしろ結構ウケてます(笑
間違いついでに「どういった意味ですか?」とよく聞かれる名前の由来を説明してみました。

先生と呼ばれるのはいまだに苦手なので、気軽に「紫焔さん」と呼んでやってくださいませ。

「ちゃん」でもいいですよ(*ノェノ)

Posted by 1973 00:44:32Comments(4)TrackBack(0)クライアントさんと私

男子ごはん

2009-02-17

58865.jpg

紫焔は最近、今まで作った事のない料理への挑戦にハマってます。

作った事があるものは、何度も食べた事がある訳ではないですか。
食べなれたものは、トキメキやワクワクがないですよね。

「何これどんな味〜?」的なトキメキとワクワクを求めつつ、いちいち本を見たりネットで調べたりするのが面倒だった私。

ふと最近見たこのTVが、新しい食べ物への創作意欲をかき立ててくれました。

その番組とは、テレビ東京などで放送されている「男子ごはん」です。

TOKIOの国分さんと料理研究家のケンタロウさんが自然体でトークしながら料理を作っていく番組です。

国分さんとケンタロウさんにあまり興味のない私は、正直トークには別段惹かれる所はありません(キッパリ)。

紹介されている料理が、とても簡単で手間いらずなので、「これなら私でも簡単に作れそう。」と、思える所に惹かれてしまいました。
そう見せかけて意外とややこしく難しかったりするパターンかもと思いきや、レシピを見て作ってみたところとても簡単でした。
もちろん美味しい(*´ェ`*)

男子ごはんのレシピを調べて作ったことが、めんどくさいよりも楽しかったので、色々調べて新しい料理に挑戦するようになりました。

きっかけをくれた男子ごはんありがとう。
トークには惹かれないなどと書いたけれど、もしかしたら今後惹かれていくかもしれませんしね!
貴重なきっかけを提供してくれた番組だし、フォローしなくては(笑

かなり大胆な料理方法ですし、アバウトな所もあるので、細かい方には逆に物足りないかもしれません。
大雑把な人は紫焔に共感してもらえるとおもいます。
大雑把ながらにおさえるところはおさえていますしね。
まさに男の料理。

男子ごはんのレシピとトークを紹介しているHPがコチラ→http://12ch.webpro16.com/

早速今夜作ってみてはいかがでしょう。
男性受けは保証しますよ!

Posted by 1973 14:30:31Comments(3)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

そんな季節ですよね

2009-02-16

数日前に神奈川県は春一番が吹きました。
夜中に強い風がびゅんびゅん吹いていて、かなりうるさかったですし、朝起きてみて家の周りがゴミだらけで泣けました・・・。

朝一番から玄関と庭のゴミ掃除で、テンションさがりまくりの私。

とはいえ2月とは思えないポカポカ春の陽気。
庭や玄関の植物に水をあげてまわると、沢山の花が開いたりつぼみが膨らんだりしていて、否応ナシでテンションが上がります。
例えるならちびまる子ちゃんで、「ポワァァァァ。」とバックに花が散る時みたいな気分ですよ!(謎)

かなりハイテンションで庭仕事をしていたのですが、ふと気がつくと鼻や目がムズムズしはじめているではありませんか。
この陽気とこのむずむず。
もしや・・・。
と思っていたら、昨日頃からティッシュが手放せない状態に。
スギ花粉の季節がやってきましたね〜。

私はハウスダストアレルギーや他の花粉のアレルギーがあるので、一年中くしゃみ鼻水の波があり、杉の季節が特に酷い訳ではないのですが、今回はちょっと酷いです。

自分の免疫が下がっているのか、はたまた今年の杉花粉が強力なのか。
なんとか薬を飲まずに乗り切りたいものです。

それにしてもこのくしゃみと鼻水、鑑定中に邪魔でしょうがない。
相談者さんにも申し訳ないことこのうえないし・・・。
花粉症反対〜ヽ(`Д´)ノ

Posted by 1973 13:11:06Comments(4)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

バレンタイン応援割引企画終了しました

2009-02-15

58761.jpg

2月11日〜2月14日の4日間に渡って行ったバレンタイン応援割引企画終了いたしました。

沢山のご依頼どうもありがとうございました。
キャンペーン中に依頼をいただいた最後のメール鑑定を先ほど送信させていただき、自分の中でも無事に終了ですヽ(´▽`)ノ

当然といえば当然に、バレンタインにちなんだ相談が一番多かったのですが、仕事のご相談も多くいただきました。
そのへんはやはりご時勢かもしれませんね。

紫焔も昨日、仕事の合間に手作りチョコを作りました。
食べてる途中で「ブログにのせたい!」と思い立ちあわてて写真を撮ったので、2個ほど空席があります(*´ェ`*)
形はイビツでしたが、味のほうは中々でした。

チョコあげた人、あげなかった人。
もらった人、もらわなかった人。
バレンタインどころじゃなかった人。

一日ずれましたが、本来のセントバレンタインデーにのっとり、皆さんの幸せを心よりお祈り申し上げます。

Posted by 1973 12:26:17Comments(3)TrackBack(0)お仕事上の連絡

スカイプ準備完了です

2009-02-11

ヘッドセットを買い、セッティングもして、スカイプの準備完了しました。

マイクの音が出ず長時間かかってしまい、付き合っていただいた友人のそうくんほんとありがと〜。

本来そんなに難しい事ではないのだと思いますが、私にとっては難問で、クリアできてとってもうれしいです。
殆ど友人頼みでしたけど(*ノェノ)

使い方も練習したので、何とか迷惑をかけずに鑑定できそうです。

今日から鑑定にスカイプの使用を希望される方は、メールでお知らせ下さい。

宜しくお願いいたします。

Posted by 1973 20:24:23Comments(3)TrackBack(0)お仕事上の連絡

♪♪バレンタイン応援割引企画のお知らせ♪♪

2009-02-10

58505.jpg

2月11日〜14日まで、バレンタイン応援割引企画を行いたいと思います。


・メール鑑定一件につき200円OFF、総合鑑定500円OFF
・リピさんのみ電話鑑定30分以上5%OFF、一時間以上10%OFF


現在バレンタイン前という事もあり、枠がうまりやすく予約が取りずらい状況です。
突然「見てください。」は大歓迎とはいえ、ご希望に添えない可能性がかなり高めにつき、なるべく早めにメールにてご予約下さい。
依頼時に「ブログ見ました。」とお伝えくださいね。

久々の割引企画なのではりきっていきたいと思いますヽ(`Д´*)ノ
今年のバレンタインは決めてやる!な方、この機会にぜひどうぞ〜。

Posted by 1973 20:25:23Comments(0)TrackBack(0)お仕事上の連絡

帰って来ました〜

2009-02-10

旅行から帰って来ました。

私のお誕生日旅行です。
誕生日が1月28日なのでズレズレなんですけどね。

私と相方はお祭り騒ぎや盛り上がる事が大好きで、誕生日前のお休みにも前祝いをして、誕生日にもお祝いをしていたので後祝いってやつでしょうか。

そのせいか残念ながら、さすがに誕生日気分には全くなれなかったです。
まぁ当たり前か(*´ェ`*)


私と相方はディズニーランドというか、東京方面に相性が悪いらしく、そっち方面に出かけると必ず揉めるのですが、今回もやっぱりもめました(ノ∀`)
理由は占星術的にもそのほかにもちゃんとあるのですが、そういった事に逆らう事が好きな占い師紫焔って如何なものか(笑

去年の雪辱!と思い、気を沈めフラワーレメディーなど満載で向かったのですが、イライラムカムカして、結局駄目駄目でした。
25周年の花火を楽しみにしていたのですが、強風のため花火は上がらず。
最後はネックレスまで失くしてしまい・・・とほほ(´Д`υ)

とはいえ、時間がたてばこれも笑い話になることでしょう。
むしろネタ満載でいいかもしれませんね(笑

Posted by 1973 00:56:04Comments(4)TrackBack(0)旅日記

2月8日・9日はお休みさせていただきます

2009-02-07

2月8日・9日の二日間は、旅行のためお休みいたします。
お問い合わせや鑑定依頼のお返事は、10日以降になると思いますので、宜しくお願いします。

ディズニーリゾート、楽しんできます〜ヽ(´▽`)ノ

Posted by 1973 21:22:31Comments(2)TrackBack(0)お仕事上の連絡

お問い合わせ・鑑定依頼はメールでお願いします

2009-02-07

58304.jpg

最近問い合わせや鑑定依頼を電話でしてこられる方が増えました。

数多い占い師の中から紫焔を選んでいただき、わざわざお電話いただいているのだと思うと恐縮なのですが、占いタウンのブログにもプロフにも書いてある通り、問い合わせや鑑定依頼はメールのみでお受けしています。

お電話いただいたかたにはその旨をお話するのですが、
「どういった理由で電話ではだめなのですか。今すぐ見て欲しいのですが。」
お怒りになられる事もしばしばです。

確かに理由がわからないと納得できない事ってありますよね。
メールでしか受け付けない理由を書いた事がなかったので、理由を書かせていただきたいと思います。


・私一人で仕事をしているので、鑑定中だと電話に出られない事。

・対面鑑定中に電話が鳴ってしまうと集中が途切れてしまう事。

・鑑定スケジュールが詰まっていて、電話鑑定と電話鑑定の間にご連絡いただいた場合、時間が取れない場合がある事。

・占いをご依頼いただく際に伺う必要事項があり、電話で伺うよりもメールしていただいたほうが早いという事。


以上の理由より、電話での問い合わせや鑑定依頼はお断りしています。
申し訳ありませんがご了承下さい。

待機ランプを付けて待機をしているときは、直接お電話下さい。
といいつつ、今までで待機ランプを付け待機したことは一度もなく、完全予約制になっているのが現状です。
今後突発で待機もしてみたいなと思っているので、その際はどうぞ宜しく!

メールでのお問い合わせやご意見は、ご遠慮なくどうぞ。
なるべく早くお返事できるように心がけます。

Posted by 1973 14:35:16Comments(0)TrackBack(0)お仕事上の連絡

スカイプ登録しました

2009-02-06

今までいろいろなクライアントさんから
「スカイプやりましょうよ〜。」
と、要望をいただいていたのですが、何しろPC音痴な私。
「検討します。」
「そのうちはじめますね。」
などと、敬遠してきました。

しかーし。
このたび、スカイプ登録しました!!!(・∀・)b

登録まではなんとかしたものの、インカムというマイクみたいなものが必要らしいので、買いにいってきたいと思います。

説明を読んでみたけれど・・・。
(´-`)?
右から左に流れていくんですが・・・。
頭にはいりませーん(ノ∀`)

友人に練習相手になってもらって、スムーズに使えるようになったら、鑑定に取り入れようと思っています。

亀な紫焔ですが、しばしお待ちを・・・。

Posted by 1973 18:52:19Comments(2)TrackBack(0)お仕事上の連絡

ありがとうございます、ありがとう!

2009-02-05

クライアントさんからちょこちょこお礼や、鑑定後の状況の手紙やメールをいただきます。
お礼をいただくと、「まだまだ未熟な自分が誰かのお役に立てたんだ〜!」と、すっごくテンション上がるんですよね。

Posted by 1973 21:59:12Comments(2)TrackBack(0)クライアントさんと私

快眠のススメ

2009-02-04

以前ブログのカテゴリー整理したときに、使わないカテゴリーがあったので消したのですが、その際に結構な数のブログが消えてしまいました。
カテゴリーを消すと、そこに分類されたブログも消えるんですね。
いい勉強になりました。
本音→(ただでさえあんまり書いてないから数少ないのに、消えちゃうなんてあんまりだ!ヽ(`Д´*)ノ)

Posted by 1973 22:10:02Comments(2)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

ゆがんでますネ

2009-02-03

58103.jpg

先日証明写真をとりました。
最近のスピード写真ってほんとうにハイスピードですね。
撮影してから一分かからずに出来上がってしまうのにはびっくりしました。
そして出来上がった写真を見て2度びっくり。

Posted by 1973 19:04:02Comments(4)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

なんでこんなに?

2009-02-02

最近海外からのダイレクトメールが異常に多いのです。
一日多いときで20通以上のメールが届いていて、ため息が出ます。
多分ちゃんと設定すればブロックできるのだと思いますが、PC音痴の私には何が何やら・・・。

それにしても何故こんなに増えたのでしょう?
皆様のところはどうですか?
世界的な不況で、各国のネット企業が頑張りすぎちゃってるのでしょうか。
もしくはこれをきっかけに、少しはPCについて学べという天からの啓示かもしれませんね(;´Д`)

Posted by 1973 14:57:30Comments(6)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

日本一短い手紙

2009-01-30

久しぶりに胸を打たれた「日本一短い手紙」をご紹介したくてしょうがないので、ブログ書いちゃいます(*´ェ`*)
日本一短い手紙のコンクール「新一筆啓上賞」で大賞をとった作品です。


「時々お前の夢を見る。子供たちにも出てやってくれ」


受賞された岩渕さんの奥様は、交通事故に遭い39歳の若さでお亡くなりになったそうです。
妻と子供への愛が溢れていいて、胸がきゅんと切なくなりました。

私はひねくれものなのか、人と感動するポイントが違うのか、「泣ける!〜」みたいな企画で泣けないタイプなのですが、珍しく涙腺が緩んじゃいました。

短い言葉だからこそ、ズシンときます。



「日本一短い「母」への手紙」で紹介されているこちらも、紫焔は大好きです。


「角を曲がり、姿がなくなっても、
 見送ってくれてたんだね。
 忘れ物してよかった」


暖かいなぁ。
久々に自筆で誰かに手紙を書いてみようかな。

Posted by 1973 20:48:47Comments(4)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

癒しのクラプトン

2009-01-25

57585.jpg

最近エリック・クラプトンにはまってます。
聴きながら「かっこぃ〜!」とか、無意識に一人つぶやいてます。
危ない子になってます(笑

元々アコースティックライヴのCD「アンプラグド」は中学の頃よく聞いていて、ガキの紫焔的にもシヴカッコイイなぁとは思っていました。
でも「レイラ」などのアップテンポなものは、激しさが足りないというか、勢いが足りないというか、なんかスローテンンポというか、なんだかよくわからないけど物足りない感じがしていたんです。
当時の紫焔からすると、「名曲名曲って大人は言うけど、ちょっと古臭くない?」的な感覚でしょうか。
あくまでも子供時代の紫焔の感想なので、ファンの方怒らないでやってください(*ノェノ)

元々ハードロック系の音楽は大好きなのですが、全然聞かなくなってずいぶんたちます。
たまに聞くと最初はテンション上がるのですが、すぐに疲れてお腹いっぱいになっちゃう(ノ∀`)
レッチリとかは辛うじて今でもよく聞いていますが。
あれハードロックじゃないのかな。ミクスチャーとか言うんだっけ・・・詳しい方ふぉろーみー(*´ェ`*)

クラプトンスイッチが入ったきっかけは、とりあえずロック!みたいなのは全然聞いてなかったので、たまには聴くかと何曲か聴いてみた中にクラプトンのアルバムが入っていたこと。
以前カッコイイな〜と思っていた激しい系アーティストのアルバムは、頭が痛くなってダメでした。
以前は大音量で聞きまくってたんだけどなぁ。

本や絵画も、何年もたってから触れると全く違う印象を持つ事がありますが、全く同じものなのに不思議なものですね。
そうは言っても、クラプトンは最近もラジオやTVや街中でもよく耳にしていたし、聴いてもなんとも思わなかったのに、何故いきなりツボにハマったのでしょうね。面白いです。
今現在の自分の波長に合っているのかもしれませんね。

Posted by 1973 01:28:48Comments(3)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

魔よけ・邪気払い効果のある毛染め

2009-01-23

以前私は白髪が多くて、毛染めをしていると書いた事があると思います。
体に悪いとは知りつつも色んな色が楽しめるので、美容院か薬局で売られている毛染めをずーっと使ってきました。

でも、あるきっかけでヘナ染めをはじめてから、ヘナの魅力にハマっています。
ヘナはトリートメントとしても使えるので、黒髪の人でも使えます。
血行促進したり、老廃物を出す働きがあるので、毛染めの後は頭がすっきり。
頭痛持ちで肩こりの紫焔にはもってこいです。

最近知ったのですが、ヘナは魔よけとしても使われてきたらしいです。
髪は念や邪気がつきやすい部分なので、ヘナパックは魔よけに最適とのこと。
頭がすーっと軽くなるのは、邪気払いの効果も一役買っているのかもしれませんね。

ちなみに魔よけや邪気払い、パックなどに使いたい方は、天然100%のヘナを購入されるといいですよ。
市販されているヘナの殆どに化学薬品が混ざっているので、成分表示のチェックを怠りなく。

と、いろいろ書きながら、現在ヘナパック中。
だいぶ肩のあたりから軽くなってきましたぞ。
そろそろシャワーで流してきまーすヽ(*´∇`)ノ

Posted by 1973 17:50:03Comments(2)TrackBack(0)スピリチュアルな話

カニ〜ヽ(´▽`)ノ

2009-01-06

56605.jpg

具がきれいに並んでいない、見た目のよくないセンスない鍋だなぁ。
と思ったあなた。
そのとーりですが、そこらへんは置いといて、真ん中にこんもり入っているカニに注目してくださいませ。

一見タラバガニに見えるこのカニ、実は「アブラガニ」というカニなのです。

Posted by 1973 00:40:40Comments(4)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

あけましておめでとうございます

2009-01-02

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年が皆様にとって実りの多い年になりますように。

今年は私にとって躍進の年。
新しい事をたくさん取り入れて、鑑定の幅を広げていきたいと思います。
楽しんで行こう〜ヽ(´▽`)ノ

Posted by 1973 11:45:49Comments(0)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

年末年始のお休みのお知らせ

2008-12-31

56335.jpg

明日は大晦日。
今年も本当にあっという間でした。
子供のころは一年がとても長く感じましたが、最近はバタバタしているうちに一年が終わってしまうといった感じです。
とはいえ無事で楽しく過ごせた一年だったので、紫焔的には満足&大感謝ですけどね(*´ェ`*)


年末年始のお休みの報告です。

12月30日(火)〜 1月4日(日)


すでにお休み中だったりします。
お休み中にいただいたお問い合わせメールの返事は、年明け5日以降になります。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

12月31・1月1日・2日は、ヴェルニのほうで待機を予定していますので、早くみて!な方はそちらからご依頼いいただいてもOKです。
料金設定が個人鑑定と違うので、確認してからのほうがいいかもしれません。

皆様よいお年を・・・。


ヴェルニの問い合わせ先

電話番号 0120-04-0909
http://veruni.com/pc/home.php

Posted by 1973 01:36:45Comments(2)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

クリスマスプレゼント

2008-12-23

55940.jpg

猫たちへのクリスマスプレゼントにキャットタワーを買いました。

周囲からは、なかったの?今さらですか?的な反応をされていますが、そうです今さらなんですっ(*ノェノ)

購入して3日くらいは側にも寄らなかったのですが、最近小梅がのぼるようになってきて、写真は頂上記念にとったものです。
バカ親大喜びしてしまいました。
虎は残念ながら一段目に乗りもしません・゜・(つД`)・゜・.

でも・・・。
子猫なら喜んであがったりおりたりするところでしょうが、大人猫である小梅は、のぼってくれてもただじーっと座っているだけ。
たまにお尻をハミ出させながら、BOX内でくつろいでいますが、まだお気に入りとまではいかないようです。

そのうち気に入ってくれればいいなぁ。
小梅すら飽きたら粗大ゴミ!?
ちょっとマイナス思考になってます・・・。

Posted by 1973 12:09:47Comments(3)TrackBack(0)うちのペット

元気がなくてもいいじゃない

2008-12-13

私は毎年、秋になると元気がなくなる。
何に対しても深刻になってしまったり、妙に前向きになれなかったり。
時には理由もなくとりかかっていた事を投げてしまいたくなったり。

Posted by 1973 22:40:14Comments(6)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

ただいま〜

2008-11-28

伊豆修善寺一泊旅行から、昨夜帰ってまいりました。

紫焔は紅葉が大好きなので、毎年泊まりか日帰りでどこかしらに足を運んでいます。
ここ数年は毎回フライングで、見に行っても3,4分しか色付いてないパターンを連発していたのですが、今回は丁度見ごろで素晴らしかったです!
帰りは箱根の芦ノ湖周辺を回って帰宅したのですが、箱根も今まで見た中で一番の紅葉でした。

キョロキョロと紅葉を鑑賞していたせいか、峠のクネクネした道のせいか、車酔いをしてしまい、グッタリ半病人状態で帰宅。
のはずだったのですが・・・・。
猫2匹が喜んで出迎えてくれ、家でゆっくりお茶を飲んだら速攻元気に。
鼻歌を歌いつつ洗濯なんかしはじめた私を見て相方が一言。
「家に居るときが一番楽しそうだね。」

ええええええ( ゜Д゜)

たまに旅行に行くとなると、数日前からテンション上がるしすっごく楽しいし、そんなはずないのに〜。
でも言われてみると、旅行から帰ると毎回「おうちが一番」って思っている自分がいる・・・。
お家はいいね〜って何度も言ってるきがする。
一泊留守にしただけなのに、ちょっと反応が大げさなんじゃないのかぁ?
仕事を自宅で行っている紫焔は、普段からニートや引き篭もりと大差ない生活をしているので、お尻に根がはえてしまったのでしょうか。
昔は海外に一ヶ月とか行ってても、家が一番!とか思わなかったのに〜(´・ω・`)

家が一番ってとても良い事かもしれませんが、子供の頃からスナフキンに憧れていて、旅人的生活を送るのが夢だった紫焔としては、なんだか微妙な心境になりました。

Posted by 1973 22:42:10Comments(3)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

いってきま〜す

2008-11-26

かなり体調が戻ってきた紫焔です。
まだ咳が多少出ますが、パワーは十分という感じです。
心配してくださった皆さま、ありがとうございました。
たまーに書くだけのブログを見てくれているだけでも幸せなのに・・・。
心配までしていただいて・・・。
素敵なクライアントさんに囲まれ、紫焔は本っ当に幸せものですよね・゜・(つД`)・゜・.

明日から紅葉を見に旅に出ます。
旅とか言ってる割には一泊だったりしますが、旅とか書いて気分盛り上げちゃってる私ときたら(ノ∀`)
たっぷり充電してきて皆さまにパワーをわけますね〜。
では、行ってきます。

Posted by 1973 00:40:03Comments(2)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

ひどい風邪

2008-11-21

先週末から熱が出始め、おとといくらいまでは熱があり、今現在も鼻みず、鼻つまり、咳に悩まされています。
久々の喘息まで出て苦しい〜。
かろうじて昨日から鑑定は行っていますが、鑑定中に鼻声で聞きづらくてほんとスミマセン(;´Д`)

だいぶ改善してきたので、昨日今週はじめてのホットヨガにGO。
気合入れて行ったはいいけど、変な汗が大量に出てきてぶったおれ寸前。
レッスン後脱力して、シャワールームで20分くらい座り込んじゃいました。

来週の半ば頃には紅葉ウォッチに出かけるつもりですが、それまでに体調が戻るといいのですが・・・・。
忙しかったり具合が悪かったりで、なんだかんだと紅葉を楽しむ機会を逃し、気が付いたら行きたかった場所はどこも落葉しちゃってるし(ノ∀`)

クライアントさんも、鼻声や咳が出ている方が多い様子。
皆様体調管理に気をつけて、楽しい週末を迎えてくださいね〜。

Posted by 1973 15:02:15Comments(4)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

虎蔵の虫歯

2008-11-16

54098.jpg

少し前から虎蔵の奥歯が虫歯っぽく黒ずんでいるのが気になり、歯垢と歯茎の赤みも目立つので、獣医師さんにみてもらおうかずーっと悩んでいました。
悩んでないで診せればイイじゃんと友人に言われていたのですが、猫の歯の治療は、歯石を取るだけでも全身麻酔をするので、安易にホイホイ診せる気になれなかったのです。
とはいえ放置して良いとも思えないので、歯磨きしようと頑張ったのですが、完全拒否され・・・・゜・(つД`)・゜・.

自分だけではどうしていいか訳わからなくなったので、ホリスティック医療を行っている「チロとサクラのクリニック」の渡辺先生に、どういった処置をしたらよいのか今後について相談させていただくことにしました。
渡辺先生のところでは、麻酔をして歯石とりなどの現代獣医療は行ってないけれど、小梅と違い丈夫な虎蔵は、今までカウンセリングなどを細かくしていただいた事がないので、色々みてもらう丁度良い機会でもあった訳です。

渡辺先生には、以前小梅のお漏らしクセや、ビクビクした気の小さい性格の面で相談した事があり、フラワーレメディーなども処方していただき見違えるように明るい子になりました。
以前は家の中ですらビクビクオドオド生活していた小梅ですが、最近では見知らぬ人にも挨拶出来る犬並みの人懐こさになり、今や堂々とした娘っこです。
最近じゃぁ私がトイレに入ると一緒に入ってきて、人が見ている前で半目になりながらとウ○チをするくらいの図太さ。
変わりすぎよぅ(ノ∀`)

小梅の場合は私がお世話になっているホメオパスさんに、私のついでに尿結石のレメディーを出してもらった事が一度あり、好転反応が酷く出てしまった時もウチから近い渡辺先生にはお世話になりました。
獣医師の免許も持っている渡辺先生は、現代獣医療と自然療法と両面からみてくれて、とってもたよりになるのです。
しかし小梅ってホントぜーたく(・д・`)

話は虎に戻りますが、渡辺先生にみていただいたところ、虫歯以外に大きな問題はなく、心配していた虫歯もとりあえずそのままでOKという事になり、歯茎もちょっと炎症が起きているけど問題ないというほっとする診断結果をいただきました。
レメディーをとらせて様子をみていくことに。
渡辺先生は、じーっくりこちらの不安な点や気になる事にも答えてくださるので、「なんで君」の紫焔の疑問点もすっきり解消出来ます。
あーもっと早くつれて行けばよかったー!

現在は先生に薦められた酵素と、ホメオパシーのレメディーを飲ませつつ様子を見ていますが、虎蔵のヤキモチ焼きで小梅を苛めるという心の問題に出されたレメディーもあるので、小梅と仲良くできる良い子になってくれることを願う紫焔です。

現代獣医療からだけではなく、ホリスティックな方面からもアプローチ出来る「チロとサクラのクリニック」のHPはコチラ
http://www.naturallifesupport.com/
動物も病は気から来ている事があるものです。
薬や手術に頼る前に、まず一度相談してみるといいですよ〜。


Posted by 1973 23:04:44Comments(4)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

クォンタムタッチ

2008-11-15

54018.jpg

前回のブログでクォンタムタッチのワークショップに行った事を書いたところ、鑑定中やメールでクォンタムタッチって何?という質問を受けたので、説明しますね。


<クォンタムタッチとは?>

クォンタムタッチ(QT)とは、とても簡単に学べるハンズオンヒーリング。
同調と共鳴の科学的な原理に基づいて、特定の呼吸法と簡単な身体瞑想エクササイズを組み合わせ、自然でありながらも強力なエネルギーヒーリングの「場」を造り出します。

QTをするとき、身体に直接働きかけるような施術をすることはありません。 これ以上ないぐらいの、軽くてやさしいタッチを用いるだけです。

北米でのQTは医療機関でも用いられ、病院や手術室でも活かされています。 看護系の継続教育の単位としても認められうようになり、医師、外科医、看護婦、カイロプラクター、マッサージ師、指圧師、レイキプ ラクティショナー、気功家、太極拳の使いてやスポーツトレーナーなど、様々な分野の第一人者からも幅広い支持を得ています。

もっと詳しく知りたい方はコチラ→http://quantumtouchjapan.com/index.html


「真のヒーラーはクライアント自身。
タッチを行う人は必要なエネルギーを与えているだけ。」
という理念に強く惹かれて足を踏み入れました。

私はまだお金をいただいて施術出来るレベルに達していないので、クライアントさんに遠隔の練習をさせてもらったり、友人知人やクォンタム仲間に試したりして練習中です。
順調に進めば、半年後には遠隔ヒーリングも紫焔のメニューに加わるかもしれません。
上の説明だと体にばかり働きかけるように感じるかもしれませんが、精神面にも大きく影響を与える事が出来るので乞うご期待!

無料モニターをお願いする事もあるかもしれませんので、その節は宜しくお願い致しますヽ(´▽`)ノ

Posted by 1973 13:08:16Comments(2)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

ホットヨガ

2008-11-14

どうもご無沙汰しています、紫焔です。

「生きてますかぁ〜?」メールをくださった方、有難うございます。
とっても元気です。
忙しくてなかなか・・・・えーと言い訳抜きではっきり言えば、更新サボってましたっ(*ノェノ)

サボって何をしていたかというと、勿論仕事はしていますが・・・。

本格的にホットヨガはじめました〜ヽ(´▽`)ノ

以前スポーツクラブに通っていたときにヨガにはまり、家でもDVDをみながらヨガをやったりしていたのですが、ここ半年くらいはすっかり興味を失っていました。
しかし先日「クォンタムタッチ」のワークショップに行った時に、体の気の流れが滞っているとヒーリングも上手く行かない事を体感して、「これじゃイカン」と思い、現在毎日ホットヨガに通っています。
やっぱりリンパの流れや血流がスムーズになると、気の滞りが無くなり、ヒーリング中のエネルギーの流れが違いますね〜。

私達占い師はとかく人の気を受けやすい職業なので、肉体労働とは違うヘンな疲れが出たりする事があります。
占い師に関わらず人と関わっていれば、誰にでも起こり得る事ですが、私の場合そんなときはサウナやお風呂(塩風呂推奨)で汗をかくと、スッキリと悪い気も外に流す事が出来るので、汗をかきまくるホットヨガはまさに一石二鳥です。

仕事後のホットヨガでダイエットも狙って一石三鳥になったらいいなぁ・・・なんて妄想しながら、今日も仕事の後にいい汗かいてきま〜す。

Posted by 1973 14:32:39Comments(2)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

ヘナ染め

2008-10-26

以前ブログに書いたこともありますが、高校卒業をした頃から白髪がではじめた私。
今でも周囲はまだ白髪に悩んでいる人が少ない年齢のはずなのに、すでに髪の毛の三分の一は白髪化している始末(∩д・。`)
母親も超若白髪だったし、弟も私が白髪化しはじめた年の頃からどんどん白くなっているので、遺伝ってヤツなのでしょうか。

いつかは真っ白やグレーのショートヘアにしたいなと思いつつ、まだちょっと、いやかなりシルバーグレーになるのは早い年なので、今までこまめに美容室でヘアカラーしてきました。
でもカラーも化学薬品、私のように超頻繁に染めていると、体に良くないだろうなぁ・・・良い方法ないかなぁ・・・といつも悩んでた訳です。

そんな話を友人・知人にすると、「ヘナとかで染めたらいいじゃん。」と、ヘナを進められてきました。
一般的に言うヘナ染めとは、自然の植物「ヘナ」の粉をお湯で溶いたもので髪を染める方法なので、体への影響を心配する必要がなく、確かに良い物なのはわかっていたのです。
でもでも、ノンケミカルのヘナの染め上がりがあまりにオレンジすぎて私の好みではなく、気が進まずにいました。

ヘナでもケミカルなものとミックスされている製品は、色が豊富で好みの色もあるのですが、それらの体への影響は普通のカラー剤と大差ないようです。
だったら別に普通の美容室で使っている薬剤でいいや、って結論に長い間なってました。

ところが、良い方法があったのですよ〜!

ヘナをインディゴの粉と混ぜて染めると、ちょっとオレンジがかったダークブラウンに染める事が可能だったのです。
インディゴとはやっぱりハーブの一種で、真っ黒に染めたい場合に使うもの。
実は2つ使う方法は以前から知っていたのですが、ヘナで染めてからインディゴで染める、もしくはその逆もありで、どちらにせよ個々で染めねばならず、手間がかかると聞いて引いていました。
カラー調節もなんだか難しそうなイメージだし('A`)
ヘナ染めだけでも面倒だと言っている人がいたので、私にはとても無理な気がして試す気も起きずじまい・・・。

しかし、ミックスして一緒に染める事が出来るらしいと知って、早速試してみると、つやつやに染め上がって予想以上にいいかんじ!

私は白髪が多いのでかなり明るい染め上がりですが、オレンジすぎず、なかなかシブい色合いです。
秋らしい色かな?とか一人悦に入っております(ノ∀`)

ヘナだけで染めると、元々トリートメントとして使う方もいるくらいなので、とってもツヤツヤサラサラになるのですが、インディゴを入れるとかなり軋むのが難と言えば難かもしれません。
軋むといっても傷んでしまった訳ではないので紫焔的には全然OKで、とっても気に入りました。

長年の悩みが解消した気分です。
インディゴとヘナの分量を調節することで、同じ色みではありますが、暗めにしたり明るめにしたりもできるので、いろいろ試し楽しみつつ長いお付き合いをしていきたいと思っています。

白髪で悩んでいる人がいたら、是非是非!お試し下さい。

Posted by 1973 22:50:02Comments(2)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

三国志

2008-10-19

何を思い立ったか、最近横山光輝氏の「三国志」を読んでいます。

うちの弟が何冊か持っていて飛ばし読みで読んだことはあったのですが、一巻から六十巻まで通して読むのは初体験なので、長編大好きな紫焔はかなりワクワクです。
まだ二十巻くらいまでしか読んでいませんが、紫焔は本やマンガを読むのが異様に早く、六十巻だと休みならうっかりすると一日で読みきってしまうのですが、楽しみを継続させるためにわざと少しずつ読んでみたりしてます(笑)

北方謙三氏の三国志も読みましたが、紫焔としては横山三国志のほうが理由はわからないけど好きな雰囲気。
マンガと小説を比べるなというツッコミはナシの方向でお願いします。

紫焔は昔から黄忠という白鬚の武将が大好きなのですが、毎回それを言うと「しぶっ!」と言われてしまいます。
現実社会でも年をとっても若いもんには負けない的な男性が、好きなのよね〜(ノ∀`)

三国志などは、女性にとってあまり興味のないジャンルかもしれませんが、近々映画も公開されるようですし、興味のある方は試しに映画から入ってみてはいかがでしょうか。
熱い男の世界もなかなかいいものですよ。

Posted by 1973 23:31:51Comments(4)TrackBack(0)おすすめしたい書籍

紫焔的超おすすめグッズ

2008-10-09

占い師が進めるお勧めグッズって、壷?皿?それともパワーストーン?と思った方、残念(・∀・) 。

最近の紫焔のイチオシグッズは、靴下です。
しかも5本指靴下。

職人家系で育った紫焔からすると、5本指靴下なんて、職人の人が履くものであって、うら若き(ぇ)女性の履くものではないと思って生きてきたのですが、一回履いてからすっかりハマってしまいました。
100%絹のものと、100%綿のものを両方愛用しています。

どこがいいの?ってよく聞かれるのですが・・・。

まずはムレないのが一番の特徴でしょうか。

あとは一日中履いていても、靴下脱ぎたいな〜って気分にならない事。
私は冷え性のくせに、すぐに靴下がうっとおしくなって脱ぎたくなってしまう困った人なのですが、5本指なら一日中履いていてもうっとおしくなりません。
なぜかわからないけど窮屈さがないんですよね。
指が一本一本自由だからなのかなぁ。

あとあと、足の指と指の間を広げる健康グッズあるじゃないですか?
5本指靴下を履いたからと言って、足の指と指の間が大きく開く訳ではないのですが、なんかアレっぽい気持ちよさがあるんです。

私的にはめちゃくちゃお勧めですよ〜。
是非試してみてください。

ただし、外出先で靴を脱ぐ機会がある場合は、視線が集中してちょっと恥ずかしいので要注意です(*´ェ`*)

Posted by 1973 00:00:26Comments(2)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

継続は力なり

2008-10-05

51802.jpg

写真は全米で5本の指に入る著名なヒーラーのミッチェル・メイが、自身の会社シナジーカンパニーで作った、ピュアシナジーという健康補助食品です。

原材料は、オーガニックやオーガニック基準の野生のものだけを使用しており、野生の場合は生態系維持に配慮し、動物達の分も十分に残して収穫をし、「共生」という倫理観を大切にしています。
必要な電力は風力発電、オフィスで使った紙と同じだけ木を植えたりと、商品のみならず環境への配慮も徹底しているすごーい会社。

世界中の企業が見習ってくれたら、ものすごく素敵な世界になりそうだと思いませんか?
化学物質を撒き散らしたり、メラミンを混入したりしなくても、収益が得られるなんて素晴らしいではありませんか(*´ェ`*)

「ボディ・マインド・スピリット」のバランスを整えてくれると言われるピュアシナジー、すっごく素敵な商品だし絶対続けたーい!と、思い購入したのですが・・・。
具合が悪いときなどに思い出して飲んではいますが、毎日には程遠い摂取率で、三日坊主をフルに発揮してます(ノ∀`)
当たり前ですが、思いついた時にたまに飲んでも効果はあまり発揮されない模様。

即効性のあるものは、副作用こそあれ体質改善などはどだい無理なのだと身にしみている私。
経営も食品も占いもそうですが、人生全般においてインスタントを求める事は、その場しのぎにしか過ぎないわけで・・・。

「継続は力なり」
今日から脱三日坊主で頑張りたいと思います。

Posted by 1973 12:39:07Comments(3)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

飼い犬と負け犬!?

2008-09-15

50731.jpg

昨夜友人から電話があり、お互いの近況報告をしていた時の話です。

友人は旦那様と半別居状態で地元に帰っており、もしかしたら離婚するかもと言っていたのですが、どうやら仲直りしたらしく、また一緒に住んでるの〜との事。

Posted by 1973 13:09:10Comments(4)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

エアウエーブ

2008-09-12

先日エアウェーブというパーマをかけました。
「ふわくしゅ」感のある軽い感じのパーマで、ナチュラルな雰囲気が出るらしいです。
私がかけると、ナチュラルというより寝癖みたいで、ヘアスタイル的には素敵に仕上がったのですが、似合ってるかどうかは微妙な感じがしていたりして・・・(´-`)

あまり傷まないと聞いて半信半疑だった私ですが、パーマをかけると乾燥してチリチリモサモサになりがちなのに、しっとり落ち着いているので、確かに傷みは少ないのかもしれません。
傷みが気になるけどパーマかけたいって方にはお勧めできそうです。


髪といえば、私は18歳から白髪が出はじめて、今では頭髪の三分の一ほどが白髪にチェンジしてしまいました。
若白髪と言えた頃はさほどきにせず、たまに明るい色に染めてぼかす程度で、メッシュだぜ〜くらいの勢いですごしていたのですが、ここ数年は気になってしょうがなくて、毎月カラーリングしています。

毛染めやパーマは、鉛などの重金属や化学物質が多く含まれており、皮膚から取り込まれる毒素の面でいくと、先ほど薦めておいてアレですが、かなりどうかなと思う点が沢山ありますよね。

でも見た目を気にしてなかなかやめられない私・・・。
その「外見優先」「周囲の目を気にする」という点も、自分の改善していかなければいけない性格だと受け止めています。
毛染めやパーマだけでなく、人間関係や仕事など、全てにおいてその性格は、私のシンプルライフの邪魔になっているんですよね。
そろそろヘナなどを使って、本当の意味でエコでナチュラルなヘアスタイルを目指せる自分になりたいな〜。
過剰に装わなくてもOKと思える自分へと、ゆっくり楽しみながら移行していけるように、内面の充実を図っていきたい今日この頃の紫焔です。

Posted by 1973 11:38:20Comments(3)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

いくらなんでもそれは・・・

2008-09-10

50470.jpg

9月の頭頃は雨が多くて、気温もむしろ肌寒いくらいだったのに、すっかり暑さがぶり返しましたね〜。

でもさすがに9月、クーラーなしでも夜は寝られるようになってきました。

そんな中、ふと部屋の片隅を見ると・・・。
画像のように、もう何もかも投げたような小梅の姿が。

確かに暑いけれど、ダイナミック過ぎな気もします(*´ェ`*)

Posted by 1973 12:56:13Comments(4)TrackBack(0)うちのペット

新規のご相談者さまへ

2008-09-07

新コースが誕生!

というよりも、今まで問い合わせがあった場合に紹介していたコースを、デフォルトにしました。


「初回だけれどもっと話したい!」という方に、通常初回は20分お試しコースをお勧めしていますが、新しいコースをご用意しました。

〈前払い30分コース4,000円〉
〈前払い40分コース5,500円〉


現状に至ってしまった原因を探っていきたい。
ややこしい問題を抱えていて、みて欲しい事が沢山ある。

・・・などなど、根本的な問題解決を考えている方にお勧めです。

どのコースが自分の問題には合ってるのかな?と悩んだら、お気軽にお問い合わせくださいね。

Posted by 1973 11:05:07Comments(0)TrackBack(0)お仕事上の連絡

シモネタいきます

2008-09-02

私自身もうすっかり「おばちゃん」と呼ばれる年齢にもなり、色々な事を体験してきたつもりでしが、正直あまり得意でないのがあります。


それは・・・・。
「シモネタ」


女性同士でのシモネタを聞いているのは楽しいですし、参加したい気持ちは一杯あるのですが、どうもいまだに恥ずかしいんですよね〜。
気取らずさらっと楽しいシモネタが出来る大人の女性にあこがれてしまいます。

男性のシモネタは、なるべく楽しく受け止めようとがんばるのですが、あんまり連発されると確実に引いてしまう自分がいます・・・。

恥ずかしがっている自分もいい年して恥ずかしい気がするので、多分他の人からみたら、私の内面の動揺はバレない程度に隠せているのではないかな。
たまにバレて突っ込まれますが(ノ∀`)


今まで様々な相談を受けてきましたが、電話やメールなどお互い顔を合わせずに相談出来る鑑定は、性の悩みの相談も沢山いただきます。
気楽に言い難い事も話せるのが良い所ですよね。

相談に対しては真剣に伺うので、私は照れたりしませんし、どんな内容でも先入観など持ちませんが、電話の場合は相談者さんが相当言いにくそうにされている事があります。

わかる・・・わかるよぉ。
いい難いですよね〜。
私だったらと考えると、汗が出てきますもん(;´Д`)

そこで私自身、どんな態度で聞いたら話しやすいかな?と色々考えました。
お相手の方が、
「あのぅ・・・彼とのHがぁ・・・。」
「最近主人と仲良くしていないんです。」
「彼女とは・・・・あの・・・男女の関係に・・・。」
などと、話しにくくしている場合。

さらっと性についての部分が避けて通れる相談の場合、デリケートな問題でもあるので、
「男女の関係があるということですね。次にお伺いしたいのが・・・。」
みたいな雰囲気でさらっと流してしまいます。

しかし掘り下げて性について話さないといけない場合も多々あります。
そんなときは・・・・。


「SEXについてですね?」
「彼のSEXについて・・・」


などと、ずばっと言ってしまう事にしています。

相手のかたが言いにくそうにしているのに、
「あの・・・その・・・・Hが・・・」
などと私まで口ごもったら、余計恥ずかしくなっちゃうかな?と考えた結論、事務的と思われるくらいすぱっと発言する事にしています。
遠まわしに発言すると、なんだか特殊な話題みたいに感じられちゃうかなと。

それが効果を発揮しているのかしていないのか、はっきりとした事はわかりませんが、大抵途中からお相手の方も、口ごもらずスムーズに話せるようになってきます。

相談後に、「話そうか悩みましたが、話してよかったです。すっきりしました」などと言われると、達成感もひとしおですね。

性の問題って軽く扱われたり、敬遠されると考えている相談者さんが多いように感じますが、とっても大切な事だと紫焔は考えています。
「こんな話したら引かれてしまうかもしれませんが・・・。」
なんて前置きするかたもいますが、とんでもない。
引いたりしませんし、性関係の相談は意外と多いのでご心配なく。
気兼ねなく相談出来る相手になれたら嬉しいです。


しかし最近、とっても恥ずかしい事が。
プライベートでシモネタタイムになった時に、不意に、


「なんかSEX、SEXって露骨になったね〜。なんかあったの?」


と言われてしまったのです。
どうやら無意識にずばっと口にしている模様。


鑑定が癖になってるーー(゜ロ゜;)


勿論性の事は大切な事だし、重要な事だし・・・・。
でもでも、周りにも聞こえてたのとか考えると・・・・。
ここファミレスだし・・・・。

恥ずかしすぎる〜〜ヽ(`Д´)ノ

シモネタは大人の嗜み(謎)とはいえ、あんまり激しい単語をズバズバかましたらダメじゃん、自分。

オン・オフの使いわけって、本当に大事だなぁ。

しかし無意識と癖って怖いですね・・・・。

Posted by 1973 17:14:02Comments(4)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

白馬に乗った王子様はいらない!?

2008-08-31

49901.jpg

このようなCNNの記事を目にしました。

『おとぎ話の結末のように「いつまでも幸せに暮らす」ためには、王子様が必要 なの?――少女たちのそんな疑問に「幸せは自分自身の中にある」と答える、 現代版のおとぎ話「Princess Bubble」が、米出版界で反響を呼んでいる。

Posted by 1973 23:03:06Comments(3)TrackBack(0)メッセージ

やっぱりメールが届かない!

2008-08-23

49441.jpg

お久しぶりです紫焔です。
お問い合わせを頂いてもこちらから返信を送ると送れないことが多発しています。

どうやら最近迷惑メールを除去する機能が高まったためのようですが、
とにかく何度送っても、メールが届きません。

今日中の鑑定でお願いします!と書かれたものも、空きがあってもメールが届かないと予約がとれませんし・・・。

紫焔にメールを送ったのに1週間もたってもかえってこない、来るべきはず連絡がこないという方は、まずご自分のメールアドレスでbe-here-now@kyp.biglobe.ne.jp からのメールを受信できるようにして、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

Posted by 1973 17:07:06Comments(0)TrackBack(0)お仕事上の連絡

タイ料理好きにお勧め商品 その2

2008-08-13

48935.jpg

タイヤキソバに続いて、同じメーカーのトムヤムクンです。
美味しいです。
簡単です。
本場の味です!

注)まわしものではありません。


彼を家に呼んだときなんかに、是非作ってみてください。

「うわーこんなの作れるんだ。料理上手だね。」
なんて、感心される事間違いナシ!

ただ香辛料が苦手な方にはかなりキツいと思うので、事前のリサーチは必須ですが・・・。

Posted by 1973 22:19:22Comments(2)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

タイ料理好きにお勧め商品

2008-08-13

48907.jpg

最近ブログ更新していないけど元気?といった心配メールを下さった皆さま、紫焔は夏バテしつつもそれなりに元気にすごしております。

少し前にブログの更新頑張っていたほうがむしろ稀だったりして・・・・・(ノ∀`)


この画像の商品、コストコに行った時にいつも買って帰ってくる、「タイやきそば」です。
とっても簡単にスパイス満載のやきそばが楽しめて、超おすすめ品。
コストコ以外にも売っているようなので、見かけたら是非お試し下さい。
「自分って料理うまくね?」的な気分になれますよ(笑
注意点は見た目より大量に出来る事。
一人暮らしの人には相当多いと思います。3人分くらいかな。

所でコストコが藤沢市辻堂に出来るという噂を最近耳にするのですが、本当の所はどうなのでしょう。
自転車で行動出来る範囲内に、散策できる場所がどんどん出来たらいいなぁと期待大な紫焔です。

Posted by 1973 11:00:55Comments(2)TrackBack(0)紫焔のつぶやき

↑PageTop

  May/2012  

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

鑑定について

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鑑定希望の方は、占い師プロフィールにある「鑑定希望」の所からメールにてお申し込み下さい。
問い合わせの場合は、「占い師へ問い合わせる」からどうぞ。
dreamseed8sien@yahoo.co.jp 宛てでもOK。

※お電話でのお問い合わせ・鑑定依頼はご遠慮ください※

★メール鑑定★
1件3,000円、追加一件につき2,000円
総合(総合運・年運など)6,000円
前払い/3日以内の鑑定結果送信が基本です。
お急ぎの場合はお急ぎメール鑑定(一件5,000円)でお申し込み頂ければ、24時間以内に鑑定致します。
振込み確認後から24時間なので、土日祝日・振込み時間が遅くて翌日になる場合は、写メでの振込み領収書送信が条件です。
ただし混み合っている場合やお休み時はお受け出来ませんので、事前に確認お願い致します。
カードリーディング時に情報が沢山あるほど、詳細な鑑定が可能になりますので、状況を詳しくお書き下さい。内容が把握出来ない場合は、再度質問メールをさせて頂く場合もありますのでご了承ください。
メール鑑定後のご質問は、鑑定結果到着後一回に限り受け付けます。
(メール鑑定内容範囲内の質問に限ります)

★手紙・FAX鑑定★
1件4,000円、追加一件につき2,000円総合7,000円
1週間以内/前払いです。
読むことで少しでも明るい気持ちになって頂ける事を願って、一文字ずつ癒しの波動を込めて書きます。
フォローはメール鑑定と同様にメールにてさせて頂きます。
*どちらの場合も振込みの口座確認が済んでからの日数です。

★電話鑑定★
・初めて鑑定依頼される方は、
〈20分お試し鑑定後払いコース2,800円〉
(20分お試し鑑定前払いコース2,500円〉
をお勧めしています。
・「初回だけれどもっと話したい!」という方は、前払いでお受けしています。
〈前払い30分コース4,000円〉
〈前払い40分コース5,500円〉
根本的な問題解決を考えている方にお勧めです。
・初回お試しコースでは、前払い・後払いコースどちらも時間オーバー分の料金は頂きません。
・初回後の電話鑑定は、時間制限なしの後払いになります。
20分3,000円 20分以降1分150円 
・ソフトバンクのホワイトプランに加入しています。
携帯での鑑定ご希望の方はお知らせ下さい。

★対面鑑定★
場所等諸事情あり今現在は行っておりません。
再開する際は報告致しますのでその節はどうぞ宜しくお願い致します。

運勢等を総合的に鑑定する時以外は、タロットを使用致しますので、貴方やお相手の生年月日、お相手の名前がわからなくても鑑定可能です。

*他社や他占い師に未払いがある場合、前払いのみでの受付になります。
申し訳ありませんがご了承下さい。



問い合わせはメールにて気軽にどうぞ!貴方との出会いを楽しみにお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私たちはファー(毛皮)を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画