運を分ける

運を分ける

「運を分ける」聞きなれない言葉かもしれません。

しかし、運を分けるということは一見自分の得たものを分けることですから

損をしたイメージを思い浮かべるかもしれません。

しかし、実際は違います。

運を分けることは自分以外の誰かの運を上げることになります。それは他人のために尽くしているいわゆる与える行為なのです。

成功哲学にもあるように

「最も多く与える者が、最も多く得る」

というようにこの運を分けるという行為は自分のみならず他人に運を分けることで貢献しているのです。

ですからおのずとその後の運気は自分も分けた人も上がっていくこととなります。

では、運を上げる3つの行為をご紹介しましょう。

1、 他人に会う

2、 学んだことを他人に教える

3、 お供え物などを頂いたら、他人に分ける

です。

1については一緒にいるだけで運気は伝染していきます。一般的にも運のいい人と付き合うことは運気を上げる方法として知られています。

2については自分が得た知識を他人に与えてより自分自身が学びまた他者に貢献することがさらに学ぶ意欲を加速させる

3については運気が入っているお供え物をいただく(いわゆるおさがりをいただく)ことをまた他人と分かち合う

以上三点が私の知っている運気の分け方です。「自分だけが得たい」よりも

映画「クリスマスキャロル」にあるように分け与える事こそがより素敵な運勢に繋がる大切な行動と言えるでしょう。