たまにはこんな贅沢なお昼寝もいいかも?

62134.jpgお昼寝って夜の睡眠と違ってどことなく贅沢な響きがする。
私もね、ホントにたまに10分くらい熟睡のお昼寝をする。

この10分程度がたまらなく贅沢で そしてその後の仕事にも
エネルギーが充電できる1つの魔法みたいにも感じるの。

そんな時に究極の贅沢なお昼寝ができる場所を見つけた。
場所はね、最近は閑散としてしまった「熱海」

熱海って言ったら金色夜叉で有名な貫一・お宮の像。
ふっる〜いなんて言わないでくださいな。
きっとこのblogを読んでいただけている方には
わからないかもしれませんね・・・。

貫一・お宮の別れのシーンでのヒトコマ。

 kanichiomiya.jpg

ほら、なんか見たことあるでしょ??

そんな熱海の海岸を眺めながらお昼寝。
なぁんて贅沢なんでしょ・・・。
そんなプランを持っているホテルミクラス

宿泊するのはちょっとお高めな贅沢なホテルなんですが
ここにランチをして太平洋の水平線を眺めながらの露天風呂につかり
ラグジュアリー感たっぷりのリラクゼーションラウンジでひと休み。

お腹も満たして身体もほぐし あとはぐっすりお昼寝。
6時間もお部屋でゆっくり、ぐっすり・・・そしてすっきり。

ちょっと贅沢な一日が過ごせそうな予感??

私はこのミクラスには泊まった事がありませんが
電子ピアノがあるお部屋や壁一面に100インチのスクリーンと
ソファーがあるお部屋。
そんな非日常空間の中でのんびり何もしないで過ごす一日を
誕生日に自分へのご褒美にしているお友達がいたりします。

寝心地もばっちりなシモンズベッドだそうで
これは一度、贅沢なお昼寝をしに行こうかと
本気で思っております・・・ ふふふ。