pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

  August/2008  

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


QRコード

QRCode


結婚・離婚と厄年

2008-03-16

女優の竹内結子(27)さんの離婚が、決まりました。離婚調停が始まってからずいぶんと長引いていましたが、彼女は今年08年が本厄年のため、今年には決着がつくだろうと思っていました。
同じ27歳で離婚が決まった方がもう一人います。やはり女優の広末涼子さんですが、先週離婚報道がされ、新たな人生のスタートを切るということが伝えられていました。同じ生年なので、広末さんも本厄年です。今までのブログの記事では、厄年の明るい側面として結婚の話題の方を多く載せていましたが、離婚も結婚と同じく人生の転機、ターニングポイントです。ですから、結婚・出産のチャンスがあるのと平等に、既婚者には離婚の可能性もあるわけです。これも、全ての既婚者が離婚危機に揺さぶられるというわけではありませんが、常に不満が絶えないでいる夫婦は、厄年の三年間の間に決着がついてしまいます。厄年の暗示、運勢の強力さは本当に大変なものです。

Posted by amon 20:42:02

↑PageTop


Blog内検索


※ 厄年についての注釈

厄年といえば神社で言われているような、男性25・42・61歳、女19・33・37歳というような厄年を思い浮かべると思います。ですがここで言う厄年とは、厄に入る年齢などさまざまな点で違いがあります。ですから、このブログでは今までの厄年に対する概念は一度外して、読んで頂ければと思います。
厄年は、前厄・本厄・後厄の三年間で構成されます。これは、大体の場合4〜5年周期で巡ってきます。厄年でイメージされるのは、災難だけが起こる年…といった感じだと思います。ですが、私の言う厄年とは、よい事も悪いことも平等に起こる年です。そしてそれは小事でなく大事であることが特徴です。結婚する人もあれば離婚する人もあり、左遷に遭う人もいれば昇進もありといった具合です。他にも多いのは出産、転勤等、あるいは大病や事故などのトラブルが起こることもあります。いわゆる、人生のターニングポイント、転換期なのです。

カテゴリ表示


プロフィール

プロフィール
名前 亜門 瑠璃
性別
自己紹介 リピーターと口コミのみで16年鑑定をしてきました。的中率には自信があります。タロット、姓名判断等あらゆる占術を駆使して、貴方の結婚する時期、貴方の運命の人、仕事においての転機などをズバリ当てます。赤ちゃんの命名、改名等受付けています。