都知事選と都議会

20160808072809-565de7f68dad7e4b891cfac0651ee2da0c421a22.jpgご存じの通り小池百合子さんが東京都知事になりました。

私は都民ではないので他人事なんですが、まあ、結構なことです。

髪のセットに1時間もかけるとの噂の、碌に政策もない、都政と国政の違いもわかっていないような男性がなるよりはよほどましでしょう。

彼の女性スキャンダルなんか本当はどうでもいいことなんですが、どうも対応がまずい。

大体、彼はこれだけではなく、ジャーナリストとしてふさわしくない行動が多いんですね。

前からまったく信用できないと思っていました。

それから彼の年齢も問題です。

これは高齢者に対する差別でもなんでもありません。

高齢者が働くことには賛成ですが、都知事という重要な職務には大きな責任を伴います。

それを確実に果たすには、年寄りのやる気だけでは不十分でしょう。

あと、いわゆる泡沫候補扱いされた人たちも可哀相でしたね。

裁判になるなんて話も聞きますが、テレビ局の扱いは本当に不公平でした。

上に書いた元ジャーナリストの男性候補者も、確か、政府のテレビ局への介入に反対を表明していたと思いますが、どうしてこうしたテレビ局の偏向には何も言わないのでしょう。

明日に続きます。

では。