世界でもっとも美しい少女とは

20170717085459-08c6ca461d620069b4826fe8b7a6c0fa03293d11.jpgある雑学系の本を読んでいたら面白いことが書いてあったので、紹介したいと思います。

世界でもっとも美しい少女の話です。

ある時、スイスのローザンヌ(なかなかいいところです)で、「世界でもっとも美しい少女の条件」について、世界各国から集まった留学生にアンケートを取ったんですね。

すると以下のような結果が出ました。

イギリス人の肌、フランス人の曲線美

スペイン人の歩き方、イタリア人の髪

エジプト人の瞳、ギリシャ人の鼻

アメリカ人の歯、オーストラリア人の声

日本人の微笑、アルゼンチン人の肩

タイ人の首、スイス人の手

中国人の手を持っていること。

以上が肉体面ですね。

そして、フランス人のように料理がうまく、

ドイツ人のように家事を切り回し、

アメリカ人のようにおしゃれで、

日本人のように従順なんて条件も上げられています。

なんだかアンケートに参加した人たちの国籍が想像できる結果ですし、どうも男性が勝手に抱いているイメージを反映しているだけのような気もします。

それに「少女」というのが、ロリータ趣味というか、おたくっぽくて嫌ですね。

成熟した女性こそ本当の美しさを備えていることを知らないのでしょうか。

まあ、遊びですから目くじらを立てるのは野暮なんですが。

もう少し書くことがありますので、明日に続きます。

では。