呼吸...

二日間ほど冬に逆戻り状態、外は吹雪&真っ白景色...(ーー;)
そして今日は20度近くなるそうで、体がついてゆかぬ!!

さてさて、
レイキのセミナーに来られる方は、やはり自分のターニングポイントを感じて
受けてみよう!と、思い立つ人が多いように思います。

でも、そういう時って何か思い詰めていたり、考える事も多いのでしょう。
一目で、呼吸が浅い...と分かる場合が多いです。

先日も手を見せて貰うと、手が真っ白(血色が無い)で、じーんと冷えている、
自分でも冷え性だと言っていましたが...

講座を進める中で、意識的に随所に呼吸を誘導しながら練習の一日、
「楽しいしなぜだか元気になってきた!」「良い事がありそうな気分になってきた!」
と、「ネガティブな自分」から変化して笑顔が満開になった頃には

手にもちゃんと赤みがさしていました。
「え~、なんで?」と、驚いていましたが、

今まで基本的に酸素が足りていなかったのでしょう^^

私たちは、ごく当たり前に途切れなく息をしていますが、「呼吸」は、
自分に良くも悪くも大きく影響しています。

当たり前すぎて考える事も、気が付く事も、なかなかないだけです。
意識した呼吸、エネルギーを取り入れる呼吸、

生きていく上でも本当に大事な所だと思います。
空気をつかまえる!=運をつかまえる!

しっかり呼吸を致しましょうね!!