こんにちは、エマです。
年末年始の帰省の乗車券を購入してきました。
以前は、新幹線の座席指定を取るのが大変でしたよね〜。
一ヶ月前から販売開始で、11月末になると「みどりの窓口」に長蛇の列が出来たり、私は並ばないかわりにキャンセル待ちで何度も何度も足を運んだように記憶しています。
最近はインターネットで予約や購入が出来るようになり、そんな事をする必要もなくなったのでしょう。
それでも同じ時期に帰省する人はいるはずで、ニュースで年末年始の帰省ラッシュの様子を目にしますものね。
12月29、30日、1月4日がまだ空いている?不思議・・・
カレンダーを見て納得!
そうなのですね。今回の年末年始は土・日曜日がいい具合になっているのですね。
今年は大掃除をして親孝行でもしてあげようかな〜、と少し早めに帰省をする事に。
実はちょっと苦手なのですが・・・^^;
お掃除は運気を上げてくれるんですよね!
ピッカピカに磨いて、2008年の運気を呼び込みましょう〜。
〜あなた様とのご縁に感謝を込めて(^^)エマ〜