週間占い(2016年7月11日~7月17日)

数種類のオラクルカードを使って週間予報占いをしています。

今週は、3種類のカードからのメッセージをお伝えします。

愛犬のルビーを連れてお散歩にいきました。

( ※私の占い師名ルビィは、この愛犬のルビーからもらったものです。笑 )

青空がきもちいい!!

めっちゃ暑いけど(´□`)

◆ ♈ 牡羊座 ( 3月21日~4月20日 生まれ )

先週も申し上げましたが、会話とは難しいものですね。適切な言葉選び、タイミング、いろんな駆け引きがその中には存在します。傷つけるつもりもない一言が、とても攻撃的に感じたり、何気ないほんの一言が胸に突き刺さって長く癒されなかったり・・・そんな苦い経験だれにだってあると思います。私たちは社会で生きるものたちです。ですからそれは避けようのないものです。いえ、言い方を変えれば避けてはならないものなのかもしれません。だって、そうやって私たちは、成長していくのですから。今週、人の為にやったあなたの行為は間違っていないと出ています。自分を信じるもは勿論ですが、関わる人たちの事を信じてあげましょう。そうすれば、心からもっと楽しめる筈です。

◆ ♉ 牡牛座 ( 4月21日~5月20日 生まれ )

勘が冴えていますね。この時期、旅行や遊びにいく人も多くいそうですね。今週は先週に引き続き、何かをじっくりする気配があります。旅行の計画を立てたり、読書を楽しんだり、趣味に没頭したり・・・。そんな中、あなたの頑固な所を少し感じます。ひょっとしたら、友人との旅行プランで自分がどうしても行きたい、またはしたい事をまげないで押し通そうとしている所はありませんか?ひょっとしたら、友人に誘われてる事があるけれど、頑固に断りつづけている事がありませんか?あなたの頑固は長所ですが、やり過ぎは禁物です。ちょっと気乗りしない事があってもよっぽどの事がない場合は受け入れたり、譲ったりしてみて下さい。それがまたあなたにとって、新しい扉を開ける事になったり、エネルギーになったりしそうですので。

◆ ♊ 双子座 ( 5月21日~6月21日 生まれ )

先週によく似た結果がでています。貴方は今、自分の道についてあれこれ思考をめぐらせている様子があります。そして、それと並行に何かを練習したり、鍛練している様子もあります。この二つがバランスよく保たれている場合は、お互いの事を邪魔しないですむでしょう。しかし、どちらかが異常に膨れ上がった場合は・・・ひとつ言えるのは、一度にできる事は限られていると言う事です。とにかく、今は深く考えるのは後回しにして、やるべき事をやるのが良いでしょう。四の五の言わずにやるのです。さすれば、未来は明るいでしょう。

◆ ♋ 蟹 座 ( 6月22日~7月23日 生まれ )

毎日毎日、同じように起き、同じ時間に時間に家を出、同じ時間の電車にのる・・・この姿は、本当の自分の姿ではない!!そんなふうに感じたりしていますか?ではあなたのおっしゃる通りに、それは本当のあなたではないとしましょう。では、本当の貴方はどんなあなたなのでしょう?あっ。すみません。別にあなたを非難するつもりで言っているのではないですよ。私が言いたいのは、その姿もあなたです!という事です。その事実を受け入れて下さい。そしてその上で、自分にどうしたいのか、どの自分を伸ばしていきたいのかを問うて下さい。問題は、先延ばしにする事をやめるという事です。

◆ ♌ 獅子座 ( 7月24日~8月23日 生まれ ) 

この頃、"やっと基盤ができた!"と思えるようになってきたのではないでしょうか?そうです。あなたにとって地味な時期が過ぎて、これからやっと、華やかな時期がはじまるのです。夏ですね。とても暑い日が続いています。うだるような暑さに体力を消耗している事でしょうが、獅子座にとって夏とは、本領発揮のできる時期なのです。獅子座の舞台、時期がやってきているのです。日に日に、エネルギーが高まっているのを感じるのではないでしょうか。この時期、全てがうまく運ばれる、流れがいい、状態が続きます。以前から告白を迷っている場合は、自信を持ってもって告白して下さい。何かしたい事がある人は、是非挑戦してみて下さい。人に相談されたら、のってあげて下さい。獅子座のあまりあるエネルギーを上手に使うのです。

◆ ♍ 乙女座 ( 8月24日~9月23日 生まれ )

奇跡が起ころうとしていますよ。それは、誰かからの一言だったり、情報だったりします。でも貴方はそれによって、少し救われるのではないでしょうか?でも実のところ、事態は少しずつしか変化していません。そんな状況にあなたは少々お疲れ気味のようですね。しかし、物事には意味があったりします。今は学びの時なのです。もう少ししたら、あなたはあるアイデアや、解決策、希望や、自信を取り戻すことができるでしょう。

◆ ♎ 天秤座 ( 9月24日~10月23日 生まれ 

誰にも幸せはやってきます。受け取るか、どうかは貴方次第だとしても、それは、すべての者に平等にやってくるのです。今週、待ち人がある人にはよい知らせがやってくるでしょう。あなたは、今より一段階上にいけるのです。別の言い方をすれば、もうひとつ、もうワンランク賢くなれたり、知恵をつけたり・・・そんな感じが受け取れます。待っていてよかったな。この道、この選択でよかったんだ。そんな貴方の声が聞こえるようです。

◆ ♏ 蠍 座 ( 10月24日~11月22日 生まれ )

あなたはとても自由人で、人とは感性が違います。今週、だれかに何かと注意されたとしても、子供のような態度をしないでください。一言いってやりたい!と思っても、最後の言葉だけは言わないでおきましょう。言ってもよい言葉と、そうでない言葉の判断ぐらいあなたはできますよね。なにも、すべて受け入れて我慢しなさいと言っている訳ではありません。其のことが、今、あなたの感にさわったとしても、しばらくすればその意味がわかるようになるのです。ですから、全てNO!とは言わないでおきましょう。

◆ ♐ 射手座 ( 11月23日~12月22日 生まれ )

最近何か心揺さぶられる事があったのではないでしょうか?貴方はいま何かの調べものをしたり、資料をつくったり、書類をまとめたり・・・そんな忙しい状況にあるように見えます。しかし、何かに心揺さぶられ、それが疎かといいますか、手につかないようになってはいませんか?でも、たまにはそんな時があってもよいのではないでしょうか。あなたは今週、自分の為というよりは、人の為に何かをするようなニュアンスがあります。そしてそうした方がよいように思います。感謝されたり、新しい扉を開ける事になったりしそうだからです。

◆ ♑ 山羊座 ( 12月23日~1月20日 生まれ )

あなたは、そこのずっしりと座ってただ受け取ればいいのです。もしくは、ただ見ていればいいのです。そこであなたはいろいろ考える事があるでしょう。いえ、考えるだけではなく、感じてみてくださいね。自分の内側に是非、向き合ってください。自分の感情、意識はどうなっているのかを感じて下さい。それを十分に感じたら、おのずと行動できていくでしょう。

◆ ♒ 水瓶座 ( 1月21日~2月19日 生まれ )

ほんのちょっとした事・・・でもそれがとても幸せに感じたりする事ありますよね。幼い頃、授業が退屈で、"大人はいいなぁ。勉強しなくてもいいんだから!それにくらべて子供はたいへんだ!"なんてね。でも今思うと、学べる事、学校に通えた事、そんな普通の事が幸せだったんだなって思えませんか?では今はどうでしょう?今はあの頃に比べて大変ですか?毎日の通勤、通学、人間関係で神経をすり減らしていて、とてもしんどいや。ってなっていますか?今、ずーーーと先の未来にいけるとしたら、今の状況はどうみえるのでしょうね。ひょっとしたら、あの幼い頃のように、"あの頃、大変だったけど、けっこう楽しかったな・・・"なんて思っている自分がいるかもしれませんね。今週は、いろんな角度から見るという勉強をするのがいいかもしれません。

◆ ♓ 魚 座 ( 2月20日~3月20日 生まれ )​

なにか嬉しい知らせがやってきます。その嬉しい知らせは、人によって様々なようです。検査結果だったり、懐妊についてだったり、仕事の上での評価や、担当だったり、あっこんなのもあります。"泥棒猫を追っ払う"っていうのもね。それぞれの魚座が、それぞれの感じ方、学びをおこす週になりそうです。中には、自分と向き合う(担当された仕事や、任務の大きさが原因で)事を余儀なくされる人もいそうですね。そして、どの魚座にも共通して言えることは、どの方も、しっかりと自分をマネージメントする事が必要な週となるという事です。