pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]



Blog内検索


サイトマップ

能力・才能・天賦の資質

2008-06-28

1人1人オンリーワンの人生で、能力・才能・天賦の資質があります。
ちょっと聞くと、スゴイ能力や天才的な才能などを想像してしまいそうですが、そんなスゴイ事ではありません。

例えば・・・料理に興味がある人は、その分野に身を置けば才能を認められ能力は開化していきますよね。
カルテを見て適性分野が解ると、その世界に身を置けば才能を発展させられると言うことです。
どんな環境に身を置くかで、自分の才能を伸ばすことが出来ると言うことです。
自分を見極めることで、自分を救い、自分を開運しましょう。

Posted by 3527 02:33:51Comments(0)TrackBack(0)

今年中宮の方々が・・

2006-08-10

今年は三壁木星の方が中宮に入っていますので、過去の行動の総決算・成否の結果が出ています。

ご相談も三壁木星の方は、ほとんどがその様な事ばかりです。
全ては、ご本人の行動の結果ですので、自分の成してきた事を考えれば解る事です。

良い時期に良い行動をしてきた方は、大きくジャンプしていますし、逆の方は原点回帰で、新規蒔き直しの様子となってきています。

来年は、二黒土星の方が中宮に入りますので、備えられる事は備えておきましょうね。
間に合えばいいですね。

Posted by 3527 20:05:38Comments(0)TrackBack(0)

鑑定法に。。。

2006-04-20

私の鑑定法の一つに「気学推命」という方法があります。
これは、能力・才能・天賦の資質を捉え、それらを活かす方向を見極める方法です。

頭脳を活かして研究などをしていくのか
人との関わり合いの中で営業的な才能で、商売などで活かしていくのか
先生や講師として指導的立場で活かしていくのか
会社や組織の中で生きていくのか
自立自営していくのか・・・。

宿命星に宿る、今回の人生が持っている条件を知ってから動いても、遅くはないと思いますよ。
というか、無駄がないと思いますよ

Posted by 3527 01:46:34Comments(0)TrackBack(0)

偶然ではない・・・

2006-04-02

お天気も良く、桜も盛りで、多くの方が春を感じた一日だったのでしょうね。
そんな中、今日はブライダルフェアで鑑定してきました。
婚礼に関することに限らず、それぞれのご相談内容に対してお話しするのですが、全ては必然の結果です。
必要があって、お話しする事になっていると言う感じです。
会話の内容を、柔軟に確実に人生に取り込んでいただきたいですね。
可能性は、ご自身の中にあるのですから。

Posted by 3527 00:13:34Comments(0)TrackBack(0)

開運へのポイント。

2005-12-31

悪因縁やマイナスの波動は、寄せ付けないようにしましょう。
年末の大掃除で、一掃致しましょう。

・ホコリやカビ。
汚れた所やカビの生えいる所は、悪因縁や悪い波動などを引き寄せてしまいます。
こまめに掃除して、ゴチャゴチャしないように整理整頓をオススメします。
カビは健康面にも影響しますので、要注意です。

・ガラクタが多い。
ガラクタとは物の死骸です。
値打ちのない物は、何故か値打ちのない物同士で集まります。
どんな物がガラクタかと言うと、5年も着ていない服、飽きてしまった器具類、空き箱や紙袋・・・・等です。
「まだ使えるのに、もったいない・・」
と思うでしょうが、そのケチな心が運を悪くします。
この様な様子を「吝嗇」と言います。
誰かにあげたり、寄付したりして、ガラクタを生き返らせてあげ、自分と家をスッキリさせ、運気を上げましょう。

・浪費癖が止まらない。
流行に流されやすく、他人の持ち物がよく見えたり、真似したいという性格に依る事も多いですが、自分が何を買ったのか覚えていないと言う方もいたり、買ったとたんに忘れてしまうと言う人もいて、貧乏神が憑いている場合もあります。
最近のブランド物を買いあさる方に、その様な方が多いです。
その場限りの満足の為には金払いが良く、人への施しには渋るという金銭感覚です。
見えや、他人を羨む心が強くなると「生霊」も関係してきますので、注意が必要です。

・暗い所。
昔から、お化けが現れるのは夜と決まっているように、暗い所には悪さが集まってきます。
ですから、家の中でも階段や家具の裏など、影が出来る暗い所は要注意です。
薄暗い照明や、暗い色の壁紙等も、なるべくなら明るい物にして、昼間でもカーテンを閉めているとか、雨戸を開けないというのは、極力避けましょう。

Posted by 3527 00:37:08Comments(0)TrackBack(0)

三合会局の活用

2005-11-17

天賦の資質を才能として発揮させる為の活用法に、三合会局があります。
金局三合は、生産性・実利性などの分野
火局三合は、芸術・知識などの分野
木局三合は、人との関わり合いの分野
水局三合は、専門分野等です。
とても簡単に書いてしまいましたが、それぞれに自分の才能を活用していますか?

Posted by 3527 22:02:34Comments(0)TrackBack(0)

体は借り物。

2005-11-07

昨日の本田美奈子サンにも驚きましたが、先月初めにも、私的に大変お世話になった方が、くも膜下出血で49歳で亡くなりました。
まだまだこれから・・いいえ、まさに人生盛りの時に他界です。

運命学で観ていきますと、宿命的な病気や弱い部分が見えますので、備える事が出来ます。
今回の人生で、今回の体は、今回の条件で借り物です、魂では出来ると思う事も、生身の体では無理な事が沢山あります。
ここ一番の時に体に仇を取られないように、上手に調節し様子を見ながら付き合っていきましょう。

Posted by 3527 17:19:54Comments(0)TrackBack(0)

年運も大切ですが

2005-10-22

運勢判断では、毎年巡ってくる年運も大切ですが、気学流年法で解る5年毎の運勢も影響が大きいです。
人生の栄枯盛衰を見るには外せない大きな流れです。
人生を確実に切り開いて行くには、太極を抑えてから細部の調整が鍵となります。

Posted by 3527 00:03:24Comments(0)TrackBack(0)

まずは環境選びからです。

2005-10-20

運の善し悪しは、環境選びから始まっています。
人は、環境に育てられる物です。
「氏より育ち」という言葉がある様に、置かれたその環境に染まっていく物です。

今の環境は、貴方に合っていますか?
貴方の才能を発揮出来ていますか?
今の環境で、未来を想像出来ていますか?

Posted by 3527 21:31:32Comments(0)TrackBack(0)

皆さん持ってる天道の意味。

2005-10-01

全ての人の宿命星に「天道・天徳」が付いています。
『天道は天導にして、天の教えなり。天の教えに従う者に、天の徳を与える。』
天道は、先祖の加護や恩恵であり、天賦の資質や才能を示します。
また、その人に与えられた天命で、実践すべき事柄です。
天道の付く九気星が、果たすべき任ですから、そこが解ると、天職に恵まれたり天命を果たせますね。

Posted by 3527 20:57:09Comments(0)TrackBack(0)

↑PageTop

  June/2008  

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

プロフィール
名前 菜奈実
性別
自己紹介 開運研究家。
運命鑑定士。
運命学スクールの主宰。

物事は全て因果応報、自分が存在している事から、全てが始まっています。
自分が行動しなければ、何も始まりません。
開運の秘訣は、自分の能力・才能・長所・短所を自覚することです。
本気で運命を変えたい方に、宿命・運命・方位学などを考慮し、しっかりとアドバイス&サポートを致します。

お問い合わせは、サイト「光のしるべ」をご覧になってからどうぞ。
出身地 東京都
居住地 東京都



QRコード

QRCode