週間占い (2016年5月23日~5月29日)

数種類のオラクルカードを使って週間予報占いをしています。

自分で作った作品みて自画自賛。(^皿^)

さぁ。今週も週間占いはじめまーーす。以前は、"今週起きる出来事"という所を焦点に当てて占ってきましたが、今週から、"今週受け取るべきメッセージ"という所に焦点をあてて、書いていきたいとおもっております。

◆ ♈ 牡羊座 ( 3月21日~4月20日 生まれ )

冒険にでれば、何かしら得るものがあるのは当たり前の事ですよね。望み通りのご褒美を貰える時もあれば、野望が夢で終わってしまう事だってありますよね。でもそんな場合でも心の中になにかしら、自信のような収穫物を貰えるのです。それは経験という、とても大切な宝ものかもしれません。誰かを救おうとした時、紙にかかれた知識だけでは、とうていカバーしきれない場合もあります。労力とご褒美は、ある意味バランスがとれているのかもしれません。

◆ ♉ 牡牛座 ( 4月21日~5月20日 生まれ )

力をもっているからこそ、コツコツ辛抱できるのでしょうか、こつこつと基盤を作ったからこそ、自分の力を信じ待てるのでしょうか。どちらにせよ、不安に思うには原因がありますよね。それはここで言わずとも、貴方にはわかるのではないでしょうか。もうじき、うれしい展開があるようです。貴方の努力を神様は見逃してはいなかったようですね。

◆ ♊ 双子座 ( 5月21日~6月21日 生まれ )

いつまでも子供っぽさをもつ貴方。今週はとくにそんな童心を大切にして下さい。楽しむ事を最優先にする。気になる事を探究してみる。体をめいいっぱい動かしてみる。また、いつもせわしなく動いている人は、ヨガや瞑想なんかをしてみる。そんな事をするのにはよい週となりそうですよ。

◆ ♋ 蟹 座 ( 6月22日~7月23日 生まれ )

何でもそうですが、動き出すまでが重いのです。自転車のように2輪の乗り物なんかを思い浮かべると、わかりやすいですね。低速度の時は、今にも倒れそうな不安定さがありますが、走り出すと安定しますよね。ぎこちなさと、安定。不安と安心。今週、蟹座からはそんなニュアンスを感じます。動きだしたら後は、流れに身を任せましょう。何をどう感じるのも貴方の自由ですが貴方には助けてくれる人もいるのです。安心しましょう。

◆ ♌ 獅子座 ( 7月24日~8月23日 生まれ ) 

今までの思考回路、行動パターンの殻を破ってみてはいかがでしょう。思い切って『楽しい』 『明るい』 『希望』 『自由』・・・そんな所だけに焦点をあてて判断するのはどうでしょう。思いを書いてみるというのもいいですね。今まで隠れていた一面に気がつく、または、周りから教えられる。そんなニュアンスがあります。自分にとって一番自然な、癒される方法や、手段がヒントのようです。

◆ ♍ 乙女座 ( 8月24日~9月23日 生まれ )

貴方はひとりで頑張っていますね。約束事、決まり事、契約、貴方は正直な人です。その正直が時として貴方に多くの仕事を抱え込ませます。その全ての事は貴方ひとりでしなければならないのでしょうか?実のところ、助けを求めればあなたは誰かの強力を得る事ができます。ある人が、全く動いてくれない。と思っていますか?でも、それは貴方の感じかた一つなのかもしれませんよ。実のところ貴方はいろんなカード(手段)をもっているのです。

◆ ♎ 天秤座 ( 9月24日~10月23日 生まれ )

また次の波がやってきそうですね。直感や考えを、検討、そして目標を掲げる。今までのやり方を継続する人も、新たな方法にチャレンジする人も、どちらにせよ あなたにとって良い方法、手段のようですね。そして、貴方はまだだれにも言っていない、内緒の考えがあるように見えます。それに関してはまだ少し自信がないのではないでしょうか。そしてそれを形にするのには、よく観察し、信じる事が必要なようです。

◆ ♏ 蠍 座 ( 10月24日~11月22日 生まれ )

なにか否定的な感情や、状況があるように思えます。動かずして変化を求めるというか、動けない状況というか、誰かどうにかして!という苛立ちさえ感じているのではなかろうかと思えるのです。でも、どう思う前に一度よく考え、見てみて下さい。貴方は今、適切な所にいるのでしょうか?見て見ぬふり、否定をする前によく知恵をしぼり考え判断する事が必要かも知れませんね。そうする事で健全さを取り戻せるのではないでしょうか。

◆ ♐ 射手座 ( 11月23日~12月22日 生まれ )

ちょっとお疲れですね。中にはすっかりやる気を失いつつある人もいそうですね。"ローマは一日にしてらなず"そんな事、貴方はよく理解しています。ある意味今は、勉強の時期なのではないでしょうか。結果を求めるには少し早いのかもしれません。一人で持ちきれないのであれば、誰かにこぼしてもいいのではないでしょうか。"共時性"そんな言葉が浮かんできます。今は停滞していても、時期にうねりや、波のような動きがでてきそうですよ。

◆ ♑ 山羊座 ( 12月23日~1月20日 生まれ )

貴方は、いつもそれが正しいかどうかというジャッジをしてしまいがちです。そしてどこか本心を隠し、観察にあけくれるのです。仲間が多くいればそれが正しい道なのでしょうか?賛同者が多くいれば、いるほど、それは正解なのでしょうか?では、たった一人の協力者しかいない道は、間違いなのでしょうか?心の中で、違和感を感じているのなら、それを無視しないでください。体の底かわ湧き出てくるエネルギーこそ、本来の貴方の意思なのではないでしょうか?

◆ ♒ 水瓶座 ( 1月21日~2月19日 生まれ )

変化を求めたい貴方と、安定を求める貴方。なぜ、こう正反対の意識をとらえてしまうのでしょう。それは、どこかで貴方の勇気が出ない事を意味しているのかもしれません。嘆いてばかりいるより、少し見る角度を変えてみてはどうでしょう。日はもうすでに登りかけていますよ。上昇気流が発生してきます。いつまでも海の底に潜っていないで、たまには浮上してみるのはどうでしょう。それは思考だけの問題ではありません。実際に体を使って、何かやってみるのはどうでしょう。

◆ ♓ 魚 座 ( 2月20日~3月20日 生まれ )​

環境や、価値観が変わりやすくなりそうです。今まで気がつかなかった事、問題点などが発見しやすいそんなニュアンスがあります。今週、検査など受ける人は、早期発見できそうな感じがあります。あるいは、ずっとこの病院でいいのかしら?と以前から不信感を持っている場合は、思い切って違う所で受けてみてはどうでしょうか。変化を求めてきた人にも、何かしら現れる感じがあります。記憶の整理にもよい時期のようです。新たに何かを思い出すかもしれません。