飲み会でフライドポテト!?

ネット掲示板への投稿「新卒の者だが飲み会でフライドポテト頼んだら上司にキレられたんだが」が一部で話題になっています。

なんでも上司に連れられて飲みに行き、好きなものを頼めと言われたので、大好きなフライドポテトを注文したら、「いつまで学生気分なんだ」と怒られたんだそうです。

彼は、上司に怒られた上、自分の好きなポテトやピザ等は食べられず、「上司の武勇伝とかそんな話ばっかでクソつまんなかった」から「2度と行かねえわ」としています。

これには賛否両論があるんですが、どちらかと云うと、この上司に非があるとする意見の方が多いようです。

ある経済評論家はこの新入社員はこの会社自体に見切りをつけるべきだと言っていました。

こんな人間が上司になれるような会社に将来はないからだそうです。

私もこの上司は間違っていると思います。

恐らく、よくいる「最近の若者は・・・」的な考えを持っていて、こんなことがなくても新入社員に難癖をつけたくて仕方がなかったのでしょう。

そして、自分の考えを押し付ける。

大体、なんでも良いと言っておいて、後で文句をつけるのはフェアではないでしょう。

そう云えば、話は逸れますが、私も、昔、女性と食事に行く時なんかでも、何でもいいと言われたら、わざとドジョウとか牛の尻尾でも良いかと聞きました。

両方とも私の好物なんですが、女性は余り好まないものなので、軽い嫌がらせですね。

それはいいとして、この上司の味方をする意見もあります。

「上司との飲みでフライドポテトを注文するヤツは出世できない」のだそうです。

長くなるので続きは明日。

では。