ピザの食べ方

20160410072316-b89d5c6efe86755886aae7c9fe4d5b46f01f20ea.jpg昨日の続きです。

そう言えば、同じ番組でピザの食べ方のマナーも出題されていました。

出題者はイタリアで修行をしたというシェフ。

なんでも高級レストランではそのまま出てくることもあるとのことで、まず、放射状に切り分けるなんて言っていました。

そして、具の乗った真ん中の方から端へと巻いてから食べるのが正解とのこと。

まあ普通はそうするでしょう。

そうしないと具を落としてしまいますからね。

それから高級レストランでも、手で食べるのは間違いではないとも言っていました。

これも正解でしょうが、基本的なことを言えば、本当に高級なイタリアレストランではピザなんか出しません。

ピザは庶民の料理で一種のファストフードですからマナーもなにもないんですね。

それに無理にマナーを押しつけようというのはどうなんでしょう。

この伝で行くとそのうちに、ハンバーガーまでマナーがどうしたと言い出すんじゃないかな。

肉をパンから取り出してからナイフで切れとか。

言い出したもの勝ちみたいなものですからね。

昨日も書いたように勝手にマナーやルールを作り出して喜んでいる人が結構います。

単なる思いつきで、何の根拠もない。

これは恋愛に関してもそうで、ネットはそんなエセ情報で溢れています。

皆さんも騙されないようにしてください。

では。