結婚のためとはいえ、無理な我慢はしないほうがいい

20170920075129-4e4622bc543f20c16f5d257083c7a076b8c22a9c.jpg恋愛をしていると彼と喧嘩になることが結構あると思います。

簡単に忘れられるようなものから、別れる原因になるようなことまで程度はさまざまでしょう。

しかし、女性によっては彼にかなり酷いことをされても、結婚のために我慢してしまうことがあるようです。

たとえば、ある女性は、婚前旅行で彼に友人を同行させると聞かされて頭にきます。

それでも、最初の2日間だけだからと、何とか我慢するんですが、段々と、彼女だけ先に帰国して、後は彼と友人が2人で旅行するという話になったのだそうです。

いくらなんでもこれはないと抗議すると、「大体、なんでお前の休みにばかり合わせなければいけないんだ。お前は器が小さい」と責められたとのこと。

彼女はここでキレました。

彼女がぎりぎりまで我慢したのは、喧嘩をすると結婚できなくなるかも知れない、そうでなくても、わがままだと思われると思ったからだそうです。

ううむ、しかし、仮にこの男性と結婚しても上手くいかなかったでしょう。

完全に男性が悪いのに結婚のために我慢しようと考えたところで、将来、同じようなことが、さらに酷い形が起きる可能性が高いのです。

それも何度も。

ストレスがどんどん溜まっていき、そのうちに爆発する。

爆発しないとさらに悲惨で、精神的なバランスを崩してしまう恐れさえあります。

もちろん小さいな行き違いをいちいち深刻に捉えることはありません。

しかし、基本的に思いやりがないといった重要な性格上の欠陥が見えたら、たとえ明日結婚式だとしても別れるべきでしょう。

上の女性は何とか思い止まったようですが、目の前の結婚にこだわりすぎず、長い目で将来のことを考えてください。

では。