週間占い (2016年5月30日~6月5日)

数種類のオラクルカードを使って週間予報占いをしています。

おや、もう6月ですね。

早いものです。今年に入ってもう半分たつのですね。

あと半分もあると思う方、あと半分しかない・・と思う方

それぞれ感じ方は違っても、時間は平等にもらえますね。

今週は、カードからのメッセージ と ビジョンからのメッセージをMIXしてお伝えします。

◆ ♈ 牡羊座 ( 3月21日~4月20日 生まれ )

ベジタリアンと言っていても、宗教的や体質的な事が関わっていない限りなかなか完全な菜食主義というのはむずかしいのではないでしょうか。私たちは、ごく自然に肉を食べます。その肉がどう生産されたかも考えずに。いえ。私が言いたいのは、その肉がどう育ち、どう加工されたとか、『いのちをいただく』重みを考えろ!という事ではありません。そんな事実はあるのはわかっていますし、無視できない事はわかっていますが、そんな事まで気にしだしたら、キリがないという事を言いたいのです。

今週起きる事柄に関して、無視はしなくてもいいですが、それが細かい事だったり、自分に直接的に関係の無い事柄であれば一旦横においておきましょう。マイナスな点に頭を抱える時間があれば、得意な事を伸ばす事に時間を費やす方が有意義です。

◆ ♉ 牡牛座 ( 4月21日~5月20日 生まれ )

小学校の頃に、"○○係"ってよくありましたよね。多くの人は純粋にそれが好きだからやってみたい。って思ったのではないでしょうか。例えば花壇の花に水をあげる係があったとしましょう。たぶんそれを希望した子は、花に水をあげる・・その行為が楽しいからその係に手を挙げたのでしょう。小学生にとって、水がたっぷり入ったジョウロを持ちあげ、水をあげる作業は決して楽なものではありません。しかも相手は花です。花は何も言いません。ですから、時々咲く花をみて、これは自分へのお礼だと思うのも自由なのかもしれません。

今週、真面目な貴方は自分が何かを期待してそれをしていた事に気づき、ショックを受けるかもしれません。でも何かを期待するのは決して悪い事ではありません。でも重要な事は、ご褒美を貰う事だけではなく、自分がそれを楽しめているかどうかという事です。

◆ ♊ 双子座 ( 5月21日~6月21日 生まれ )

勢いよく飛び出すトビウオの背を、うっかりさわろうとするとどんな事がおきるでしょうか。たぶん手に怪我を負うでしょう。トビウオはどこにいくのでしょうか?新天地を求めて進んでいるのでしょうか?それとも、大きな魚におわれているのでしょうか?トビウオはせわしなく海に潜っては、飛び跳ねるだけで、答えてはくれません。まぁ。ゆっくりしていたところで、相手は魚ですので会話は無理なのでしょうけど。

トビウオのようにせわしなく日々は流れていきます。こんな毎日でいいのだろうか?この道で合っていたんだろうか?人は余裕がなくなると、そんな心境になりがちです。でも大丈夫。悲観的になっていてお忘れかもしれませんが、貴方は手にいいものをもっているのですよ。それはチャンスだったり、技術だったり、方法だったりします。それは使いようによっては、相手を傷つける事もできるものです。それをどう使うのかは貴方次第です。

◆ ♋ 蟹 座 ( 6月22日~7月23日 生まれ )

大きな石でできた椅子に、王が座っています。椅子は背をこちらに向けておいてありますから、王は向こうを向いて座っています。彼は、なぜ向こうを向いて座っているのでしょう。誰がおいたのでしょうか、王の前には大きな鏡があります。その大きな鏡は、王の背後の景色をすべて写しています。

直視する事が辛い時もあります。プライドが高い貴方にとっては尚更かもしれません。今は、慣れる事が最優先課題かもしれません。慣れる、練習する、鍛練する。一度にできると思わない方がよいのかもしれません。やけを起こして飛び出さないように。成功をイメージして下さい。ただ流れに身を任す時期も大切です。今は、教えてもらう、学ぶ勇気を持つことが必要なのかもしれません。貴方は今何が必要なのか、本当はわかっていますよね。

◆ ♌ 獅子座 ( 7月24日~8月23日 生まれ ) 

大きな獅子の前に、一人の人間が立っています。その人間を獅子は、大きな目でジーっとみています。大きな獅子の大きな目に捕まった人間は、生きた心地ではありません。獅子は自分が獅子である事をよく熟知しています。そしてそれにふさわしい厳格で、威圧的な行動をとるべきだとおもっているのです。

正しい知識と技術さえあれば、人びとは救われるのでしょうか?いいえ。そうでない事ぐらいわかっていますよね。医療の現場でもそうですね。適切な手術や処置だけではなく、看護医療というものがあってこそ人は癒され、治癒する事ができるのです。人はご癒しやご褒美があるからこそ、また頑張れたりするのです。今週は自分にも、そして人にも、厳しさだけではなくある意味ご褒美をあげてみてはどうでしょう。

◆ ♍ 乙女座 ( 8月24日~9月23日 生まれ )

ドラゴンは本当にいるのです。ドラゴンは、遠い遠い星からやってきてこの地球を作った神々の仲間なのです。今でも時々ドラゴンは姿を見せます。大きな体を雲でかくして、ぐるっと空から見下ろすとまたどこかに飛んでいくのです。

そんなメルヘンな話があったら貴方はどう思いますか?メルヘン?なんだそれ?この世の中には、残酷で厳しい現実意外ないよ。そんなのは、昔 現実逃避した人の戯言さ。今週の貴方は夢のある話をされても、そんな風にしか感じないかもしれません。今の状況がよくなるなんて、考えられないでしょうから。しかし、考え方を少し変えてみて下さい。やり方を変えるのです。それには、全体を見る事が大切です。少し距離をおいてみるのです。全体を見ることができたなら、貴方の絶望感は少し薄まるのではないでしょうか。そしたら、メルヘンもあってもいいかな・・・と少しは思えるようになるのでは。

◆ ♎ 天秤座 ( 9月24日~10月23日 生まれ )

穏やかな波紋、穏やかなうねり・・・そのゆったりした波紋の中からゆっくり赤ん坊を抱いた女性が次々にでてきます。彼女たちが抱いている赤ん坊は何を意味しているのでしょう。

今週は天秤座にとって、退屈な週かも知れません。しかし、アクシデントがないのはとても喜ばしい事ですので素直に喜びましょう。そしてせっかく安心、安全な週なので少し冒険にでてみてはいかがでしょうか。前から気になっている人に会いに行くなんて事も、どうでしょうか?そんな余裕という空間に包まれた時、人はなにかを感じ、再発見したりするものです。それはとても大切なものかもしれません。

◆ ♏ 蠍 座 ( 10月24日~11月22日 生まれ )

大きなプールをもった家をみたとき、人びとは大概、賞賛します。しかし、自分ならいらないなぁ・・・と心の中でおもう人がほとんどではないでしょうか。日本の夏は暑いですが、短いです。そのプールが室内ならまだしも、屋外であれば暑過ぎてそうそう入る気もなくなるでしょうし、とにかく利用頻度が少ないのに、場所をとる、水道代もかかる、掃除も大変・・・ちょっと考えただけでも、デメリットが次々に出てきます。しかし、プールの価値はそんな所にあるのではないのかもしれませんね。

今週、蠍座はとても忙しいようです。プライベートでも、仕事でもです。そしてその忙しい中で、貴方の中で何かが整っていく感じがあります。いろんな考えがまとまっていく感じ。とも言えます。少し前から感じる、違和感、疎外感、それが何なのか、そんな事も考えるかもしれません。貴方の考えは、本当のところ 人には理解されないかもしれません。でも、結局決めるのは貴方なのですから、自分の心のおもむくままにするしかないでしょう。

◆ ♐ 射手座 ( 11月23日~12月22日 生まれ )

ほぼ同じ体格の二羽の鳥がいます。一羽が白く、一羽は黒い鳥です。おやおや二羽の鳥は、何が原因かわかりませんが、小競り合いをしだしました。おや、体格もほぼ同じ鳥だとばかり思っていましたが、良く見ると黒い鳥は、鷲だったようですね、あれあれ、もっとよく見るとハゲタカではありませんか。こんなアラクレを相手に喧嘩なんて、白い鳥に勝ち目などあるわけがありません。案の定、白い鳥は体中を突かれて思わず逃げ出してしまいました。

今週、勝ちたければ勝負をしない事です。思い切って相手に甘えてみるのはどうでしょうか、受け入れてしまうのです。そうすれば貴方も少し得をするかもしれません。もしどうしても戦闘態勢に入るのをお望みなら、闘う前によく熟考し、調べる事が必要です。そしていろんなパターンを考え、準備しておくべきです。

◆ ♑ 山羊座 ( 12月23日~1月20日 生まれ )

大きな鈎爪(かぎづめ)をもったミュータントがいます。全身は大きなうろこでおおわれています。緑や青、赤に紫・・・そうまるで爬虫類です。そんな怪物が目の前に現れたら貴方は、大きな声を出して叫ぶでしょう。それはきっとこんなに醜い怪物は絶対悪者で、自分に危害を与えるからだと思うからです。でもよく見て下さい。彼は何か話しかけてくるだけ全く悪意はないようですよ。それよりも、どこかお人よしな感じさえ受けます。

今週、甘くみていたら痛い目に合うし、やる気がないのに、忙しいはめになったり、話してみたら、全くおもっていた感じと違っていたりなど、ある意味 理想と現実が違ってしまう感じがあります。とにかく、やってみる。そして体調をしっかり自己管理する。そんな事が必要な週になりそうです。

◆ ♒ 水瓶座 ( 1月21日~2月19日 生まれ )

海底は日がさしていても薄暗く、先が見えにくいです。少し先にはサメがいるかもしれません。でもいないかもしれません。ここは安全でしょうか?いいえ。隠れる岩場もなにもここにはありません。いつまでもここにじっとしているのは、賢明な選択ではないように思います。いないかもしれないサメに恐れ、行動しないよりは、少しづつでも進む方が、ひょっとしたら安全かもしれませんよ。

心に秘めた思いを発表する時がきたようです。何かを学ぶ事を望むのなら、適した学校や教室に行くべきでしょう。もっと自分を解き放っていいのです。そして自分の望みに適した対処をした場合、貴方はたくさんのモノを得ることができます。

◆ ♓ 魚 座 ( 2月20日~3月20日 生まれ )​

魚座を思い浮かべた時、巨大な金色の魚がゆっくり泳ぐ姿が現れました。その姿は立派で、悠然としたものでしたが、体の端々から、火の粉のようなものが出ているのです。水の中にいるのにです。チッチッと小さいけれど、火の粉を出しているのです。緊張感を漂わせながら、黙って泳いでいるのです。

今週、カードはビジョンと同じような展開を示しました。今週は、貴方にとって少し腹の立つ出来事がおきるかも知れません。その事に関して貴方はショックを受け、場合によっては堪忍袋の緒が切れます。まるで子供のような態度の相手に、腹が立つのです。貴方はいつでも優しい人と思われていますが、時には大暴れする事もあっていいのです。子供相手に怒っても仕方ないわ。と諦めるのではなく、時には大いに喧嘩する事も必要なのではないでしょうか。