| 「霊感占い」 の記事一覧 |
| <前のページ |
3/3ページ |
|
神社で頭痛
2006-12-25
晴れた日の午前中という邪気が少ない時間帯に栄えている神社を訪れているのに、すがすがしい気持ちになるどころか、頭痛が起こったり、神社から帰る途中で軽いケガをしたり、お財布をなくしたりなどなど、不幸と思われる出来事に見舞われる方がいらっしゃいます。
続きを読む
Posted by ayaaya 15:34:16│Comments(12) │TrackBack(0)
頭でっかちにならないで〜!
2006-12-16
今回はレイキに関する事です。
最近色んなサイトでレイキについての知識を知ることができるようになった事から、伝授又は施療前に理論と知識で頭がパンパンになって当方を訪れるクライアントさんをたびたび見かけます。
続きを読む
Posted by ayaaya 01:06:37│Comments(4) │TrackBack(0)
当たりやすい!
2006-12-12
宝くじや株で大当たり!というお話ならとても嬉しいのですが我が家は昔からしょっちゅう、車に後ろから当てられます。車の所有者は主人ですが、プライベートの自家用車でも、社有車でも、両方あわせて年に1回は後ろからスコーン!と当たるわ当たるわ…。
不思議なことに何度ぶつけられようが、車のトランクがぐしゃっとつぶされようが、家族には全くケガがないんです。
続きを読む
Posted by ayaaya 00:52:01│Comments(4) │TrackBack(0)
虐待は繰り返さない。
2006-12-04
「虐待を受けた人は自分の子供にも虐待をする」という虐待の連鎖という定義はよく言われることです。でも被虐待者の全てがそうなるわけではありません。それは私が虐待体験者であるからこそ、身をもって言える事です。虐待は繰り返すとは限らない、と。
続きを読む
Posted by ayaaya 20:45:34│Comments(4) │TrackBack(0)
タブーがタブーでなくなった時。
2006-11-28
例えば貴方の恋人又は夫(妻)が貴方の目の前に自分の携帯を置きっぱなしにして買い物に出かけてしまったとします。ほとんどの方が置き去りにされた相手の携帯の発信・着信歴やらメールの履歴やらを見たいという欲求にかられるのではないでしょうか。
続きを読む
Posted by ayaaya 00:00:07│Comments(3) │TrackBack(0)
後悔する人はどの選択をしても後悔する。
2006-11-01
「二人の男性両方と恋愛中です。どちらを本命にしてお付き合いしていけばいいですか?」「○○さんという男性と○○さんという男性のどちらがより私に気がありますか?気がある方と付き合いたいんですけれど…」「夫と元彼の間でどちらと生きていこうか迷っています」「夫の他に好きな人ができました。好きな人とはお付き合いしたいけれど夫は失いたくないんです。どうすればいいんですか?」
こういう、どちらを愛していけばいいのかという選択で迷うのは男性よりも女性の方に多く見られる事
続きを読む
Posted by ayaaya 12:52:12│Comments(4) │TrackBack(0)
鑑定後は「忘れる」。
2006-10-22
私は相談者様への鑑定を終えた後、その内容をきれいさっぱり忘れます。日常生活でその時のお話を思い出すこともありません。お名前やその時の会話のやりとりで重要な部分はカルテとして簡単なデータを残しますから次にご利用頂く時には名前と生年月日などを聞けばその方の話し方や声、性格の特徴を思い出すことはできますが、基本的に鑑定を終えた後は鑑定の内容を思い出さないようにしています。
続きを読む
Posted by ayaaya 09:20:22│Comments(14) │TrackBack(0)
友人が手に入れた幸せ。
2006-10-17
私の友人に、結婚10年目にしてやっと待ちに待った第一子を出産した女性がいます。彼女は19歳という若さで結婚をし、結婚後すぐから子供を望んでいたのですがなかなか願いは叶わず、ここ数年は彼女より遅く結婚したお姉さんがすぐに子供を授かって出産したりして彼女はどんどん本来の明るさを失い、先に出産したお姉さんを妬んでしまって毎日が苦しいと時々私にメールをくれたりしました。
続きを読む
Posted by ayaaya 08:47:13│Comments(6) │TrackBack(0)
憑依体質は武器になる…こともある。
2006-10-08
皆様連休はいかがお過ごしですか?当方には、数々のマニアックな映画にメインで出演している某男性俳優で古い友人がおりまして、彼が舞台に出演するというもので新宿の「○ア○ー○リ○ール(伏せ字です)」に行って参りました。
続きを読む
Posted by ayaaya 01:20:30│Comments(0) │TrackBack(1)
信じたいものを信じる。
2006-09-30
前回のブログを載せた所、ブログを見た方に質問されました。
「別のブログではレイキ伝授とか施療で邪気を受けることがあるわけないじゃん、って書いてありました。でも私はごくたまにきつい邪気にあたると数日頭痛がします。邪気を受けるわけがないと書いてあったブログには、邪気を受けるのはエゴが強いとかイメージの仕方が悪いとの記載がありました。私は邪気をたまに受けてしまうので、エゴが強く妄想タイプの人間なのでしょうか?特に『○○してあげる』なんておごり高ぶった考えは私は持っていないのですが私はヒーラーに向いていないんでしょうか」とのお悩みです。
続きを読む
Posted by ayaaya 19:10:36│Comments(8) │TrackBack(0)
邪気を受ける職業。
2006-09-28
レイキ伝授やレイキ施療をおこなっている最中にお客様が「先生、鼻水が止まりません!」とか「急に背中が痛くなってきました」とか「ノドがつまる感じがします」という症状を訴える事がよくあります。悲しくもないのに涙が止まらなくなってしまう人も少なくありません。
続きを読む
Posted by ayaaya 20:03:50│Comments(7) │TrackBack(0)
記事の訂正。
2006-09-13
この記事は元々H18年8月に起きた1件の未払い事件につきまして他店への被害防止のため情報告知をしてあったものですが、10月19日付けで未払い当事者との間の話し合いがまとまりまして、本人からお支払いして頂きました。
続きを読む
Posted by ayaaya 17:02:00│Comments(0) │TrackBack(0)
占い師は他の占い師に占ってもらう事がある?
2006-09-12
9月は怒濤のごとく対面・Eメール・手紙・電話相談・レイキ伝授・レイキ施療で忙しく、今週末は事務所を休みにして北陸へ出張鑑定をやりに行きますのでこんな変なタイミングでブログを更新してます。
続きを読む
Posted by ayaaya 19:34:24│Comments(0) │TrackBack(0)
外国人の霊はどうするの?
2006-09-09
最近海外からの手紙相談・Eメール相談というものが増えてきまして、向こうで暮らしていて異変があったり、ハーフだから先祖の中には外国人もいるのだけれどそういう人の助言は聞けますか?という相談がありますので書くことにしました。
続きを読む
Posted by ayaaya 16:20:08│Comments(0) │TrackBack(0)
キャッチする側のミス。
2006-09-01
昨日8月31日は関東では比較的大きめ地震がありましたね。足立区の地盤がけっこうゆるいせいもあって、震度4でもかなり大きい揺れを感じる当方の梅島の事務所なのですが、昨日は縦にずどーん!と揺れを感じ、その後横揺れで地震を恐れる私には結構こたえる揺れでした。
本当は地震の前日の夜、「キヨ」さんと名乗るお婆さんの霊がいらして、すごく怖い顔で「ジシン!ジ
続きを読む
Posted by ayaaya 10:54:14│Comments(4) │TrackBack(0)
現実の視点から。
2006-08-24
霊感霊視の鑑定というと、超常現象的な事ばかりを言ってくれると思ったのに何だか当たり前の事を言われてがっかりした、という方もいらっしゃると思います。しかし霊感霊視は何も現実世界から離れた事でのアドバイスをいつもいつもするわけではありません。霊的に問題のない方で現実問題にきちんと自分で努力をしていない場合はまず霊がうんぬんとか運がどうのの前に、当たり前な事から努力して頂きたいというアドバイスになってしまいます。
続きを読む
Posted by ayaaya 09:25:36│Comments(5) │TrackBack(0)
先祖はお盆に帰ってくる?
2006-08-11
そろそろお盆時期に突入ですね。よく聞かれることを今日はお書きしようと思います。
「先祖はお盆に帰ってくるのだからお盆にお墓参りに行かないと先祖が怒ったりしますか?」という質問が多いんです。答えは「ノー」。
続きを読む
Posted by ayaaya 09:45:59│Comments(2) │TrackBack(0)
娘にヒーリングできない!
2006-08-04
皆さん夏風邪などひかず元気でいらっしゃいますか?
我が家は末娘の風邪が悪化し気管支炎と診断されて今日なぞは朝方容態が急変し救急病院のお世話になりました。しかも吐きやすい体質の赤ん坊である末娘は咳をするたびゲーゲー吐いて水分ものどを通らなくなってしまうため一気に衰弱してしまうのです。私の実母が実家から出向いてきてくれ、主人は半日仕事を休み、朝から夕方までかかって色んな検査を受ける娘にみんなで寄り添っていましたが、肺炎と喘息の検査結果は陰性でしたのでひとまずは安心。私は小児喘息を経験しているので私からこのアレルギー体質を受け継いで喘息にでもなったらかなり責任感じちゃうなあとへこんでいたために検査結果にほっと胸をなでおろしたのでした。
続きを読む
Posted by ayaaya 17:05:56│Comments(6) │TrackBack(1)
除霊
2006-07-27
私は「除霊」という言葉があまり好きではありません。霊を取り除く、つまり説得するとか話し合うではなしに、いきなり「あっちに行け!」と無理矢理霊を追い出すのが除霊なんです。理由があって伝えたいことがあり話し合いで理解してくれる霊であってもおかまいなしにただ追い払うというやり方が好きにはなれないのです。
続きを読む
Posted by ayaaya 08:44:32│Comments(2) │TrackBack(0)
いざ沖縄へ!
2006-07-07
今月14日から3泊4日で家族で沖縄へと旅立つ予定です。毎年、霊視やヒーリングで受ける邪気をさんさんと降り注ぐ太陽で浄化をするべく、日差しの強い南国へと出かけるのです。でもここ数年はとても忙しく旅行などできない状況が続いていましたので久々に癒される旅行となりそうです。
続きを読む
Posted by ayaaya 22:49:25│Comments(2) │TrackBack(0)
普通じゃなかった。
2006-07-01
私は赤ちゃんの頃からどこか普通の子供とは違っていたらしいのです。母をはじめ親戚の方々が言うには、生まれたときから口をぱかーっと開けて目はうつろ、笑ったりするなど人間的な表情はなく、体も弱い。1歳になっても2歳になってもそれは変わらず、言葉を発しないし、2歳の時には絵本を母親が読んでくれているとその本を母から取り返し、くれよんを出してきて絵本に出てくる登場人物や動物の絵にひたすら涙をくれよんで書き足していたそうです。
続きを読む
Posted by ayaaya 10:05:23│Comments(0) │TrackBack(0)
安易に霊感を身につけること。
2006-06-17
霊感能力が欲しいと願い、日々水行とか断食とか非情に厳しい修行をして霊感を後天的に身につけようとする人を最近見かけますが、安易に霊感を持つということは精神崩壊につながる危険があるということを知って欲しいと思います。
続きを読む
Posted by ayaaya 17:31:33│Comments(3) │TrackBack(0)
邪気の匂い
2006-06-10
レイキ伝授についてよく聞かれるのが「霊視できる体質になれますか?」という質問です。レイキは漢字で「霊気」と書くこともあって何か霊感的な能力を身につけるものと思っている方も多いですが、実際は脳の回路を開くので本人が元々持っていて眠っている能力は開花しますが、それが必ずしも霊感能力の開花とは限りません。その人が本来持って生まれた役目に応じて開花してくる能力はそれぞれ異なります。
続きを読む
Posted by ayaaya 19:14:18│Comments(4) │TrackBack(0)
邪気は左手から。
2006-05-27
普通の方は悪いエネルギー(邪気)が左手から体内に入る仕組みになっています。そして右手から良いエネルギーを出し入れすることができる。
だからレイキや気功など「エネルギー療法」と呼ばれるヒーリング技術は患者さんの右手側にヒーラーがいるようにし、右側からヒーリングを行う指導を受ける事もあるかもしれません。
続きを読む
Posted by ayaaya 10:39:46│Comments(3) │TrackBack(0)
口グセは実現する。
2006-05-20
私の実母には悪い口グセがあります。それは何か良くないことが起こると「こんなに私は一生懸命生きているのにどうして私だけ不幸にならなきゃいけないの?」と口にする事です。不運といっても内容は単にエアコンが壊れたとか給湯器が故障して修理に費用がかかる上に銭湯に数日通わなければ行けないとか、人生の中ではほんの小さな問題だろうと思われることなのです。
そんな母は私が知る限りこれまでの人生で幸せをつかんだことがありません。常に金銭苦・家族とのトラブル・夫の裏切りの連続でしたしその状況は今でも変わりません。
続きを読む
Posted by ayaaya 00:14:57│Comments(2) │TrackBack(0)
人は同じ人間に二度と会うことはできない。
2006-05-13
人間というものは毎日変化をしていく生き物です。
いつまでも過去の事にとらわれて、相手を同じ人間だと思っていたら、それは間違いです。
例えば恋人や夫婦の間でパートナーの言動が原因で貴方が何か嫌な経験をしてしまったとします。すると何年経ってもその時の相手の行ないにとらわれ、恨みや嫌悪を抱いたままでいる人も多くその事で離別という道に進んでしまうケースも数多くありますが、過去にとらわれて相手を恨んだり嫌ったりする事は実はあまり意味がない事なのです。
続きを読む
Posted by ayaaya 12:23:36│Comments(5) │TrackBack(0)
焼肉戦争
2006-05-06
皆様この連休をいかがお過ごしでしょうか。結婚なさっている女性はご主人の実家に帰省されてストレスがたまってしまった方もいらっしゃるでしょう。
私は今回は末娘が小さい事もあって遠方にある主人の実家には帰らず、お義父さん・お義母さんに上京して頂きました。
続きを読む
Posted by ayaaya 00:18:46│Comments(0) │TrackBack(1)
除霊で幸せにはなれない。
2006-04-29
人間はエゴの強い生き物ですから、楽して幸せになろうという考えを持つ人が多いのが現状。自分の不幸は霊や因縁のせいで、それを取り除いてもらえば奇跡的に何かが起こって楽に幸せをつかめるという事を望んで霊能者に除霊を依頼する人も多いはず。
しかし霊障自体は簡単に除霊で取り除けても、それがその人の幸せにつながるとは言えません。なぜならそのような低級霊や因縁を引き寄せたのはその人自身の心のあり方の低さが原因だから。その心が向上しない限り、とってもとってもまたしばらくすると低級な別の霊がついてきてしまい、その人は全く幸せにはなりません。
続きを読む
Posted by ayaaya 16:03:37│Comments(0) │TrackBack(0)
自分の経験を話す。
2006-04-23
10年くらい前までは、占い師はお客様と同じ目線に立って話をするべきではないとか、占い師はミステリアスな存在であるべきなので自分自身の経験を話すべきではないとか、「○○するべきでない」という制約を自分自身に設けていたような所がありました。他の占い師さんも昔はあまり自分自身のプライベートな事をお客様に話す人は少なく、年齢も不詳・家族の有無も不詳、などお客様と距離をおいた接し方をする傾向が強かったように思います。
続きを読む
Posted by ayaaya 20:49:54│Comments(0) │TrackBack(0)
家族の役には立たない力
2006-04-15
私自身は自分の未来を別に知りたいとは思わないので自分や家族を霊視することはありません。変に先々の事がわかると、避けられない悪い出来事や病気が待っている場合に毎日そのことにとらわれてその日その日を楽しめないと思うからです。
よって、子育てをするにあたっても将来を見通して動くことはなく、行き当たりばったりと言ってもいいほどあまり計画的な育て方をしていません。
続きを読む
Posted by ayaaya 11:35:51│Comments(1) │TrackBack(0)
占い師の価値観
2006-04-08
鑑定結果には占い師の価値観がどうしても入ります。例えば同じ男性を二人の占い師に性格判断してもらうと、一人は「この人はとても優しい人」と言い、もう一人は「この人は優柔不断な人」と言うわけです。占い師と相談者様の幸せの価値観も異なりますから、経済的な事を大切と考えるか心のつながりを大切と考えるかによってもお勧めするご縁が違ってきますし、結婚のご縁は一生に一つしか出てこないわけではないですのでその中のどのご縁をつかむのが相談者様にとって幸せなのかを判断するのが難しいこともありますね。
続きを読む
Posted by ayaaya 20:06:19│Comments(0) │TrackBack(1)
霊視されると、知られたくない事まで知られてしまう?
2006-04-01
霊視相談にいらっしゃる方の中には「霊視されたら全て私の心の中をのぞかれるのかしら」と不安に思う方がいらっしゃるようです。が、そんな事はありません。相談者様が話したくない事・知られたくない事には自然とフィルターがかかり相談者様の潜在意識はその部分の霊視を拒みます。
だから例えば夫がいるけれどその事を隠して愛人との結婚が可能かどうかを聞かれれば、私はもし不倫の関係という事がわかってもその部分は深くチャンネルを合わせて見ようとは思いませんし、こちらは相談者に頼まれた部分を霊視するので余計な事には口を出しません。
続きを読む
Posted by ayaaya 09:51:42│Comments(0) │TrackBack(0)
↑PageTop