恋愛の駆け引き(2)

20170216074636-f14b89c3f3957a8b2194c5be9b7cfd068eb4687e.jpg昨日の続きです。

体を餌にして男性を繋ぎ止めようとしても、そのうち飽きられることになります。

セックスなんかにそんな力はありません。

「男と女のラブゲーム」なんて歌がありましたが、恋愛はゲームではないし、テクニックや駆け引きなんかまったく必要ない。

それから、わりと今でも体を許すとか、上げるとか捧げるとか言っている女性がいますね。

しかし、セックスは二人でするもので、どちらも完全に平等です。

上げるも貰うもないでしょう。

勿論、責任も双方が取らなければいけません。

とにかく、肉体とか、セックスを重く考えすぎると、かえって本当の愛を見失うことになりかねません。

本当に心をが通い合う相手を見つけること。

それだけを考えたほうがいいでしょうね。

注意して欲しいのは、本当に心が通い合ったとしても、残念ながらそれが永遠の愛を約束するわけではないことです。

しかし、続かなくても、だからと言って、心が通い合ったことが嘘だったわけではありません。

人の心は移ろい易く、どれだけ本気で愛したと思っても、気持ちが風化してしまうことがあります。

飽きると言うか。

仕方がないですね。

人の心を鎖で縛り付けておくことはできませんから。

もう少し続きます。

では。