愛とは生きる力

140109.jpg

お昼休みに抜け出してね
「レミゼラブル」の映画を観てきました。

ブラックスワンで度肝を抜かれて以来の映画館。
ネット上で席を確認するとまだ空いているようなので
慌てて上着を抱えてダッシュ・・・。

レ・ミゼラブルは舞台で2回、
若い頃に本も読んでいたけど
ある場面がココロに焼きついていてね。

映画も絶対見てみたい!!って
昨年末から思っていたのね。

時はフランス革命・・・。

今の日本や若者の姿となぜか重なったり
「生きること」の力強さや
愛の強さ・・・・。

本物の「愛」ってこういうことなんだな
って 改めて想い感動しました。

後半は涙にあけくれて しゃくりあげてしまいそうなほど

エンドロールが流れ終わってもしばし放心状態。

あのブラックスワンとは違って心地よい放心状態。

愛と勇気を教えてくれるとても素敵な映画でした。
新年に観るにはもってこいかもしれませんよ。

ぜひ オススメです。