今週のメッセージ(2016年9月26日~10月2日)

オラクルカードを使ってその週に必要なメッセージを

星座別にお伝えしています。(^□^)

神戸の西区に西神中央という地域があります。

先日用事があり、そこに出かけて行きました。

あいにくの曇り空で、綺麗にとれなかったのですが、

道の両面にお花がいっぱいでした。

※ 犬を連れてのシャッターなので、手ぶれをおこしています。

近くでみるとこんなに綺麗な花です。

ランタナというお花ですね。

花屋に勤めていたのはずいぶん前ですが

花の名前って意外と覚えていたりするもんですね。

ランタナはとても種類の多い花で、今では150種類以上あるそうです。

木立ち性と匍匐性があり、

これは、匍匐性のコバノランタナとよばれるものですね。

ランタナの中には一つの花が咲き始めから

終わりの間に色が変わる七変化という種類もあるんですよ。

こんな綺麗なランタナですが、ただ困った点もあります。

葉っぱがジャギジャギしていて、肌の弱い人はかぶれたりすることがあるんです。

なので触るときは気を付けてくださいね。

今週も"占いタウンのランキング"順位を一つ落としましたが、

まだしぶとく残っています。

でも元々ポイント精算の割合が多くない方なので、

来週あたりランキングから姿を消すような気がします。笑

では、今週のメッセージお伝えしますね。(^□^)

◆ ♈ 牡羊座 ( 3月21日~4月20日 生まれ )

どちらに進むか、選択肢が増えてきました。以前は進む道が一つにしかないように思えていた貴方ですが、そこにいろんな可能性を見る余裕ができてきます。貴方には色んなアイデア、ヒントが沢山あります。さぁ。そろそろ出発や前進する事ができるでしょう。

◆ ♉ 牡牛座 ( 4月21日~5月20日 生まれ )

整ってきましたよ。そろそろ正解を引き当てる頃でしょう。もうじき貴方の出番がやってきます。気を引き締めて、そしてリラックスしてその時に臨んでください。

◆ ♊ 双子座 ( 5月21日~6月21日 生まれ )

その部分には何色を塗りますか?何色でも構わないのですよ。だってこれは自分の描いている絵の話ですからね。自分の絵ですから山をピンク色に塗っても、木を金色に塗っても構わないのです。何色を塗るべきかではなく、何色を塗りたいかでいいのだと思いますよ。もし、ピンクの山が出来て、変だなぁっとその時に思えばその時点で、他の色にすればいいだけの話ですから。

◆ ♋ 蟹 座 ( 6月22日~7月23日 生まれ )

食事に気を付けて下さい。季節の変わり目は意外と胃腸はデリケートなのです。そして涼しくなったとはいえ、まだ生ものには注意が必要ですよ。体調管理、体の基礎づくりそんな事に注意を払ってみてください。

◆ ♌ 獅子座 ( 7月24日~8月23日 生まれ )

貴方にはもうサポートは必要ないでしょう。まだ不安を抱いている貴方ですが、実のところ貴方はとても今バランスがとれていて安定しているのです。ですので、安心して自分のするべき事に集中しましょう。

◆ ♍ 乙女座 ( 8月24日~9月23日 生まれ )

人に話を聞いてもらうのはとても大切でありがたい事ですよね。人に話をしている間に、自分が本当はどうしたかったのか気づく事ってありますしね。もしそこで、なんにも感じなかったら、それが今あなたの心の中の様子って事です。何も描かれていないキャンバスに、何が描かれていたら、貴方はワクワクしますか?

◆ ♎ 天秤座 ( 9月24日~10月23日 生まれ

自分が持っていないカードはどうすれば手に入るのでしょう。まずは学習です。知恵を付けるのです。そして次は、練習、鍛練です。最後は、勇気、旅、そしてそれを掴む力が必要でしょう。

◆ ♏ 蠍 座 ( 10月24日~11月22日 生まれ )

人の意見に耳を傾けましょう。そして必要な言葉や意見を受け入れましょう。真実はよくみればわかる事です。冷静に考えればわかる事です。もし貴方が癒される必要があるのなら、物事をちゃんと順序立てて考える必要があるでしょう。

◆ ♐ 射手座 ( 11月23日~12月22日 生まれ )

世の中には、いろんな人がいます。真面目さん、頑固さん、永遠の少女さん、自由さん、奇跡待ち人さん・・みんなの特徴はそれぞれ育った環境によるものです。みんな違うものを持っていますが、ただ一つ共通しているものがあります。それは、どんなにふざけた人生に見えても、どの人も実は、真剣に生きているという事です。今週はそんな角度で見てみて下さい。きっと少し違って見えてくるはずです。

◆ ♑ 山羊座 ( 12月23日~1月20日 生まれ )

いざ出発!さぁ。あなたの出番ですよ。準備はいいでしょうか?あら、準備の仕方が違っていますよ。身につけるのは、武具ではありません、知恵、学力、下調べですよ。

◆ ♒ 水瓶座 ( 1月21日~2月19日 生まれ )

かなり楽になってきているようにお見受けします。自分軸ができあがってきたといいますか、気分が晴れたといいますか、とにかく貴方はとても自分らしくなられたようですね。そうです。自分を信じましょう。自分の選んだ道を信じましょう。それは貴方にとってよい決断だったと思います。

◆ ♓ 魚 座 ( 2月20日~3月20日 生まれ )​

完全防備かと思えば、今度は無防備。貴方の最近はそんな感じで過ごしているのではないでしょうか。よい知らせはやってくる気配を感じさせるだけで、いつになったらやってくるのでしょう。あなたはいろいろ思いを馳せ、考え、天に望みを託していますか?そんな自分を救ってあげるのも、あげないのも自分次第かもしれませんね。もう考えるのはやめて、一歩足を前にだしてみませんか?