"東京近江寮食堂"暑い日に涼しい空間で読書

 IMG_3326_Fotor.jpg

 毎日暑いですね。

 暑い時にすずし〜い空間で読書、結構好きなんです。

 今の季節、背筋がぞぞ〜〜っとする怪談?

 話題の芥川賞又吉くんの"火花"?

 そもそも読書なんて・・・

 あまり興味もないし 読みたい本もない!

 なんてあなたにおすすめの一冊です。

 "東京近江寮食堂"という還暦目前のおばちゃんの「自分探し」

 これがね、実にリアルで切なくて涙したり

 最後はほっこりとてもあったか〜〜い気持ちにさせてくれる

 全く内容を知らずに本棚から見つけて直感で購入した本なんです。

 著者の渡辺淳子さんも知らずにね。

 定年間近に10年前に蒸発した夫の消息を知りたくて・・・

 突然、東京にやってくる所から始まるんだけど

 中にはとても興味のある近江の郷土料理が出て来たり

 食の大切さや生きて行く力・・・

 いろんな学びの中に笑あり涙あり

 読み終わってほっこり とても豊かな気持ちになる

 通勤に音楽もいいけど たまにはアナログの活字も読みましょ!!

 ********************************

 鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マークが点灯中のみです。

 尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

 鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

 ご連絡致します。

 星 羅