週間占い (2016年5月2日~5月8日)

◆ ♈ 牡羊座 ( 3月21日~4月20日 生まれ )

何でもできそうなそんなエネルギッシュな気分がします。ちょっと大袈裟かもしれませんが、やっぱり世界は自分の為にあったのだと思うぐらいにです。全てがおもしろいぐらいに順調に進み、楽しく、愉快です。成功を確信するようなそんな感覚のする週です。今はまだ動き出していない人も、そろそろやってくる波を気配をかんじているのではないでしょうか。"とにかく何かやっていけそう!!"根拠がある、無しに関係なくそう感じる週になるのではないでしょうか。

◆ ♉ 牡牛座 ( 4月21日~5月20日 生まれ )

皆が遊んでいるこの時だから、貴方はこっそり努力するのです。知恵をしぼりよく考えるのです。休んでいても頭の中は試行錯誤。忙しそうです。遊びに行くな!と言っている訳ではありません。遊びにいくのも大いに結構です。しかし、もう少し先で訪れる活動の波に乗る為には、今この時間を貴重に有効活用する事を忘れずに。

◆ ♊ 双子座 ( 5月21日~6月21日 生まれ )

ちょっとやらかしてしまう感が拭えません。もし貴方がお酒の席や、目上の人たちと会う、いえ、ただの友人たちと会う機会があるのなら、言動に少し気を配った方が良いかもしれません。しかし安心して下さい。よっぽどの事をしない限り、今回は貴方のキャラとして周りは納得というか、場合によっては笑って収めてくれそうです。でも、忠告しておきますが、よっぽどの事をしない限りですよ。ついうっかり調子に乗ってやらかしてしまった場合は、しばらく肩身が狭い思いをするでしょうし、場合によっては仕事やめようかなぁ・・・なんて事まで考えてしまいそうですよ。ですので今週は言動には気を配る事をおすすめします。

◆ ♋ 蟹 座 ( 6月22日~7月23日 生まれ )

今週蟹座の皆さんは、どちらかにはっきり分かれそうです。一つは、とにかく忙しそうに走り回るイメージです。そしてもう一つはその正反対で動きがなく一か所にじっとしているような動かないイメージです。そんな感じの極端な動き、どちらかになりそうです。またその動きに合わせて大事な虎の子もパーっと使ってしまうか、ほとんど使わないで過ごすか、極端な感じになるでしょう。この一週間はゴールデンウィークですが、自分は仕事だよっていう方もある意味、同じです。デスクワークで体をほとんど動かさない人は、その分頭の中はグルグル猛スピードで動きそうです。段取りを考えたり、アイデアを絞りだしたり、頭の中は作業に忙しそうです。

◆ ♌ 獅子座 ( 7月24日~8月23日 生まれ ) 

このゴールデンウィークに仕事の方、朗報です。この週は忙しいけれど、理想的なワークスタイルになりそうですよ。というのは、忙しいけれども、落ち着いて仕事をこなすといったニュアンスがあるのです。落ち着いて仕事をこなす自分の姿に気づいたとき、それが自信につながっていく、そんなイメージもあります。商店や、販売の仕事をしている方、忙しいと言えば勿論そうなのですが、売上の方も期待できそうですよ。

◆ ♍ 乙女座 ( 8月24日~9月23日 生まれ )

今週貴方は一目おかれる存在となりそうです。自分でもちょっとびっくりするぐらい落ち着いて何かをこなすという感じがあります。自分の新たな一面に気づく人もいるのではないでしょうか。結果は"よし"と出やすいので、もし以前から気になっている事、手つかずの事があるひとは、四の五のいわずにやってみる事をおすすめします。

◆ ♎ 天秤座 ( 9月24日~10月23日 生まれ )

付き合いで夜おそくまでなったり、ついつい明け方ちかくまで夜更かししたり、何てことになりそう。それは仲の良かった旧友のお誘いだったり、気の合う仲間と一緒だったり、とにかく貴方としては、"羽目をはずせる" "気づかいなく楽しめる" そんな環境だったり、感じだったりするようですね。ある意味リフレッシュできる週になるのではないでしょうか。

◆ ♏ 蠍 座 ( 10月24日~11月22日 生まれ )

全てをぶちまけるのではありません。言葉は選んでしゃべりましょう。今週は、言う側よりも聞く側にまわった方がいいかもしれません。おや。もうぶちまけてしまった後ですか。仕方ないですね。今更、ジタバタしても状況は何も変わらないですし、流れに身をまかすしかないでしょう。周りは貴方がおもっている以上に子供なんです。貴方は努めて大人の振る舞いをしましょう。もしそれができないとおっしゃるなら、貴方も彼らと同じ子供だという事です。

◆ ♐ 射手座 ( 11月23日~12月22日 生まれ )

何かとストレスの多い週になりそうです。ゆっくり休息をとるのをお勧めします。ここのとこ、何も変化がないような気分になっている方、ご心配いりませんよ。水面下で動きがあります。まだ表面化していないので、わからないかもしれませんがね。最近、何かを決断したり、思いついたりした方にこの言葉をおくります。『はい。そうです。それが正解です』と。もうしばらくすると、反応をおこすでしょう。それまで成功をイメージしておくのがよいでしょう。

◆ ♑ 山羊座 ( 12月23日~1月20日 生まれ )

気分や気持ちがコロコロ変わりやすい週になるのではないでしょうか。急に危ない橋をわたりたくなったり、転職を決意したりする人もいるのではないでしょうか。でも焦りは禁物です。もう少し落ち着いて下さい。まず、何か大きく出たくなる衝動を抑え、自身をみつめてみるか、友人や仲間に話を聞いてもらって下さい。そうすると、今がその時期なのかどうか、気がついてくるのではないでしょうか。

◆ ♒ 水瓶座 ( 1月21日~2月19日 生まれ )

ちょこっと話をしたからといって、それですべて伝わったと思っている事がありそうですね。怖がらずにちゃんと話し合う、それは必要です。避けていても仕方ありませんよ。子供じみているとか、なにをいわれてもいいじゃないですか、ちゃんと胸の内を伝える事が重要ですよ。しっかり話をする。ちゃんと伝える。いいたい事を言う。その必要性は大いにあります。

◆ ♓ 魚 座 ( 2月20日~3月20日 生まれ )​

あなたはある意味、先生なのです。先生は子供たちに何かを教えるのが仕事です。でも時には、ただ見守ったり、なんとなく光や希望を示す役割だったりします。今、彼(もしくは彼らに)には何が必要なのかを直感的に感じ取り、愛の力をもって包み込むように接する。今週は、そんな事が必要な週になりそうです。