週間占い (2016年5月16日~5月22日)

数種類のオラクルカードを使って週間予報占いをしています。

すみません。今週は時間無くって、"恋愛"編ありません。

昔取った杵柄で、アレンジ作ってみました。

(-_-;)あーー。こんな事してたから時間なかったのかも・・・。

◆ ♈ 牡羊座 ( 3月21日~4月20日 生まれ )

どんなハプニングがあろうとも、時はいつでも止まりはしません。彼らは無感情で無慈悲に、時がくれば沈み、そしてまた時が来れば、何事もなかったかのように登ってくるのです。しかし、私たちは時としてそんな彼らから言葉にできない"希望"や"勇気"を感じ、受け取るのです。今週、貴方は何かをあきらめなくてはいけないかもしれません。それは、いろいろ考え、考えあぐね、模索に模索した結論なのかも知れません。何を選択しようが貴方の自由です。そんな事は貴方も百も承知でしょうけど。今週出した結論は、ある意味正しかったのではないでしょうか。

◆ ♉ 牡牛座 ( 4月21日~5月20日 生まれ )

夢は大きく持ちましょう。そして次に、目標を立てましょう。そしたら今度は、それを客観的にとらえ、多方面から見てみましょう。公言するのもよいかもしれません。そこまでしたら、あとは行動あるのみです。但し、私たちは羽を持っていません。あるのは足です。足を一歩出せば確実に前に出ますが、歩くにはその動作を繰り返し行わなくてはいけません。それは、とても地味で面倒な事です。しかし、楽しみながらすると意外と、軽やかに早く進めるものです。すみません。ごく当たり前の事ばかり書きました。でも、今週の貴方には、この意味がよくわかるのではないでしょうか。

◆ ♊ 双子座 ( 5月21日~6月21日 生まれ )

『知ると見るとでは大違い』 『隣の芝は青い』 こんな格言、いわれなくても貴方は知っていますよね。では、こんな言葉はどうでしょう。"ひとりになって、どれだけ自分が守られていたのかを知る。"え?この言葉ですか?いえ格言なんかではありません。カードが言ってきただけですよ。ついでにこんなメッセージも送ってきました。"物事は、対峙しているのではない。類似しているのです"と。私にはさっぱり分かりませんが、貴方にはこの意味がわかるかもしれませんね。

◆ ♋ 蟹 座 ( 6月22日~7月23日 生まれ )

"時は満ちたり"です。今がまさに"その時"のようですね。このタイミングを逃さないように。今週、絶好のチャンスが訪れそうです。自分の意思を示すチャンスかもしれません。リラックスして下さい。そして楽しみましょう。

◆ ♌ 獅子座 ( 7月24日~8月23日 生まれ ) 

最近ちょっと怖い思いをしましたか?勇気が出なかったりした事がありましたか?でもそれは、起こるべくして起きた事のようです。貴方は、実のところ人生の楽しみ方を知っている人です。そして、人生は楽しいものだと人に教える事もできる人です。その怖いおもいはある意味、あなたを整えるための出来事だったのではないでしょうか?まっすぐに素直に受け取りなさい。それだけでいいのです。

◆ ♍ 乙女座 ( 8月24日~9月23日 生まれ )

疲れが出やすい週になりそうです。どこか不調に感じたら、早めに適切な処置をするべきです。無理は禁物です。まず整えてから、出発です。それは体調に限っての事ではありません。もうじき、新しい太陽が昇ってきます。それに応じて整える必要があるのです。

◆ ♎ 天秤座 ( 9月24日~10月23日 生まれ )

今週は、"平穏"という言葉がぴったりかもしれません。どこかにお茶にでかけたり、おしゃべりしたり・・・そんな事が増える週かもしれません。しかし貴方は、そんな中からでも、情報を得たり、気づいたり、って事がありそうです。勉強熱心な方なのですね。貴方という方は。どんな、いかなる時でも、手ぶらで終わらない・・・脱帽です。

◆ ♏ 蠍 座 ( 10月24日~11月22日 生まれ )

頭の中が、"ひっちゃか、めっちゃか"ですか?手に負えない事柄でもういっぱいですか?飽和?崩壊?決壊状態ですか?フリーズするのも、貴方の勝手ですが、ひとり傷ついて、殻に閉じこもってたって仕方ありませんよ。考え方を少しだけ変えてみてはどうでしょう。昔から"失敗は成功のもと"というではありませんか。失敗のままで手放しては、それは失敗で終わってしまいますよ。わかりにくいですか?じゃぁ。言い換えますね。それはまだ成功する見込みがあるという事ですよ。

◆ ♐ 射手座 ( 11月23日~12月22日 生まれ )

"信じる"と一言でいっても難しいですよね。でも、貴方は今週、古い考え方を一つ手放し、画期的な新しいやり方を手に入れるのではないでしょうか。まだ古い考え方や、ある事柄への執着が捨てられない場合は、それがなぜ手放せないのか紙に書き出してみるというのはどうでしょうか。とにかく"信じる"ことが一番です。なぜなら、そこには"愛"の力をとても感じるからです。

◆ ♑ 山羊座 ( 12月23日~1月20日 生まれ )

怖い事や、苦手な事をずっと避けて進むのは無理な話です。子供のように、いつまでも優しく守ってもらってもらえるのなら、どんなにいいでしょう。生きていくには、自身を守る重く頑丈な鎧が必要でしょうか。いいえ。必要なのは、鎧のようなプロテクターではありません。偏見のない正しい知識です。それを身につければ、なにもあんな重い鎧を身につける必要はなくなります。そして、恐れも無くなるのです。

◆ ♒ 水瓶座 ( 1月21日~2月19日 生まれ )

客観的に考え、見るようにしましょう。その事を成功させたいのなら、なおの事です。正しく理解する、そして知識、仲間・・・ある意味、貴方はリーダーなのです。先が見えない不安がありますか?でもそれらは、バランスがとれていますよ。大丈夫です。貴方は自分のカンを信じるべきなのです。

◆ ♓ 魚 座 ( 2月20日~3月20日 生まれ )​

貴方は、人の為に何かをする事に喜びを感じる人です。それは、愛する人すべてが対象です。いえ、貴方はもっとスケールの大きい人ですね。失礼しました。今週、人の為に忙しく走り回る そんなニュアンスがあります。その為に大変疲れている様子が見えます。でも貴方は、少し休んでまた忙しく動き回るのです。そして貴方は決して、自分本位にそれをやめる事はないのです。貴方は、ある意味ヒーラーなのかもしれません。