久しぶりに電車に乗って驚いたこと

休日のある日、都内に所要があって
久しぶりに電車に乗ったのです。

でね、電車の中でふと気になる事があったの。

ベビーカーを連れている人が多く
休日は普段と違うんだな〜〜って思いながら
ふとベビーカーの持ち主を見ると・・・

なんか違うのよね。

みんなベビーカーを気にしてないの。
赤ちゃんのこと 気にならないの?

最近のママは 無関心??
そんな時代になっちゃった??

でも・・・・
なんかちょっと違う。

ちらりと覗き込むと 足が出てない。

普通 ベビーカーって赤ちゃんの足が出てるでしょ?

ベビーカーはすっぽりファスナーがついていてね
ネットになってるの。

あれれれれ???

よ〜〜くのぞいたら・・・。

わんちゃんなの!


それから周りを見回したら
あらま! みんな足が出てない!!

そういえばママの荷物も身軽。

そうだよね、着替えやオムツも必要ないし。

あちこちにいるベビーカーは
みなその車内はわんちゃんばかり。

駅について構内でもやっぱりいました。

私はずっと赤ちゃんが乗ってるもんだとばかり・・・。

平日では見れない光景かもしれませんが
ちょっとびっくりしちゃいました。


最近は バックに入ってるんじゃないのね、
わんちゃん・・・。