無人島に行ったら何をする?

  IMG_3328-2.jpg

  どこまでも続くエメラルドグリーンの海

  夏休みを過ごしているAさんから 素敵な画像をリアルタイムで頂いたので

  暑い中、少しでも涼しくなれるような・・・

  そんな思いも込めて今朝は登場!

  無人島"はての浜"

  いろいろあって一度しがらみを全部捨てたいって言う事で

  どこへ行こうか散々迷って 決めた先が無人島

  そうはいっても勝手に一人で行ける訳がないので

  たった一人 そこにたどり着くっていうような

  小説のような話ではなくって 

  一緒に船にのって向かう人多数・・・

  でも本当に無人島なんだそうです。

  同じ事の堂々巡りのネガティブな発想は

  切り離そうと思ってもなかなか切り換えがつかない

  そんな時はいっそ 時間があれば思いっきりできる範囲で  

  環境を変えてみる

  自分の力やココロでは換える事が難しい事でも

  ちょっとしたきっかけで かわる事がある

  環境を変えると 今まで気づかなかった事

  気づけなかった事 見えなかった事

  できれば一人旅がいいと思うのよ

  さて、Aさん 無人島で何をしてきたのかな?

  それにしても 本当に素敵な風景

  画像と一緒のメッセージの件名が

  「しあわせおすそわけ」

  その気持ちがすでに換わった1歩ですね

  ありがとう。

  酷暑の中・・・ 今日もがんばりましょ!