そして・・・KOBO生活は?

117174.jpg
誰か始めてますかね?

この酵母おこしを書き始めた頃に
りんごを1つ食べたので
その皮でしっかり酵母に。

で、今日は3日目?ぐらいかしら?
ちょっと正確には3日だったか4日になるか
忘れちゃいましたが・・・。

こんな感じになっております。

これはジャムの空き瓶なのでちっさいのです。
そこにちょっと強引にリンゴの皮と芯を
詰め込んじゃった感じなんですが
理想はもうちょっと大きな瓶にリンゴの皮2個分ぐらいですね。

でもこれぐらいの量でもしっかりと
酵母は起こせますので お試しにはいいと思います。

ちゃんと蓋をあけることと ぐるぐるまわす事を
忘れずにね。