こんばんは。春姫です。今、林真須美受刑者の息子さんの、特集の番組を、観ました。林真須美受刑者が、もし、本当に、人を殺害したのなら、本当に憎い。でも、もし、考えてください。皆さんには、とても優しい、守ってくれる、ご両親がいますね。でも、もし、自分の親が、悪いことをしてしまう人だったら。息子さんは、番組内でも、とても明るく振る舞い、お友達と、にこやかに話していました。お友達の幸せな話しに、明るく、"幸せだね。腹立つな〜"などと。もし、あなたなら、そんなことは、言えますか?決して、息子さんや、お子さんが起こした事件ではない。息子さんや、お子さんの心の中に、残っている、お母さんは、優しい、子供思いの、お母さん。お子さん達は、それを、決して、忘れることは、出来ませんね。本当に、犯罪を起こしたことは、憎い。憎んでいいです。でも、林真須美受刑者にも、日常で暮らしている中で、無関係者や知り合いから、心ない言葉を言われたことは、なかったでしょうか?林真須美受刑者だって、人生を、必死に頑張って暮らしていたかもしれない。ほんの、何かの、他の人との差で、真須美受刑者が思ってもいない、心ない言葉を、他者からかけられてはいなかったでしょうか?確かに、殺人は、凶悪です。ですが、そうしたら、心ない言葉を、軽々しく言う人は、凶悪ではないの?心ない言葉を、言われた人は、言われたとき、そして、その後も、どう思うでしょうか?それなのに、心ないことを軽々しく言う人は、凶悪ではないの?番組に出ていた、息子さんも、かなり、酷いことを言われ続け、辛い想いを、されたと言っていました。息子さんが、起こしたのでは、ないんですよ?もし、あなたが、運命として、林真須美受刑者の息子さんや、お子さんのような人生が、与えられていたら、どう感じるでしょうか?番組に出ていた、林真須美受刑者の息子さんには、私は、"光"を感じます。どんなに、自分の責任じゃなくても、あんなに、辛い想いをして、それでも、ご友人の幸せを、笑って喜べる。"お母さんを、見届ける"と、手紙に書いてありました。皆さん、もう、いい加減、偏見や差別で、余計に、起きなくてもいいい、事件を起こすのは、止めましょうよ。そんなことで、犯罪者を、わざわざ作って、そして、被害者にも、なりたいですか?

運命の一致

こんばんは。春姫です。 私の大好きな、東方神起の方達。とても、芸術的で、ロマンチックでカッコ良くて、大好きです。 でも、バラードは、あまり好きではありません。バラードも、夢があってロマンチックで素敵なのですが、現実には、ない。 私は、リアリティ(実際に起きること)が大好きです。 東方神起の曲に、"運命を重ねて"とありました。 いいえ、運命は重ねられません。 別々の運命だからです。 別々の運命を、無理に重ね合わせようとすると、最悪、事件が起きたり、トラブルになります。 運命は、"一致"する人と、生涯連れ添ったり、共に生きるのです。 周り道をして、いろいろなことを、実際、経験して、学べば学んでからなほど、運命や魂が"一致"した人と出逢ったとき、とても幸せだったり、離れたりはしないかもしれません。 だから、嫌なことを我慢しないでください。自分の感情を、押し殺さないでください。自分だけが耐えないでください。 そして、逆に、自分に何もかも、従わせようとしないでください。 少し前に、"ソウルメイト""ツインソウル"という言葉が流行りました。 人間は、必ず、地球上のどこかに、同じ魂の人がいて、出逢ってなくても、支え合い、助け合っていると言われています。 そうじゃなければ、人間は、自分1人では生きていけないのです。 そして、なげやりだったり、適当にいい加減に生きていなければ、必ず、巡り合うと言われています。 努力が実ったとき、必ず、無理しなくても、一緒に幸せになれる相手が見つかりますよ。
こんにちは。春姫です。恋は妄想と、よく言いますね。あなたは、絵に描いた餅と、食べておいしい餅と、どっちがいいですか?生涯のうち、恋のない人生は、生きている気がしません。でも、絵に描いている餅を、餅なんだよ、と言われて、あなたは死んでいきたいですか?大変な思いをしても、食べて生きていける食べて幸せになる、本当の餅を持ってきてくれる人がいなければ、生きていけない、幸せにはなれなくはないですか?バブルの頃にも、よくいましたが、現実に起きないことを、望み続ける人がいます。そんなことでは、前もって、こういうことをしよう、こういうことをすれば、と思って近づいてくる人がいても、不思議ではありません。私は、愛する人がいます。老若男女、血が繋がっていても、いなくても、沢山います。もちろん、性関係が、あってもなくてもです。愛は、事実に対して、ありがとうです。だから、私は、騙されたことはありません。上手い話や嬉しい話に、乗ろうとも思いません。でも、いつも、ちゃんと幸せです。安心感や信頼以上の幸せはないからです。でも、人生には、必ず恋も必要です。恋がなければ、生きていけません。恋するとき、恋する幸せな気持ちを楽しみながら、ちょっと、待ってみてください。恋が愛に、変わっていったとき、人は本当に幸せですね。あわてないで、恋が愛に変わるのを、よく確かめて、幸せになってください。
こんにちは。春姫です。先日からのニュースで、あんなにも、死にたいと思い続けてしまう人がいると、知りました。どうして死にたくなるのか?被害者の方の中には、10代の人も、数人含まれていると聞きました。10代は、まだ若い。騙されても仕方ないと思いがちですが、死にたくなる気持ちが、ずっと続く人は、そもそも、その時点で、既に騙されています。もう、10代後半の年齢になっていたら、既に、人に対する理解というものが身についていなければなりません。身につけることの出来る年代です。死にたいくらい酷いことを言う人。死にたいくらい酷いことをする人。そういう人は、どのような人でしょうか?ようく、考えてみてください。死にたいと思っている、あなたが悪い?それは、現実、事実でしょうか?現実、事実を無視して生きている人は、はっきり言ってバカです。死にたくなっている、あなたは、そんなバカな人に、尊敬の念を持ってませんか?暴力は強いから?言いきっているから?いえ、いえ、何もわからないバカだから、物事を決めつけて強制するしか出来ないバカなんですよ。どうしても死にたくなってしまう人は、今まで、人を理解して暮らしてくることを"サボって"きた人だと思います。本来、あなたを死にたくさせている人は、誰からも、心の中で笑われていて、避けられている人達なだけです。死にたくなってしまう、あなたも、笑ってやればいいんですよ。そして、そんな人達のことを考えさせられている間に、本当は、実際は沢山いる、優しさには優しさで返して応えてくれる人、ただただ暖かい人、のことを、考えられないように、気付かないように、されているだけです。"死にたい"と、誰が聞いても困ることだけを言い続ける前に、何故、困っているのか、何故、悩まなければならないかを、どうにかしなければ。何とか、死にたいなど苦しまないで欲しい。そう思ってくれている、大勢の人達の、心からの真心、優しさに、ありがとうと思えない、あなたも、悪いですよ。人に、ありがとうと思えたら、死にたいなんて思う人は、いません。甘えたくて、寂しさを埋めたくて、頼りたいとだけ思う人には、無理かもしれませんね。

パクり鑑定師

こんにちは。春姫です。私が鑑定師になってから、数年後、春姫の名前が広まってから、私の言っていることを、そのまま暗記して、話している鑑定師が地元にもいます。その人達に、心酔して信頼しきっている人、はっきり言いますよ。その人達は、あなた達から、お金を吸い取って、さらになおかつ、利用もしています。"先生"と呼ばれる人の偽物の人達の一番の大特徴。それは、"威張る"。先生と呼ばれる人の本物は、叱る、怒ることはあっても、決して威張りません。そして、"要求が激しい""見返りを強く求める"。先生と呼ばれる人達も、料金は求めますが、(仕事なので)見返りは求めません。〜してるんだから、〜して。では、料金をいただいて、更に利用していますね。悪徳商法は、いいかげんに、止めましょうよ。それでは、"先生"ではなくて、"教祖様"です。その"先生"に従っていたら、いつのまにか、違法行為をさせられていた、なんてことになりますよ。
私の弟と、両親、全員はメンヘラです。もちろん、普通に働いてはいますが。幼稚園の学力知的テスト(当時はIQテストとは言わなかった)で、私の結果が出て、周りが騒然となり、大騒ぎになり、どこの国立大学でもストレートで入れる私に、とにかく、男尊女卑。訳のわからない、意味のわからないことを言われて、大学は進学しませんでした。でも、私は、高卒でも起業できるし、司法試験には合格できるし、ま、いいか、と思っていましたが。弟は、やはりメンヘラで、会話の中で、とにかく、自分の答えたいことしか、答えない。どこの企業に就職してもダメです。男尊女卑なのに、困ったら、どっぷり私を頼る。お金も困ったら、私に頼る。(父も母も弟もです)そんな、弟などの面倒を、仕方なくしていたら、周りのメンヘラや、人にどっぷり頼りたい人や、人を利用したい人が、あの3人の世話と面倒をみているのだから、自分たちの面倒もみてくれるよね、なんて思って、しつこく集まってくる。20才で今年取る、行政書士などを受けて取って、契約して、何でも、人様のことを解決していたら、何千万になっていたでしょう❓もう、これ以上、メンヘラを治さないで、このようなことを続けたら、私は、家族3人と、法律的にも、関係ない人間になります。
パワハラ(暴力事件)で、被害届を受理された、豊田真由子議員が、週刊誌に、一応、謝罪のコメントを出しながら、まだ、議員を(議員活動)を続けると、書きましたね。これは、躁○病の顕著な症状の現れで、躁状態だと思います。
こんにちは。春姫です。 私は20代の頃、いつも心から実感しました。弟が女性じゃなくて良かったと。弟がもし女性だったら、私が必死に大切にして結婚する相手を奪い、親には泣きつくと確信していました。現実、今でも、私の財産、資産、お金、物、権利、幸せは、全て自分のものだと思っています。最近、弟が、弟の職場(介護福祉士の働く病院)で、ケアマネージャーの女性に、パワハラを受けました。私は必死に、労働基準監督署と警察とハローワークと市に掛けあい、事実を証明、証言して、そして本人も証言し、相談して、今は何とか収まっています。でも、お礼の"お"の字もない。もちろん、無償でさせられました。弟は、私に何もしてくれたことはありません。お姉さんは成績が良いから、僕に何でもしてくれて当たり前だ。お姉さんは、優しい親しい友達が大勢いて幸せだから、何でもしてくれて、僕は何もしなくていい。そんなだから、人に嫌われるんだよ。人の実績や権利を奪う人は、他に、どんな素晴らしいことをしても、していても、意味がないんだよ。何故なら、人の実績、権利を、自分のものにしたら、(奪い取って略取したら)、相手に死ねって言ってることと同じだから。お前は俺(私)のために、死ねって言ってるのと同じ。殺人だよ。そういうことをするから、幸せに過ごせる友達がいないんだよ。私はいつも、そう言っています。暴力を行う人は、必ず、この人になら、暴力を行っても、自分達は悪いと思われないよね〜、と思う相手に行います。弟も、今回の件で済めばいいのですが。私だって、暴力から助けるときは命がけ。これ以上、無償ではできません。
こんにちは! 春姫です。 事実じゃない、ひどいことを言う、お客さんがいます。 私は、いつも、ワンコ達(子供達)と、喋りながら、遊びながら、一緒にご飯を食べながら、過ごしています。 でも、こういうときは、エリカ様の"別に〜"という態度になります。 そして、お酒を飲んで寝てしまいます。 でも、ワンコ達は許してくれる。 私が起きたら、喜んでキスをしてくれたり、はしゃいで抱きついてくれたりします。 私は、グッスリ寝たせいもありますが、優しい気持ちになって、元の私になります。 人は誰でも、自分を許してくれる、受け止めてくれる存在がいたら、優しく穏やかになれますね。