ドコ行く?絶景ロープウェイ編

時間ができた・・・

行く所が思い浮かばない

今の時期、青春18きっぷも発売されているので

ちょっと遠出も可能?

趣向を変えて ロープウェイって乗った事 ある?

冬のロープウェイの決定版、蔵王の樹氷っていうのが

有名なんだけど・・・

蔵王じゃなくても樹氷が運が良ければ見れたりする

三大アルプス絶景の 北八ヶ岳ロープウェイ

頂上から見える八ヶ岳の景色は 本当に素晴らしい!!

http://www.kitayatu.jp

DSCN08_Fotor.jpg

頂上はこんな感じで これは秋の時期

今は一面、真っ白な銀世界だと思います。

おつぎは 行くのもちょっと大変な変わりどころ

2階建てロープウェイが斬新! 新穂高ロープウェイ

槍ヶ岳を望む雲上の世界!

息をのむほどの絶景です

http://shinhotaka-ropeway.jp

DSCN80_Fotor.jpg

秋の時点でうっすらと雪をかぶった状態

周辺は温泉地なので 混浴の露天風呂もあったりしますね

雪見風呂・・・ なんていうのも素敵です!

最後に こちらは意外や意外!

九州でももしかすると樹氷が見れるかもしれないという

別府ロープウェイ

夏は夜景がとても素敵な場所

そして頂上には 鶴見山上権現一ノ宮が!!

頂上で七福神めぐりができたり

くじゅう連山はもちろん別府湾、見晴らしが良ければ四国も見える!

http://www.beppu-ropeway.co.jp

DSCN91_Fotor.jpg

実はここ別府ロープウェイの景色は アメリカのニュース専門放送局・CNN

で日本の最も美しい場所31選の中に選ばれた場所でもあります

日本人からの視点とアメリカ人からの視点ではちょっと違っているんですね

九州での冬景色 なかなかいいですよ

新年に七福神めぐりもいいかな?

まだまだロープウェイは全国各地にありますので

行ける範囲の中で いつもと違った絶景

見に行ってみない?