超贅沢で至福の時間はペニンシュラホテルでお得に

142087.jpg先日、時々お電話をいただくるるさんから聞いたの。

るるさんは丸の内にお勤めされているんですが
仕事帰りにとっておきの
リフレッシュの場所があるようなんですよ

特に仕事で嫌な事があったときやミスったとき
そういう時に職場の人と一緒に過ごすと
グチグチ大会になってしまって
吐き出した感はあるけど・・・

な〜んか落ち込んじゃったりするんですって。

愚痴っても結局解決できなかったり
自分のココロの問題だったり・・・

以前は同じ職場の方と飲んだりして
吐き出していたらしいけど なんだかそれも

成長がない

でね、究極 見つけたとっておきの場所があるらしいの

内緒にしておきたいけど
場所が限定されているので
そうそう この時間にここに来れる方は
いないだろうから

こそっと教えちゃいますので
星羅さんブログで教えてあげてください!ってね。

さて その場所ですが・・・

東京日比谷にあります
ラグジュアリーホテル ザ・ペニンシュラ東京

だそうです。

え? それってラグジュアリーホテルなんて
そんなとこに行けません・・・ 
って思われてるでしょ?

実はこのホテルの地下1Fにある
ブティック&カフェ

チョコレート専用のキッチンショコラティエも
これも素敵なんですが・・・

るるさんがオススメなのはあくまでもお酒

ここに平日限定のハッピーアワーというのが
あるらしいのです。

平日限定17時〜18時半まで
なんとビールが500円なんだそうです!

ビール以外に赤、白ワインやスパークリングワイン
しかもナッツのつまみまでついてくる!

一応、ホテルなのでサービス料が10%かかりますが
1杯だけなら550円です。

仮に2杯飲んでも1,100円!!


ここで仕事帰りにサクっと寄って
グハーって生ビールを飲んでスッキリ

雰囲気と早い時間で スパーっと
切り替えが出来るんだそうです

そりゃ おっさんが愚痴るような居酒屋とか
たか〜いホテルのラウンジとかだと
ちょっと遠慮しちゃうけど

この雰囲気で この1杯が最高なんだとか・・・。

なるほど。

確かに平日のこの時間ていうのは
限られた人しか行けないでしょうが

お近くの方はいいかもしれませんよ。

もしかすると プハーって飲んでるるるさんも
いたりして・・・

ザ・ペニンシュラ東京
http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/default.aspx#/Tokyo/jp/