THE MANZAI 2014:博多華丸・大吉優勝

165948.jpg昨日の続きではありません。

「頭脳王」の話の続きを書くつもりだったのですが、昨日、「THE MANZAI 2014」をやっていたので、こちらを先に取り上げさせていただきます。

笑いが大好きですし、「頭脳」の話は長くなる予定ですので。

まず結果を先に書くと、博多華丸・大吉が優勝しました。

決勝進出者は全体的に若く、彼らが最年長だったのですが、こんなベテランが優勝したのはなかなか興味深いですね。

最高顧問を務めたビートたけしさんが言っていたように、忘れられてしまった昔のテンポで、最近の若い人たちのハイスピードのしゃべり(去年優勝したウーマン・ラッシュアワーが代表です)とはかなり違います。

しかし、落ち着いていて、ほっとするんですね(だからといってマシンガントークを否定しているわけではありませんよ)。

他の出場者では特に気になったコンビはいなかったかな。

数年前の「M1」でスリムクラブを見た時の衝撃を感じたコンビはいませんでした。

それはそうと、華丸さんと大吉さんは本当にいいですね。

かなり前の「R1」で華丸さんが優勝し、その時に少し注目されたのですが、その後はやや低空飛行が続きました。

そして、徐々に大吉さんの人柄が認められるようになり、2〜3年前から静かにブレークしています。

ただ、テレビではあまり彼らの漫才が紹介されることはあまりない。

今回の優勝を機に漫才師としての出演が増えるといいですね。

また、ベテランの人たちの良い刺激になるでしょうし、若い人たちも彼らのテンポにインスパイアされるでしょう。

では。