とっても不思議な三日月に似た満月

バタバタしてて掲載が今日になりましたが 8月17日のことでした...☆
夕方 何気なく空を見上げたら そこになんと!とてもムードのある「おぼろ月夜」が!

しかも まるで物語にでも出てきそうな
3本の雲がまっすぐに横に並んでいて
その間から月がのぞいていたんですが
その月に 灰色の雲がかかって三日月に見えたんです!

それで「うゎ~おぼろ月夜で
その上3本の雲がまっすぐ引かれていて
その上 三日月~!?ムード有り過ぎ~」
...と内心絶叫して そして急いでカメラを取りに動いたのですが
あいにく写した時は その三日月風なのは
雲が動いてしまって 半月ぐらいになってしまってました...!

それで写真はその半月なんですけど↓(ちょっと残念なんですが...(> <) )
3本に横に並んだ雲...なんとなくわかりますか!?
なにしろ 月と言えば夜ですから 写りがちょっと悪いんですけど...
20160827154445-c4d7e84ae78b5bfc7dfadd65f0228170d5ca9eab.jpg

で☆ そのアト なんと! また雲が動いて
その隙間から 超美しい満月が顔をのぞかせたんです!
「今日の月は 三日月ではなくて 実際は満月だったんだ~!」と
よけいビックリしました!

てっきり今日は三日月だと思っていたので!
次の写真がその「ホントの実体は満月だった!」という写真です!
でも美しいですよね~!↓
20160827154916-4be66a7463dcf08b94e34d832f633eb281d6e608.jpg

みなさんもせわしい日常の中 この三日月騒動と 満月のムードに
しばし イヤされてください(^_-)ー☆