浅草土産・番外編

79819.jpg浅草っていうかちょっと離れちゃっているんだけど
意外なものをひとつ・・・。

吾妻橋を渡ってアサヒビールのおっきなビルがあるでしょ?
そう、てっぺんに不思議な物体がくっついているあのビルです。

そのビルの先にある満願堂の芋きん。

もしかして百貨店の催事でおみかけするかもしれませんが。

あんこのきんつばじゃなくって お芋のきんつばって所かな?

これはいけますよ。

ただね、こちらはどら焼の上をいく賞味期限が当日なの・・・。
ちょっとお土産には不向きなのね。

その日のうちに渡せるのって微妙でしょ?

お手ごろな価格だし かりんとうやどら焼ほど
メジャーじゃないところがオススメなんですけどね。

浅草にお越しの際はぜひとも食べてみてくださいな。
(オレンジ通りにもお店があります。)


満願堂 東京都墨田区吾妻橋1-19-16 野口ビル 03-3622-3128