幸せな生活を送るには

幸せな生活を送るには?

幸せな相手との生活とは?

と考えた時、どんな生活でしょう?

経済的に満たされた生活

家庭円満な生活

自由な時間を過ごしている生活

様々だと思います。

これはその人にとってどれも真実なのです。

さて、その生活に近づくためには?

まず、自分自身が幸福になることが大切です。

どんなことでもまず自分自身が満たされている状況になることが

幸せな人を近づけ

幸せな経済状況を引き寄せ

思い描くことが達成される

ということが一つの道筋ではないかと思います。

もちろんほかの考え方もありますのでその人それぞれで良いと思います。

さて、このために日常から気をつけたいことですが

今日一日の中で幸せだったことを3つは挙げてみる

ということをしてください。

不安や恐怖、怒りにフォーカスするのではなく、一日のうちで幸せなことに

気付くことで幸せな気分に浸されその感覚がさらに幸福を呼び込みます。

今日は事故に遭わずに良かった

家族とゆっくり過ごせた

好きな食べ物が食べられた

普段あることでも結構ですからぜひ取り組んでみてください。