「私のこと、どれくらい好き」

20170930075040-a993200ccdd83c1b02216773b1fee5ea3311abf1.jpgテレビでもてることで有名なタレントがこんなことを言っていました。

僕は、彼女が「私のこと、どれくらい好き」と聞いてきたら、別れを考え始める。

私はまったくもてませんが、この気持はよくわかります。

大昔に言われたことがありますから。

女性は楽しいのでしょうが、聞かれる男性のほうは「うざい」だけ。

しかも、この質問は何度も繰り返されるんですね。

もううんざり。

最初は愛情から何とか彼女を喜ばせようといろいろと答えようとするんですが、そもそもどのくらい好きなんてどんな風に表現すればいいんでしょう。

「私とあなたのお母さんが溺れていたらどちらを助ける」なんてことを聞かれることもあります。

これはもう嫌がらせとしか言えないでしょう。

そう言えば、ある女性タレントは「毎晩、私の好きなところを10個言わせるの」なんて得意そうに話していました。

これが直接の原因ではないでしょうが、彼女は離婚しています。

ついでに言えば、私も離婚組です。

それはいいとして、とにかくこうした質問を好まない男性は結構多いことを覚えておいたほうがいいでしょう。

ラブラブの時は男性も我慢するでしょうが、愛情が冷めてくると、こうしたことが鼻につくようになります。

できればこうした言葉が口に出そうになったら、一度考え直してください。

では。