日本人男性に足りない要素 (2)

20160603074105-3841d9deec4466d0d96eee388d5a5bf8ce6662f4.jpg昨日の続きです。

しかし、「日本人男性に足りない要素」とのタイトルですが、どういう意味でしょう。

外国人男性と比べてと言いたいのかな。

そうだとしたら、一体どこの国の男性と比べているんでしょう。

中国人、アフリカ人。 もちろん、そんなことがあるわけがないことはよくわかっています。

欧米人男性と比較しているわけです。

しかし、回答した女性たちが本当に欧米人男性を良く知っているとは思えません。

単にイメージで考えているだけでしょう。 頭の中で考えた理想像と比較されたら日本人男性もたまったものではありませんが。

それに、おもしろいことに西欧人女性に対して同じようなアンケートをしても、回答は非常によく似ているんですね。

つまり、日本人が考えているほど西欧人男性も素晴らしいわけではないということです。

足りない要素を少し見てみましょう。

まず、1の会話のセンスですが、これは女性にも必要ですね。

言わせていただけば、私は一般的に女性のほうが話が面白くないと思っています。

知識・教養も同じです。

あと、4のシーズンイベント、記念日などの演出力なんてのはまったく理解できません。

単なる女性の願望でしょう。

他の国の男性はちゃんとしているとでも言うのでしょうか。

一部の国を除いてはそんなことはまったくありません。

大体、日本の男性はそれほど悪くはないと思います。

少なくとも私が知る限りでは。

多分比較の対象になっている西欧男性は、なんとなく紳士的で女性に優しいようなイメージを持っているかも知れませんが、そんなのは少数派です。

彼らは本当はひどい男尊女卑思想に凝り固まっていたりします。

DVなんて日本の比じゃありませんし。

もう少し続きます。

では。