拒絶に負けるな(3)

20170419065912-c4c6bf06bf1c703c10c0c0f87126da03c2c7e28e.jpg続きです。

そして3日目。

彼は「オリンピックのドーナツを買おうと思います」

クリスピー・クリーム(アメリカの南東部にあるチェーン店)に行き、こう切り出しました。

「五輪マークの形をしたドーナツが欲しいんですが。つまり、5つのドーナツをつなげたやつです・・・」

そんなの取り合うわけないと思うでしょう。

ところが、このドーナツ屋の店員は真剣に受け止めました。

紙を取り出して、色と輪っかを書き出し「どうしたらこれを作れるかしら?」

そして15分後五輪の形をしたドーナツの箱を持って出てきました。

このときの動画はユーチューブで500万回以上見られ、新聞にやテレビで取り上げられ、彼は有名になりました。

その他にもいろいろとあるんですが、一つだけ紹介すると、彼は、花を手に、知らない人の家へ行き「ねえ、お宅の裏庭にこの花を植えてもいいですか?」と尋ねます。

当然、相手は「ダメです」と答えました。

しかし、彼はその人が行ってしまう前に聞きます。

「あの 理由を聞かせてもらえます?」 すると 「うちには犬がいて、裏庭に何を植えても 全部掘り返してしまうので、あなたのお花を無駄にしたくないんです。植えたいなら、この通りの向こうのコニーに聞いてみたら。彼女は花が大好きですから」

するとコニーはちゃんと花を植えさせてくれたんですね。

もう少し続きます。

では。