週間占い (2016年6月27日~7月03日)

数種類のオラクルカードを使って週間予報占いをしています。

今週は、2種類のカードからのメッセージをお伝えします。

今回の写真は、散歩道で見かける夕日です。

◆ ♈ 牡羊座 ( 3月21日~4月20日 生まれ )

この世の中で、真っ暗闇など存在しないのかもしれません。人の目というのは、ほんの少しの光を基に、だんだん目を慣らしどれだけ暗い闇であっても、次第に何かをとらえていくものですから。今あなたは、闇の中にいるとします。そしてあなたの横にだれかがいます。暗闇に目が慣れてくると次第に横にいるものが何なのか?誰なのか見えてきます。それはあなたが心許せる対象かもしれないし、苦手なものかもしれません。しかしそれを完全否定しないで、出来る限り受け入れてみて下さい。今週、牡羊座におくる言葉があるとすると、それは『愛でる』です。

◆ ♉ 牡牛座 ( 4月21日~5月20日 生まれ )

今週の牡牛座のカードを展開すると、悪いカードは出てきません。出てくるカードは、"成功"や、"吉報"、"奇跡"や、"正義"です。そろそろ、成果がでてくる頃のようですね。あなたはやっと少し安心して事態を見れるような感覚になっているのではないでしょうか。今週、ある区切りの成果を手にしそうなあなたですが、それと同時に次の目的、次の旅もはじまりそうです。そして、ひとつの区切りで身に付けた自信と力は、あなたを一回り大きくさせたようにみえます。

◆ ♊ 双子座 ( 5月21日~6月21日 生まれ )

今あなたは、多くのものを人に挙げているのではないでしょうか。それは、物質であったり、愛情であったりしそうです。今のあなたは自分で思うよりも影響力をもっているのです。誕生日を過ぎたばかりの今のあなたは、とても勘が鋭くなっているようですね。今週、双子座はいい決断を下す事ができ、指揮をとるのに適任になりそうです。今週あなたの下した決断には、"愛"の感触がします。そしてそれはとても優しくて、正しいものの香りがします。

◆ ♋ 蟹 座 ( 6月22日~7月23日 生まれ )

描き上がった絵の色が気に入らない時は、その上から違う色を塗ればその問題は簡単に解決できます。それに比べ自分の過去の出来事は、塗り替える事はできません。でも自分の中にある記憶の印象を変える事は実は簡単にできるのです。あなたは誰かの誤解を解きたいと思っていませんか?正直、その人がどう思っているのかをあなたは変える事はできません。しかし、あなた自身が、その人への印象、思い込みを塗り直す事は出来るのです。あなたが何をどう記憶するのかは、あなたの自由なのです。今週、少し地味な作業かもしれませんが、そんな印象の塗り替えをするような(できればした方がいい)言いかえれば、そんなチャンスに出会いそうです。

◆ ♌ 獅子座 ( 7月24日~8月23日 生まれ ) 

今ちょっとしたスタートが切れていたり、自由になる時間が増えてきていたり、少し活動的になってきていたり・・・ここのとこの獅子座の動きはそんな感じではなかったでしょうか。今週はそんな流れの上に更に"自由"や"楽しさ"が加わるような感じがあります。それはあなたにとって、長く待ちわびた状態なのかもしれません。まだ変化が訪れていないという人は、もう少しだけお待ちください。よい流れはもうそこまでやってきています。キラキラと輝く眩しい流れが。

◆ ♍ 乙女座 ( 8月24日~9月23日 生まれ )

何かの決心がつかない状態になっているように感じます。"決心"かんたんな言葉ですが、とても思い言葉ですね。それをするには、大きなエネルギーを使います。自問自答を嫌というほど、繰り返すからです。あなたは、今とても敏感になっています。感度が高いといいましょうか、感受性が高いといいましょうか、ある意味神経質な状態なのかもしれません。あなたは自分に対し何をそんなに問う事があるのでしょうか?カードが言うには、子供のように素直になって、自然と足が向くままに、気が向くままに進むのが一番いい方法らしいですよ。

◆ ♎ 天秤座 ( 9月24日~10月23日 生まれ )

前に進むのも、その場にとどまり、はるか遠い国に想いを馳せるだけにとどめるのもあなた次第です。たしかに、冒険ににた行動にはリスクが伴いますよね。でもあなたは、いろいろ考えた挙句、自分にとってすこしスリリングな、ヒリヒリした決断をしようとしているのように見えます。考えて、考えても自分を納得させる程の言葉やいい訳が見つからない場合、あなたは冒険に出たい衝動を抑えられないのです。あなたにとって、海を渡るリスクよりも、海岸で待つだけの方がはるかに苦痛なのかもしれませんね。

◆ ♏ 蠍 座 ( 10月24日~11月22日 生まれ )

蠍座にとって今はとてもストレスの多い時期のようですね。でもあなたは何をそんなにストレスに感じているのでしょうか。懐の風通しのせいでしょうか?だれかに寄りかかり甘えたいような心境ですか?結局、だれも何もしてくれない・・・あなたの思考回路はいつもそう回っています。でも、今週自分の回路を逆からまわしてみて下さい。だれもあなたを助けてくれないのなら、あなたが助けてあげて下さい。懐が寂しいのなら、それを必要としないでも楽しめる方法を探すのです。それを今週はする必要があります。

◆ ♐ 射手座 ( 11月23日~12月22日 生まれ )

すこしづつ目標のようなものが見えてきているのではないでしょうか。友人との会話からや、ちょっとした職場のやりとりから、あなたは自分の役割に気がつきだしているのではないでしょうか。でも、まだそれは形になっている状態ではないようですね。今もっているアイデア、閃きを大切にいろいろ考え、思考を整理し、温めていくことが大切です。今週はそんな動きがありそうです。

◆ ♑ 山羊座 ( 12月23日~1月20日 生まれ )

もし、あなたがそろそろ結婚を考えていて、その相手を決めるのに二人の候補がいて、迷っているとしましょう。ひとりは優しい人で、あなたにいつも寄り添ってくれる人です。もうひとりは、ちょっと自己中な所があるけれども、とても意欲的で行動的な人です。あなたは、よく稼いできてくれそうな人に希望を託すべきか、それとも自分の安らぎを第一に考え決断すべきか・・・答えは、"家族"を想像できる相手です。どのみちあなたの手にかかれば、相手はよく働くようになるのです。ですから、あなたにとって、どちらが"よき家庭のよきパパ"を感じるのかで決めるのがよいでしょう。

◆ ♒ 水瓶座 ( 1月21日~2月19日 生まれ )

とても楽しい時間の中にいる水瓶座。そんな風に感じます。おやおや。でも少し調子に乗り過ぎたのでしょうか。まだ月末、月初めだというのに、浪費が過ぎて少々落ち込んでいるように感じます。あなたにとって、金銭の出入りを管理し帳簿につける事はとても苦手な作業かもしれませんが、今週は少しでもその作業をすべきのようですね。友人たちからのお誘いも、無理のないない範囲で受けるのがよいのではないでしょうか。今週は、もしお茶程度、電話でのおしゃべりですむのなら、それですましてしまいましょう。

◆ ♓ 魚 座 ( 2月20日~3月20日 生まれ )​

ここのころ、いろんな出来事があったのではないでしょうか。人と会う機会が多かったり、出来事も多かったように思います。今週、相変わらずあなたは雑事や、物事に追われている感じがあります。責任感の強いあなたは、全部ちゃんとやり遂げようとするでしょう。でも疲れの為か、これでいいのかな?などと目標を見失いそうになったりしそうな気配を感じます。今週は、無理をしない事、睡眠をしっかり取る事、体調管理をしっかりする事、そして全ての事柄は、やらなければいけなにのではなくて、自分がどこまでやりたいのかどうか、にだけかかっているというに気がつく事が必要なようです。