ある会社の営業の方が遊びに来られた。玄関で話しながら、神棚は頂き物でと、言われるので、神事物は、自分で買わなきゃ、、と言って、つい、神様の世界の事を話込んでしまいました。
「誰から、そういう事を教えてもらったんですか?」「私も時々、ご相談に行く霊感のある人よ」「誰にも言いませんから、是非、教えて下さい。」「いやーよ、私が大切にしているから、あまり沢山来て欲しくないから、教えなーい!」と、私。目の前にいるのに、なんて、言えない!言えない !
帰られた後、私にご相談に来られる方も、同じ思いじゃないかなーと思いました。祥艶先生を教えたいけれど、教えたくない、少数の人だけが知っている秘密にしておきたいと、、。だから、あんまり、好奇心だけのご相談者で忙しくなってもらいたくないなぁ、、って、気持ちあるでしょ!?