相性が良いと思ってもらう方法

20160915074440-feda6c376c5a25c02f88bb9271da62b076843eed.jpg恋愛では、よく相性が良いとか悪いといった話になります。

しかし、実際には相性とは何を指しているのでしょう。

いろいろと意見があるでしょうが、大雑把に言うと、好きなものが似ている、重要だと思うポイントが共通している、行動パターンが同じ等が相性の良さの基準といったところでしょうか。

そして、相性は生まれつきのもので自分ではどうしようもないと思っている人が多いようですが、ある程度自分で操作できる部分もあります。

自分が好意を持っている異性に相性が良いと思ってもらう方法があるということです。

まず重要なのは相手を理解することでしょう。

気に入ってもらおうと、ひたすら自分のことを話す人がいますがこれは逆効果です。

すべきことは、相手をよく理解して、好きなものや興味ある分野に共感することなのです。

そのためには相手を注意深く観察します。

好きなものは何か、何にこだわりを持っているのか、嫌いなタイプはどういう人かなどを、正しく把握するわけです。

そうすれば、会話をするときも、LINEやメールを送るときも、彼が食いつきそうな話題を提供できます。

これは相性の良さをアピールするための重要な準備です。

明日に続きます。

では。