初体験・・・・ むふふ。

99300.jpgいつもね、しょうが風呂に入っているんだけど
ちょっと飽きてもきたので 何かいいものないかな〜
って ドラックストアをキョロキョロ。

お気に入りのクナイプコーナーに来て

あら? 初めて見るのがあるわ。


「やすまる香りで夜へといざなう
ホップ&バレリアンの芳香良浴」


うう〜ん、ひかれるキャッチフレーズ。

ホップ&バレリアンの香りって?

どんなの?

そんな疑問があったので早速調べてみたら・・・。

セイヨウカノコソウという植物で英名がヴァレリアン。
ヨーロッパが原産で根や茎を不眠症や精神高揚などに効果があるそう。

ドイツでは不眠症や精神安定として飲まれてるみたいです。


でね、昨晩 お風呂に入れてみたのね。

これがびっくり! 真っ青なブルーのお湯に!
とっても鮮やかなブルーで驚いちゃったわ。

確かに袋も濃い青なのですが イメージ的には
淡いカラーを想像してたから・・・・。

気持ちの問題もあるけど とても極上な質の良い眠りにつけて
今朝は気分もすっきりです。

クナイプシリーズは メリッサがとてもお気に入りなんですが
たまには気分転換にいいかもしれないね。

オススメな入浴剤、教えてね。