pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

死への挑戦

2008-09-21

心の中で求めている物

これがわかれば、人生での目標をたてやすくなります。

人生をドラマに例えるなら、あなたは主役であり主人公です。
そして、ドラマの脚本を書くのもあなたの仕事になります。

どのようなドラマにしたいのか?

これがわからなkれば、ドラマの台本は書けません。
同じように、どのような人生を生きたいのか決まらなければ、
人生の目標も決まりません。

「最近、同じことばかり言っていない?」
とあなたは思ったかもしれません。

何度も同じ事を言うのは、それほど「どのような人生をおくりたいか」を決めることが、大事だからです。

実は何度もいう理由は、私の人生の経験からきています。
それは、どのような人生の経験からかと言えば、父の死からです。

父は全ての苦しみを一人で抱え込んだまま、自殺しました。
死を持って自分の人生の幕をおろしたのです。

私が仕事から朝帰ったとき、父の姿がないので探してみると
車の中で服毒自殺をしていたのです。

そう、私が第一発見者であったのです。

このときのショックは今でも覚えています。
昨日まで話していた人が、今日いなくなる可能性なんて、
それまでは考えてもいませんでした。

病気で死んだわけもなく
寿命で死んだわけでもなく
いきなり、自らの手で死んだのですから。

この父の死の現実をしばらくは受止めることができませんでした。
というよりは、思考がストップしてしまったのです。

人間は予想している範囲を超える出来事に会うと、
思考がストップしてしまうようです。
現実を把握できないのです。

そして、少しずつ現実の出来事が頭でもわかってくるのです。

父は人生を自分の手で死ぬことで終わらすという風には、考えていなかったはずです。しかし、人生をどのように生きたいかを考えていなかったからこそ、追い詰められた時「死」という方法で苦しみから逃れようとしました。

もし、自分の生きたい人生を考えてあれば、「死」という方法は選ばなかったはずです。

なぜなら、父には悪いのですが「死」という解決策は、現実からの逃げでしかないからです。

死ぬ勇気と根性があるなら、死ぬ気で行動すべきだと思います。
死ぬことほど怖いことはありません。
その恐怖を克服し死んでしまうほどの行動力があるなら、
それを人生を変える行動を取る方に使って欲しかったです。

「死ぬことなんて怖くない」
「いつ死んでもいい」

という人がいますが、死んだこともないのに死ぬことが怖くないと、
どうしてわかるのでしょうか?生への執着。

生きていくことほど苦しいことはないからこそ、
全力で人生を楽しもうともします。

父の死に顔を見たとき、死ぬことの覚悟の大きさを知りました。
その覚悟があったなら、人生を変えるほうに行動して欲しかったです。

しかし、その当時の私では、父の現実を変えるだけの力はありませんでした。だからこそ、相談されても励ますことしかできなかったことでしょう。

今では当時の解決策を知っています。
それは私自身が成長したからです。

周りの人を助けたいなら、
大事な人を助けたいなら、守りたいなら、
自分自身が力をつけなければいけません。

しかし、自分にとって無理なこともあるのです。
そのすべてが占術によってわかるのです。

私が占い師をしているのは、父のように苦しい人生を最期は自分の死で終わらせる人生ではなく、自分に合った人生を生きることで楽しくすごし、最後は笑って死んでもらいたいのです。

死ぬ時、笑って死のうと思ったら、
自分の人生を謳歌しなければいけません。

そのためには、どのような人生をいきたいかが大事になってくるのです。
なぜなら、これが決まらなければ、笑って死んでいる自分すらイメージできないからです。

死ぬ時になって、「こんな人生を生きたかったわけではない」と思って死んで欲しくはないのです。

あなたの人生はあなたが創りあげるものです。
他人に丸投げしても、だれも受止めてはくれません。
自分で変えていくしかないのです。

しかし、自分で変えていこうと思った人の為に、人生では用意されている物があるのです。その1つが占術だと思います。

占術は人生を変えていきたい、楽しみたい人の為にあるのだと思います。
もし、人生を変えたい楽しみたいと思ったときは、占術をあなたも活用してみませんか?

次回は「人生の大きな嘘」をお話します。


※  大事な仲間を募集します。

わたしは人生の中で「どのように生きたいか?」というライフスタイルが非常に大事だと思っています。その理由は今までのブログでたくさんお話してきました。

また占いを教えている理由も、占い師になって欲しいだけでなく、
習った占いを自分の人生で活用して、どんどん幸せになってもらいたいのです。

もしあなたが、本気で人生を変えたい、楽しみたいと思っているなら
私と仲良くしてくれませんか?私の仲間になってもらえませんか?

私の知っている智恵のすべてをあなたに提供します。
一緒に人生を変えて楽しみましょうよ。

その仲間を100人、これから探すことにしました。
この人たちへのフォローを中心で、しばらく仕事をしようと思います。

自分の時間・智恵のほとんどを投入しようと思います。
もちろん、今弟子講座を受けている人、NSSを受けている人、1年会員の人にも、今まで以上に時間と智恵を投入します。

今ある自分の智恵や時間などの全てを、
限られた人中心にしていくことにしたのです。

それがプレミアム・ライフスタイル会員(PLS)です。

私のすべてを投入するため、本当に私と志しの同じ人だけを
募集していこうと思います。

本当の仲間であり、あなたを信用するからこそ、
私のすべてを提供いたします。

占い弟子講座
四柱推命・風水講座も人数が空き次第募集しますが、
もちろんだれでも参加できるわけではなく、
私自身が仲良くしたいと思った人だけにしか教えていきません。

今回のPLSの人数が集まった時点で、ブログは辞めます。
私の知っている知識もすべて、大事な仲間と共有していこうと思います。

もし、あなたが私と仲良くしてくれるなら、
私と仲間になってくれるなら、ぜひPLSに参加してもらいたいです。

詳しい内容を知りたい人、参加したい人は
ailove320@yahoo.co.jpまでメール下さいね。

さて、ブログを書かなくなったとき、唯一情報を書いていく場がメルマガになります。メルマガを読みたい人はailove320@yahoo.co.jpまでメール下さいね。

それでは、今日から100人仲間をいろんな方法で探していこうと思います。あなたと一緒に楽しめること、人生を変えていくことや何気ない話しから占いの話しなど、なんでもしていきたいと思っています。

あなたと信用関係を築けること、そして仲間になれることを楽しみにしています。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

伯風

Posted by hakuhuu 18:30:22 │Comments(0)TrackBack(0)

名前 :
メール :
URL :
コメント :

↑PageTop

  September/2008  

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

プロフィール
名前 伯風
性別
職種 自営業
自己紹介 北陸で活動している伯です。
本当に豊かで幸せな人生を過ごせるように、アドバイスしています。
あなたの中にある多くの可能性と才能を活かしてほしいです。
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞
スポーツ

アウトドア
旅行
出身地 石川県
居住地 石川県